人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20th Anniversary 名古屋編

20th Anniversary 名古屋編_c0197505_23205041.jpg

20th ANNIVERSARY企画の名古屋編、無事に終了しました。今回名古屋だけ対バン形態にしていたんですが、やるならばもうこのバンド達だろうと九龍とサンセットレコードご指名でオファーしたんです。このバンド達とはデビュー前から幾度となく名古屋で共演してきて、僕らの良かったライブもダメなライブも知ってて、いわば歴史を知ってるんですね。なので僕らの中では名古屋と言えば彼らだろうと、この企画には彼らとやりたいと思っていたんです。

サンセットレコードは相変わらずの菅井くんの斜めな感じが一癖も二癖もあって、ほんと面白いバンド。それでいて曲は物凄く練られているんだけど、実は歌詞先行で作ってるとは意外だった。九龍はより爽やかなイメージでキャッチーな踊れる曲達に自然と引き込まれていく。間口がとても広くもっと多くの人達に受け入れられるサウンドだと思う。新曲の「ストレンジャー」がほんと僕らの付かず離れず的な距離感をさらっと見事に表してて素晴らしかった。

僕らが初めて名古屋に来た時に、ハートランドで対バンしたのがサンセットレコードで、その時のサンセットに九龍のカワイくんとマキちゃんが在籍していたと…これだけ年数を重ねて今知った事実。当時何もわかってなくて、自分のことしか見てなかったしなぁ。僕らにこれだけの歴史があるように彼らにも勿論語り切れない歴史があって、様々なことを経験して今があるんだよね。それで今も共にこうして音を鳴らせている、そんな幸せを感じてステージに臨んでいました。

僕ら3バンドとも、十分年数経ちましたけど、まだまだやり足りないことだらけですからね。(笑)今回名古屋に出演してくれた、九龍、サンセットレコードに感謝。そしてこの機会を与えてくれたロックンロール、本多さん、伊東さんにも感謝。見に来てくれた皆さんどうもありがとう!とりあえずは京都ワンマンに向けて頑張ります!


by sakuben | 2019-05-13 23:24


<< 20th Anniversar... 2019/3/3 20th A... >>