人気ブログランキング |

兎の春場所

今年初の関東でのライブ。
「兎の春場所」なんて考えてみたけど、大地震のことがありすべてが変わってしまった。
ほんとうにやっていいものか、悩みながらもどういうやり方でやるのかメンバーで話し合い、なんとかやりきることが出来た。

こういう時だから、しょんぼりはやりたくなかったんだよね。でも1曲マイクも切って生で唄ったのが、恥ずかしながらも込み上げるものがあって、やってよかったと思った瞬間だった。あまりにも自分の声が小さくて、この大きな問題に対し無力だなって感じたんだ。でも自分は一人じゃなくて、メンバーやスタッフ、お客さん、に囲まれている。そんな幸福感とやり切れなさがごちゃ混ぜになって...被災者の中には唄いたくても唄えない人がいっぱいいて、中にはバンドをやってた人だっているかもしれない。僕らは幸いにも3人無事でこうして音楽をやることが出来る。
僕らになにができるのか。どうやるべきなのかずっと考えて、結局あのようなやり方でしかないんだけど、来てよかったと言ってくれる人たちが多かったことが、少しは役にたてた気がして嬉しかったし救いでした。生でみんなで唄った「上を向いて歩こう」やっぱりこういうときにこそ力を発揮する曲なんだなって実感した。

この日満月が素晴らしく、一日でも早い復興を願いました。
ドミンゴスの皆さんありがとう。こんなときこそ笑顔、ほんとそうだと思います。一緒にやれてよかった。見に来てくれたお客さん、来れなかったお客さんも、ほんとありがとう。
売り上げの一部をQueを通じて義援金として寄付致しました。
c0197505_21383699.jpg

by sakuben | 2011-03-20 22:17


<< 兎の春場所Photo ★3/19の兎の春場所について >>