人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草加印 其ノ拾九

草加印、僕らが大好きなアーティストに出演してもらうという、ツーマンイベント。おかげさまで19回目。今回もやっぱりいい曲が揃っていたな〜山田稔明氏。
草加印 其ノ拾九_c0197505_1231891.jpg


朝から気分良かったですね、晴天でもあったしちょうど良い気温ですごしやすい〜正に「この日を待ってた〜♪」な感じでした。僕らもドラム、ベースアンプ、ギターアンプと全て持ち込んでやりました。なんだかワンマンみたいだね。3人しかいないのに機材多し...

まずは山田稔明氏からスタート。落ち着いたいい演奏で客を引き込んで行く。
彼の無理がなく、無駄の無い、よく考えられた曲達は、ほんと僕も見習うところがたくさんあってね、今回のカバーをやりながらも、なるほどと感心した点が多々ありました。
草加印 其ノ拾九_c0197505_1193384.jpg

そしてハックルのカバーとして選んでくれたのは「記憶」でした。十分すぎる程の展開を加えてすっかり山田曲に仕上がっていました。さすが!レノンの歌が聴こえるという歌詞からイマジンのフレーズ入れてくる辺り山田節炸裂ですね。参りました...
圧倒されたライブが終わり、ハックルの出番です!

1アーモンド
2Link
3TRY
4僕らのしるし
5記憶
6カバー(光と水の新しい関係)
7さざなみ
8Monstar
9青春ボディブロー
10夕暮れの風
encore
11アサヤケ
12Back To Back (ハックル&山田)
草加印 其ノ拾九_c0197505_1202668.jpg

序盤良かったんだけどね、途中から僕の喉が調子悪く、ガラガラでしたね。すみません〜
でもなんとか頑張って最後まで歌いきりました〜カバーは山田氏のsoloアルバム「新しい青の時代」から「光と水の新しい関係」をやりました。ほんとはもっと上手くできていたんだけどな〜声がダメだと何も始まらないからね、反省です。カバー後の流れはもうよく覚えてないぐらい、もうやってやれ〜的な感じで成すがまま状態だったような感じですね。歌もボロボロだったと思うけど、なぜだかとても楽しかった。

最後のセッションは山田くんと僕らのフェイバリット、ストリートスライダースの「Back To Back 」。もう高校生に戻った気分でね、楽しみましたよ。この曲だけギターのストラップ下げてね。僕も山田くんにしろ声がまったくもって不良テイストなしなんだけど、その二人が歌うというのが面白いよね。僕は喉ガラガラだったのが返って功を奏していたようで...なんて。
草加印 其ノ拾九_c0197505_122295.jpg

でもほんと無事に終了して良かったです。ネコバッジもたくさん売れました〜
見に来てくれたお客さん始め協力してくれたスタッフ、見に来てくれた友人たち、Queのスタッフどうもありがとう〜!そして山田くん、イトケンさん、チガちゃん、安宅さん、フルートの上野さんどうもありがとう〜最高でした〜!
草加印 其ノ拾九_c0197505_1255100.jpg

by sakuben | 2014-09-20 01:42 | LIVE PHOTO


<< ハックルワンマン決まりました〜! もうすぐ! >>