人気ブログランキング |

2012年 07月 12日 ( 1 )

越谷で歌います!

9月から始まるsoloのtour traverseの前に1本だけライブ決まったんでお知らせします。


STUDIO GUN コバヤシ楽器presents、
NUGO I DUTS A LIVE vol.130
埼玉越谷サンシティホール [小ホール]
2012年8月19日[日] 開場16:30 開演17:00
チケット 当日 前売り\1500円
ゲスト出演:サクマツトム(ハックルベリーフィン)


僕が学生の頃から散々お世話になった、越谷市蒲生にあるSTUDIO GUN コバヤシ楽器。
1つしかスタジオないんです。いまでこそ防音とかしっかりしてるけど、昔は音がもれもれ...うるさかった〜オーナーの小林さん(おばちゃん)の代わりに店番をやったりもしました。その狭いスタジオの繋がりで他校の連中とも親しくなれたし、憧れの先輩達がいたり、ライバルバンドがいたりして、僕は成長し学んでいった。

小林さんはそんな店に来る子達に大きなステージでライブをやれるようにと、定期的に越谷市サンシティホール(小ホール)を借りてライブを行っています。僕も高校時代そのステージに出たくて出たくてたまらなかった〜そのライブに出ることが一つの目標だった。ハックルでも何回も出させてもらったな〜デビューしてからもしばらくはコバヤシ楽器でリハしていたけど、段々と東京へ行き離れていきました。その後も小林さんからライブに出てほしいと何度も連絡があったものの、タイミングが合わず出来ないでいました。そして今回ようやくそのステージにsoloで出演することにしました!
何年ぶりなんだろう?20年ぐらい経つだろうか...!
学生時代、あの頃の連中のほとんどが、今ではもう音楽をやっていないだろうけど小林さんはずっとあの場所でやってきている。今回で130回目!凄い!是非とも協力したい気持ちなんです。僕は草加出身ですけど越谷だってふるさとみたいなもんなんです。

出演はスタジオを利用している若い子達が中心なんだと思います。
僕は昔お世話になったとはいえ、今となっては完全にアウェイ。地元がアウェイっていうのもなんとも...ホームとかアウェイとかそんなの関係ないな。小ホールといっても500人ぐらい入る立派なホールなんで時間に余裕のある方、是非見に来てください。チケット安いし...日曜だし、レイクタウンのついでにとか...ガチガチの僕をひやかしに来て〜
出演時間分かったらまた報告します!
c0197505_2301913.jpg

by sakuben | 2012-07-12 02:41