人気ブログランキング |

Wonderful Tonight

僕の初めてのライブ経験は武道館でたけ兄と当日券で見たモトリークルーだった…

あれからだいぶ時は流れて…今回エリッククラプトンを二人で見に行きました。また当日券で。

少し前に行くか?なんて話してたけど、お金もそんなになかったし、なんとなく行かないムードになってた。でも午後になって急に見たくなってね。理由は良く分からないけど、(たまにこういう衝動にかられたりする・・・)たけ兄に連絡して待ち合わせた。

好みの音楽ジャンルは変わってもそれほど僕らの中身は変わってなくブルースなんて好き好んで聴く年齢にもなった。

でもクラプトンに特別入れ込んでる訳でもないんだけど、スローハンドとビンテージサウンドを肌で感じたくてね。

さすがいい音してた~深みのあるこれぞ真空管アンプといったサウンドで、かなりボリュームでかいと思うな。だってクラプトン自身、アンプの前に立たないし2階席だったけどなんとなく生鳴りが聴こえてたような・・・
武道館自体もあんなに音良かったとは。久しぶりであの感覚を忘れてたよ。
そして名曲を聴けるってやっぱりすごいな~
レイラとかもそんなに好きな訳ではないけど、時代を乗り越えてきた曲と言うか・・・興奮した。キタ~!ってね。
ツアーの途中でもあるからか意外とあっさりと終わり。少し物足りなかったな~もっと聴きたかったよ。ビールでも飲みながらね。新しい刺激的なライブではないにしろたまにはこういうのもね。
見れて良かったです。

次回のハックルライブでは僕のギタープレイが変わってるかも…なんて!
c0197505_7543714.jpg

by sakuben | 2009-02-25 08:02


<< Birth Day Rock'n Roll >>