人気ブログランキング |

水無月ロック

c0197505_2205842.jpg

こないだのQueのライブの次の日、カーネーションのライブを見に渋谷WWWへ。
20年前にリリースしたアルバム「天国と地獄」の完全再現ライブです。
このアルバムをDVD付きで再発売。企画はHMVで、こういう内容のコンセプトも面白いな〜アルバムもライブも両方楽しめる。当時の人達はきっと戻ってくるはずだしね。
ライブはばっちり!アルバム全曲から代表曲まで十分過ぎる内容でした〜!
鳥羽さんが入ってるカーネーションを生で初めて見た。オリジナルメンバー3人のなにかただならぬ偉大さを感じずにはいられなかったな。風貌からしてもサウンドからしても円熟さに脱帽です。ソフテロの石川くんと前の方ではしゃいでいました〜すっかりファン...いいもの見させてもらいました〜TシャツGET!
c0197505_222867.jpg

そして次の日は日比谷野音にメレンゲの10周年のワンマンを見に行きました。
開演には間に合わなくて、遅れて駅から向かって行く最中、遠くから曲が聴こえてくる感じが野音ならではだね、おもわず走りました。開放感のある場所で聴く彼らの曲はいつも以上に伸びやかに、優しく響いて彼らと初めて出会った時のことを思い出したりもしました。相変わらずのグダグダ感のMCとか、ちっとも変わってなかったりもするんだけど、ここまでやり続けて来たこと、ここまでファンを引っぱり続けてきたことなどほんと凄いことだと思う。彼らにとって野音はまだまだ通過点だよな。彼らのおかげで久しぶりに会える仲間がいる、言わば同窓会みたいな...そういった意味でも感謝しないとな。メレンゲおめでとう〜
c0197505_224076.jpg

写真は植木遊人。太ったな...
六月に入りいい刺激をもらった感じです!やるで〜
by sakuben | 2012-06-05 02:36 | music


<< Midnight in Paris 五月閉め >>