人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバムリリース決まりました〜!

soloツアーから発表していましたが、ハックルのアルバムがとうとう発売されることになりました〜!やった〜!長かった〜!
アルバムリリース決まりました〜!_c0197505_1353621.jpg

「cairn」

全10曲
2013/10/23 on sale
DQC-1151
税込価格¥2500
税抜価格¥2381
comakusa records

「cairn」って読めないですよね?正しくは「ケアン」らしいんですが「ケルン」と読んでください。
山登りやトレッキングなどで途中に石などを積み上げる、記念の塚のことです。
前回の「Traveling」から色々なことがあり、時に苦しみ悩み、様々な思いを経てここまで来ました。それでも音を出している時は変わらぬ三人でいられたし、バンドというそのものの尊さを日々の生活の中で感じたのも事実。そんな思いやら願いやら憂いやら...ありとあらゆる積もり積もった作品であることからこのタイトルに決めました。それとこれからの道しるべとしてもね。

山登りから影響というか学んだことは数知れず、今もなぜ登るのかの答えはわかりませんが、特に難しくは考えていません。いたってシンプルに、音楽と一緒、そうしたいから。かっこつけて言うならば「no reason 」ですかね。(笑) 今回のタイトルに僕の中ではすんなりと生まれて来たものでした。

それとハックルのレーベル、「comakusa records」を立ち上げ全国リリースします!これまた山づくし...コマクサは高山植物の女王と呼ばれる花で、あまり植物等が育たないような場所に根を深く張り、小さな花を咲かせる山界では憧れの花です。そんな逞しさに惹かれたのと、花の形が3つに分かれていて三位一体を表しているところも気に入ったので三人で話し合い決めました。頭が「C」なのは洒落です。
音楽だけをつくるだけならともかく、販売までともなると色々と不手際があるかもしれませんが、どうか皆さんよろしく。ご指導ご鞭撻をお願い致します...なんてね。
でも精一杯温かい音楽を届けたいという気持ちはしっかりとありますのでよろしくお願いします。
ライブも入れて行きますので待っててください〜
by sakuben | 2013-07-28 02:00


<< 葉月 ぶらり下北一人相撲~vol.5 >>