人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の思い出

台風凄かったね〜東北、北海道の皆さんは気をつけてください。
雨も凄いけど、風の威力は半端じゃない。
八王子辺りでも40m近くの風が吹いたらしく恐ろしい...
40mなんて立ってられず吹き飛ばされるぐらいだよ。

昨年の5月に北八ヶ岳へトレッキングに行った時のこと。
その日はとてもいい天気だったんだけど山小屋に泊まって夜に天候が悪化。もの凄い雨と風。僕は寝れる状態ではなかった。明日の行程も心配ではあったけど、まずここが吹き飛ばされないだろうか心配になった。そのぐらいの強風と小屋の軋む音が鳴り響いていた。山小屋もけして頑丈な作りではないからね。それにお客は僕らだけでほぼ貸し切りみたいな状態。一緒の仲間はスヤスヤ寝てたみたいだけど...僕は山には音楽は持っていかない主義なんだけど、あまりの窮地にiPhoneで音楽を聴きながら目を閉じた。ノラジョーンズの歌声が優しくてね...染み渡ったよ〜それ以降山にも音楽は持っていこうと考えを改めました。結局風はなにも問題はなかったんだけど僕は全然寝れずに朝を迎えた、そんなノミの心臓のお話でした〜

写真はその山小屋、黒百合ヒュッテ。お世話になりました。とてもいい山小屋ですよ、今年年賀状を頂きました〜
風の思い出_c0197505_1403955.jpg
風の思い出_c0197505_1401740.jpg
風の思い出_c0197505_1395857.jpg
風の思い出_c0197505_1393069.jpg

by sakuben | 2012-10-01 02:01 | mountain


<< Sunglasses At N... ものわすれ >>