人気ブログランキング |

2014年 06月 16日 ( 1 )

サッカーとタイちゃんとワタシ

ワールドカップ始まりましたね〜
日本の初戦は残念でしたが、また頑張ってもらいたいものです。

どっちかというと運動音痴な僕ですが、サッカーは割と出来る方だと勘違いしていた時があったんです。もうだいぶ前のことですが、クラブQueのサッカーチームに少し参加したことがあったんです。ライブハウスの暗い中でいつも会う人達とは思えない、なんだかみんな健康的な雰囲気でしたが、ほとんどが昔サッカー部だったとかそんな経験者ばかり。でもその中になぜだかプレクトラムのタカタタイスケ氏がいました。

タカタ氏はお世辞にもサッカーが上手いとは言えませんでしたが、やたらとガッツがあり、その大きな体でボールに向かって猛突進していました。そんな彼も同じ運動音痴な感覚を僕に抱いたのかサッカー仲間として繋がり、Queのチームに練習行く時はお互い連絡してから行こうということになった。

そんなある日クラブ251チームと試合があり、僕も張り切ってスパイクを買って挑みましたが、251のスタッフが異常なほどの真剣さで、僕は吹っ飛ばされ、足を負傷。それ以後Queチームに行くことはなくなり、スパイクもそれきり履いてもいない...情けない。
タカタ氏ともあれから音楽を通じて接点はありますがサッカーに関しては、お互い距離が離れました...僕は身の程を知ったというか、向き不向きを知ったというか...今ではいい笑い話です。

そんなタカタ氏と僕ですが、今度久しぶりにバンド同士で対決です!
運動はダメでも音楽でね!ねえ、タイちゃん!

■2014/06/24(火)  ”Boys Don’t Cry 3”
 会場:下北沢CLUB Que
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:ハックルベリーフィン/PLECTRUM/ O.A.airezias
 チケット発売:前売¥2,500 当日¥2,800 (D別)
  04/26〜発売:チケットぴあ・ローソン・e+・Que店頭
  ※mail予約ができます→info@huckle-f.com
  (入場順はバンド手売り→店頭→プレイガイドとなります)
 問合せ:Que店頭 TEL03-3412-9979
c0197505_28531.jpg

by sakuben | 2014-06-16 02:12