人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前の話はつまらん〜!

もう20年前も前になる。
僕は上野アメ横のジーンズショップでバイトをしていました。
当時流行っていたブーツカットを履いて、あの頃どこの店でもそうだったように馴れ馴れしく、「履いてみる?」なんて調子に乗って接客していました。若気の至りです...

ある日試着室に入ってる人がいたんで、いつものように「お客さ〜ん、どおすっか?」なんてカーテン越しに訊いてみたら、何も言わずにカーテンがビシャ!っと開いて、白髪の老人がジーンズを持ってサッと出て行った。それが大滝秀治さんでした。お店のオーナーと知り合いらしくたまに買いに来ていたそうです。結局なにも話してはいないですけど、僕にとっての大切な思い出です。

あんな俳優さんいなかったですよね〜何度も涙しました。
ご冥福をお祈り致します。合掌。
by sakuben | 2012-10-10 22:24


<< リハの後に... 温故知新 >>