人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年

確定申告のため税務署へ。一年一度のくたびれる日だ。
でももう慣れっこだし、要領もわかっているから手続きは早いはずなんだけど、
PCでやるようになってから、少し面倒でね...ちょっと訊きたいだけなのにエラく待たされた。でも無事終了し、気分はすっきり。

今日の空はだいぶ澄み切っていた。東日本大震災から2年。
昨年訪れた石巻を思い出しました。あそこもまだあのままなんだろうか。
今年から復興特別所得税で僅かな僕の印税も源泉徴収の対象になったが、正しく使われるのであれば反対する理由なんてない。微弱ながらも少しでも貢献できたらと思います。今年もまた東北へ行けるように。
2年_c0197505_2245064.jpg

by sakuben | 2013-03-12 02:37


<< MSE 春の音 >>