人気ブログランキング |

2009年 04月 14日 ( 1 )

草加印 其ノ拾四

やってて良かったな~って
HARCOが歌う「プリムラ」を聴きながら、贅沢感に浸っていました。

上手く言えないからあまり本人には言ってないけど、彼の曲はほんと素晴らしい曲ばかりで、
音源聴きながら普通にリスナーとして楽しんじゃって、しばらくカバー出来なかったんだよね。
最後にやった「お引越し」なんて名曲中の名曲。

こんなミュージシャン達と肩並べてライブできるのかなんて、いつも草加印では鳥肌が立ちます。
尊敬し合える者同士が、自分の解釈でお互いの曲をカバーをする。
つくづくいいイベントだと、自画自賛で申し訳ないが再確認。

そして何よりカバーを毎回やるたびに
自分達の魅力だったり、自分達の演奏スタイル、強さも弱さも気付かされる。
そこが一番大事でね。長くはやってるけど何度も迷ったり、つまづいたりばかりで・・・
でもなんでやってるんだろうとか、何が魅力なんだろうっていつも考えては、また迷ったり。
理屈抜きで結局音出した瞬間、これでいいんだなとか。それはHARCOもそうだろうし、
ミュージシャンであれば誰もが思うところだと思うんだな。

10代、20代を過ぎて、ライブやった!イェ~イ!楽しい~だけでは済まされないところまで
来てしまったからこそ、こういうイベントだったり、曲を創ったりする一つ一つが貴重でね。
重みを感じながらも、十分味わい、集中して、軽快に転がしていきたい。
なんだかマジ話しになっちゃったけど、用は心底出し切りたいって、まぁそうゆうことなんだけどね。
見に来てくれた皆さんどうもありがとう~
それが言いたかったことなんです。「僕らのしるし」気に入ってもらえたら嬉しいです。

そしてそしてワンマンが決定!7月12日(日)QUEでやります!10周年記念!
「BAND ON THE RUN×RUN!」 夏のワンマン久々だからね~
弾けちゃうぜ~オッサンやるで~

HARCO Thanks!
c0197505_19231945.jpg

by sakuben | 2009-04-14 00:50