人気ブログランキング |

2019年 01月 02日 ( 1 )

謹賀新年 2019

大変ご無沙汰のブログ更新。
いままで疎かにしてしまってたことに大反省…
なんとか頑張って更新していきたいとは思っていますが、いかんせんルーズな性分の上不定期ではありますがどうかご勘弁を。

さて2019年を迎えハックルも1999年のCDデビューから20周年の節目を迎えました。デビューの「冒険」から始まったこの長い旅路、紆余曲折ありましたが何より続いているのは、今でもこの3人で音鳴らしてて単純に楽しいこと。僕はこのバンドしか知らないので他がどうなのかわかりませんが、この単純さは重要なんだろうなって。こんな僕らが唯一続けてきたアイデンティティ。元々デビューが目的で始まったバンドでもなく、ただリハスタに入って音鳴らしてるのが楽しいなんてところから始まったバンドだったので、結局原点はそこなんでしょうね。この年末年始のさなかでも音鳴らしたいな、なんてふつふつと思っているんですよ。

そして何より応援してくれる人がいるってこと。デビューの頃から応援してくれている人達や、遠方でなかなかライブなど見に来れない人達、生活環境も変わりなかなかライブに見に来れないとか色んな事情があると思うんです。なので出来る限り僕らが発信していくことが大事だなと。こんなブログ一つでもそうだよなと、つくづく反省した次第でごさいます。
ツイッター、Facebook、インスタなど発信するものが多種多様なので、ブログとの差別化など、色々考えちゃうんですけどね、まぁいいかな…あれこれ考えてることから、とりとめのないことなどとにかくマメにやっていくことですね。

そんな相変わらずな僕ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
c0197505_12065887.jpg


by sakuben | 2019-01-02 12:10