人気ブログランキング |

2009年 02月 23日 ( 2 )

みんなのじかん

c0197505_22382193.jpg21日、「みんなのうたのカバー家族時間」のイベントでディズニーリゾートのイクスピアリへ。

イクスピアリって初めて来たけど、デカイね。
あんなにショップやアミューズメントがあるとは思わなかったな。普通にスーパーとかあるんだけど、どういう人達が利用するのかな?そんな住人がいるようなとこでもないのに・・・まぁどうでもいいんだけど。


今回も例のごとく2ステージ。クラブイクスピアリっていう場所で、上品な音だった~
今回のメンバーで2回目のライブでもあるから、だいぶまとまってきたね。ベースの横山くんとボーカルの佐々木くんとのやりとりがおかしくて、僕はずっと笑ってやれてます。

今度の草加印でのゲストでもあるHARCOも参加。途中HARCO一人で「世界で一番~」をやるんだけど、響くね~なんだか自分達に歌ってくれているような・・・そんな風に誰もがとらえられる素敵な歌だ。
そして1曲カリスマママ小日向しえさんも歌ったんだけど、ココリコ田中の奥さんなんだね~いい人でキレイだったな~貴重な経験させてもらいました。
写真は小学生ユニットのランドセルズのギターの子で僕のギターに興味深々だったので、カジノを弾かせてあげました。ブルース弾いてます。かなり上手くイケメンです。この子は今回でランドセルズを卒業ってことだから中学生になるのかな?将来がかなり期待できると思います。

2回目ライブ終了後、ディズニーランドの花火が打ち上げられ、冬に見る花火にご褒美をもらえたような気分で贅沢だった~
c0197505_22203491.jpg

by sakuben | 2009-02-23 22:52

YU-JI ROCk TOWN 2009

いやぁ~お疲れ。頑張りました3日間。
かなり疲れたけど、どれも充実してて楽しかった。

まずは20日の大阪2ndLINE。
だいぶやってなかったんだなって音出して思った。
どの曲やってもロックなサウンドになる感じが新鮮で「たからもの」とか新しい曲に関しては少し抑えた音の方がいいと思うんだけど・・・そうも言ってられないからね、ライブなんだし。

オープニングアクトのバンド以外は皆スリーピース。
ハックルは長いこともあり、いつも以上に先輩風吹かせて楽屋を占領していましたが、と言うのはウソでつばきと一緒だったこともあり、和気あいあいと過ごしていました。

ライブ終了後、僕だけひとまず先に東京へ。お土産に551の豚饅並んで買ってギリギリ最終新幹線へ。
N700系です!デザインはあまり好みじゃないが技術は確かにすごい。
夜行列車を歌う僕の旅の感覚だとあれはジェット機のレベルだな~電車の域ではないな~
旅情を感じる隙も無いほど速い。
それでも旅気分を味わいたい僕には食べるしかなく、柿の葉寿司も買って一人打ち上げ。
さびし~でもキライじゃない~車内販売は高いの分かってても買いたくなる。せっかくだし。
そしてあっという間に東京へ。変な気分だ。

写真はN700系の車内。車両一番前の窓側で結構広々。電源も完備。やるな700系。
c0197505_20433316.jpg

by sakuben | 2009-02-23 20:53