人気ブログランキング | 話題のタグを見る

John・・・

ジョンメイヤーのライブを見にJCBホールへ。ハックル三人揃いました。

ここJCBホールは先月のジェイミーカラムで来たところ。今回はアリーナでした~
ジョンメイヤーはトリオでのライブ盤「TRY!」を聴いたとき、これはステーヴィーレイヴォーンではないか!と驚き、今ではギターのリフとかついつい弾いてしまう・・・
さすが現代の三大ギターリストと云われてるだけあって弾きまくってました。いい音だね~でもこの人ギターだけじゃなくて曲創りのセンスも良かったりするから、憎いね。男前だし・・・黄色い声が飛んでた。
こういう人がストラトなんだよな。僕もストラト持ってるからライブでたまには弾いてみようかと思うんだけどね、なんか難しいんだよな~今度TRY!してみるかな。

ライブは落ち着いた曲を中心にあっさりと終わった感じだったかな。
今度はトリオで見たいね。

そういえばJohnと言えばこの方ジョンレノン。今度の日曜日下北のCCOでタイムスリップランデブーの近藤金吾さん企画のイベント、「ジョンレノンへの招待状~No4」にソロで出演します。このイベントではジョンレノンに捧げる歌、カバーという宿題つき。やばい~頑張らんと~ヨロシク。
John・・・_c0197505_0295996.jpg

by sakuben | 2010-05-14 01:07 | music


<< gama 筑波山 >>