2013年 08月 18日 ( 1 )

武蔵野フレンズ

武蔵野市に引越してから、もうすぐ4ヶ月になろうとしてる。
早いな...芝もしっかり育っているからね〜
この辺りはミュージシャン仲間も多いらしく、これからもばったり会ったりすることがあるんじゃないかと、わくわくそわそわな気分。僕はまだこの街では新入りだからね。

この間、GOMES THE HITMANの山田くんと二人で飲みました。
吉祥寺のハモニカ横町のとある飲み屋で...
彼もこないだ3枚目のsoloアルバムを出したばかり。お互い新譜を交換し、音楽の話しを長々と話した。共に作詞作曲者として意地があり、負けん気があり、悔しさもあるが、根底にあるのは尊敬してること。音楽の創る喜びと苦しさはもちろん、売っていくことのアイデアなど彼には学ぶところが多いね、久しぶりに飲んでいい気分になった。

随分前のことだけど、僕とカスタネッツの牧野さんと山田くんとで飲んで盛り上がり、調子にのってカラオケに行ったことがある。お互い自分の曲を選んだりしたが...山田くんは飲み過ぎて自分の歌が歌えず、僕が歌った。そんなこともあった、あれからもだいぶ経ったな〜オレら歳くったけど今でもこうして新譜を交換しあえるなんて、いいじゃない〜頑張って売っていこうと思ったよ!

c0197505_2124042.jpg

彼からもらった新作「新しい青の時代」。もともとクオリティの高い彼のメロディ、言葉、サウンドが、今回の作品では超越されている。とても心地よく力強い...恐るべし。
[PR]
by sakuben | 2013-08-18 02:27