人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上へ

地上へ_c0197505_1363931.jpg

地下鉄が地上に上がる時の爽快感が好きです。
みんな好きじゃないかな。

京王線だと笹塚、千代田線だと代々木上原とか、丸ノ内線は途中の四谷駅。あそこは有名だよね。日比谷線は南千住に上がっていくところ。

小さい頃から東武線、日比谷線を多く利用してたから、この地上に出る辺りのカーブが続く感じやブレーキ音、光の入る感じ、素朴な千住の町並みなど慣れ親しんだ光景だ。
それでも僕が草加を離れてから大きく変わった点として、スカイツリーがある。
今ではスカイツリーラインなんて名称にもなってるみたいだし...

三ノ輪から出発した日比谷線が、ゆっくり上がって行く。
徐々にトンネルに光が入り込み、右手にスカイツリーが現れる。でかっ!
さすがにインパクトあるね。たいして色味のない南千住の町並みに異様な程の存在感で立ち尽くしているその様は、なんとも言えないミスマッチ感は否めないけど、いつも利用してる人達にとってはもう当たり前の光景。誰も気にしている様子はない...僕はリハで日比谷線を利用する時の、密かな楽しみにしている。

明日は今年初のライブです。楽しんで行きたいと思います!
■2013/01/25(金) #カケカエノナイオト
 会場:下北沢CLUB Que
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:ハックルベリーフィン / FREENOTE / LOVE LOVE LOVE
 チケット12/14~:ローソン、e+、
 前売¥2,700 当日¥3,000 (D別)

出番は19:55の予定です!
ご予約はinfo@huckle-f.comへ。僕のtwitter、facebookでもOKです。よろしく!
地上へ_c0197505_1354518.jpg

by sakuben | 2013-01-25 01:48 | train


<< 今年初ライブでした〜! 龍角散 >>