人気ブログランキング |

Demo

頭に思い描いてた曲に、徐々に彩をのせていく。
絵書きが色々な筆を使うように僕らも色々なギターや、楽器を使ったりするんだけど音を変えたり、加えたり自由に簡単に出来るものが多くなりかなり便利な時代になったもんです。

僕らはそんな時代に逆らってアナログ的なやり方を選んでいると言いたいとこですが、ただ単に遅れているんです・・・頭だけではどうも創りづらく何度も何度もスタジオで音をぶつけ合うのが向いてるようです。

アレンジはあまりにぴったり過ぎると 面白くなかったり、行き過ぎて曲を壊したり…言わば自分達のバランス探し。許せるラインと許せないラインのはざまで、時々物凄い発見があるから止められないんですc0197505_142498.jpg
でもさすがに機材や知識不足もあり、僕らのレベルではなんだか平面的な仕上がりなんだよなぁ。早く本チャンで音を録りたいもんです。

音の善し悪しで曲のイメージはだいぶ変わるからね。単純に高いお金を掛ければいい音になったりもするんだろうけど、はたしてそれが自分達に合うかは別問題。
結局シンプルにすることで解決したり・・・
少ない引き出しのあれこれこそが自分の経験してきた武器なんだよな。

まだまだ学ぶことの多い日々です。
by sakuben | 2009-02-15 01:44


<< 働く男 節分の日 >>