JESSE HARRIS LIVE

c0197505_2434180.jpg
先日上野の野外音楽堂でやったジェシーハリスが全国を回り、今日Japan Tour最後のライブを見に行って来ました〜渋谷のDuo music exchangeです。初めてジェシーを見たのもここでした。もう5年ぐらい前かな。

上野の野外の時よりも音がまとまって聴こえてきた。野外で見る気持ちよさは格別だけど、音がどうしても飛んでしまうからね。
セット内容は新作の「SUB ROSA」から中心にたっぷりとやってくれた。ゲストにおおはた雄一氏と畠山美由紀氏(Port of notes)が参加。二人ともジェシーのプロデュースでアルバムを出している関係。羨ましいな〜どんな風に音を組み上げていくのか、とても興味がある。ジェシーはライブも十分いいんだけど、レコーディングの音の作りがとてもシンプルで無理なく気持ちがいいんだよな〜

個人的には「Feel」からのYou and meとFerdinandos時代の「Big old house」など嬉しかった〜それにしても今回の新作「SUB ROSA」のRocking chairsやWaltz of the rainはめちゃくちゃいい曲!力の抜けた心地のいいリズムとメロディーが最高の秀逸。

今回のメンバー上手くていいけど誰もコーラス取る人がいないのだけが残念だったな〜アルバムではノラがいいコーラスしてるのに、ライブでそのラインがいないのがちょっと残念で小声で僕は歌ってましたよ。でも終止心地よさは続いて至福の時間でした〜
c0197505_244414.jpg
帰りにミーハーぶりを発揮し写真撮ってもらった!また来てほしいぜよ!
[PR]
by sakuben | 2012-07-17 03:02 | music


<< 梅雨明け 東北自動車道にて >>