人気ブログランキング |

静岡藤枝と大阪!

10/24は静岡藤枝、25日は大阪でハックルのライブでした。

静岡はもう何回かやってるけど、藤枝は初だったのでどんなところか楽しみでした。今回もまた静岡が生んだ平成生まれの昭和男、黒川くんの仕切りでとても満足の一日。藤枝には2年前のケルンアルペンツアーでケーブルテレビの収録に僕だけ訪れたんです。米子からこの藤枝まで来たんです。そしてその晩に静岡駅からサンライズ出雲に乗ってツアーのみんなと合流しに戻ったんです。そう思うと忘れられない列車の旅なんですよね。そしてそんな思い出の土地で以前「サンライズ」というタイトルでやっていた新曲をアレンジし直して披露しました。これはベースなしでたけ兄がアコギを弾いています。タイトルも変更する予定ですが、やっちゃいました。

黒川くん率いるHOTARU、そして8月のプールサイド、verts、音楽を始める初期衝動が伝わる演奏で初々しかった〜そして今の子達のエフェクト事情を知り、なるほどと感心。打ち上げでは会場で静岡おでんや、黒はんぺんなど出演者の皆さんと名物が頂けて大満足。この日見に来てくれた皆さんありがとう〜そして黒川くん始め、出演者の皆さん、ココペリの皆さんどうもありがとう〜

25日、大阪心斎橋のfootrock&beersへ。ここは以前のCLUB jungleですね。そこがスポーツバーを兼ねた場所になったということで、変わってからは初ですね。だいぶ明るい店内でステージが高くなってて驚きでした〜今回は大阪で活躍中のペンシルズにお誘いを受けやってきました。ペンシルズにはケルンアルペンツアーでcaferoomに出てもらったこともあったので、もちろん知ってはいますが、バンド形態では初めてなのかな。音楽性の幅がとても広く引き出しの多いバンドで、ミスチルの初期の頃にも引けを取らない爽やかさがあるなと僕は勝手に思っています。

僕らも久しぶりの大阪でのステージ、燃えました〜
やはりツーマンぐらいで出来るのは嬉しいですね、たっぷりやれるので。この日はじのバースデイということでアンコールにケーキを用意して頂きました。はじもすっかりオジさんど真ん中です。
この日、僕のsoloワンマンでゲスト出演してくれたsoratobiwoのギターOGと鍵盤のリョウちゃんが見に来てくれて、ボーカルの森本くんも顔を出してくれた。ステンレスの大谷兄はいつも大阪に来れば会いたくなる人物なので必ず連絡し、ライブ見れない時だってちゃんと仕事終わりで来てくれる。そしてなんとあの溝渕ケンイチロウが広島からわざわざ見に来てくれました!なんだかもう嬉しいね〜わざわざ渋滞にもはまり、わずか大阪滞在時間4時間程度でまた広島に帰ると...!繋がりを重んじる彼らしい行動にただただ脱帽です。この他にも久しぶりに会う人達がいたりととてもいい夜だった。このような機会を与えてくれた松山くんはじめペンシルズの皆さん、footrock&beersの皆さんどうもありがとう〜

そして静岡藤枝と大阪と、見に来てくれた皆さんどうもありがとう〜感謝してます。
そして僕らはワンマンに向けて頑張ります!

PS:はじさん、誕生日おめでとう〜
c0197505_212509.jpg

by sakuben | 2015-10-27 21:34


<< いよいよです!わんわんわん! 13歳 >>