人気ブログランキング |

13年

c0197505_216338.jpg

ベンフォールズファイブを見に渋谷公会堂へ行って来ました!
やっと帰って来た〜この三人。今でもファーストを聴いた時の衝撃が忘れられない。

一曲目が新しいアルバムからの曲で、少し硬かったけどそこが良かったな〜
昔の曲で楽しませるって感じではなく、今もまだ進行しているんだって姿勢が感じ取れたから。やっぱり素晴らしいよ!この三人!ベン、ロバート、ダレン。
昔より上手くなってる!コーラスも前より上手い!歳相応に落ち着きも出て来て、余裕がある。それでいながらやんちゃさも忘れていない。アンダーグラウンドなんて興奮したわ〜!あれこそベンちゃんソロではできなかった曲だもんな〜お帰り!BF5。

さすがに13年の月日が流れればお客さんも歳をとる訳で、座って見ている人も多かった。僕もあれからいろいろな嬉しい事や、辛い事、たくさんの人との出会い、別れがあった。それは会場に来ている人、みんながそのようなものを抱えているわけで、その思い思いを曲に閉じ込めているんだろうな。そしてイントロが流れた瞬間に、その頃の思い出があふれて来る。
iPodを再生すればいつでも聴けるけど、やっぱりライブを見たことで、その当時の匂いやら空気のようなものが蘇る。懐かしさだけでは前に進めない、でも振り返る事もしなければ、新しい道もほんとの自分も見つからないんだろうな。そんな気がしました。

帰りにたけ兄とビクター時代のディレクターK氏と合流。乾杯し、しばしの時間を過ごしました。当時同じ目標に向かって歩んでいた友と、こうしてまたBF5の音楽を語り合う。
僕にとっての原点、懐かしくあり貴重な夜だった〜
c0197505_2142449.jpg

by sakuben | 2013-02-19 02:29 | music


<< 青空 石 >>