人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EIGER NORTH FACE

映画「アイガー北壁」を鑑賞。
ドイツ映画って重厚な創りのイメージであまり見てなかったけど
EIGER NORTH FACE_c0197505_0511088.jpg
これまた凄い映画です~
剱岳の時も相当過酷なロケだと思ったが、これもどうやって撮ってるんだか。とにかく想像以上の雪山の世界が、痛いほど伝わってくる。

悲しい~切ない~寒い~う~。山は好きだけど、こんな辛い登山はキツ過ぎる~
やっぱり美しい自然の世界の裏には、必ず過酷な自然が潜んでいるもんなんだね。

この映画はヒットラー政権下のドイツ。この時代なんてまだまだ登山技術も進んでいないのに、当時の人達は果敢に立ち向かって行ったんだな。(実話ですよ)剱岳と同じ様に時代背景とストーリーが良く出来てて、山とか特に好きでもない人でもいいと思います。

それにしても悲しい~
by sakuben | 2010-05-13 00:55 | MOVIE


<< 筑波山 UP >>