「ほっ」と。キャンペーン

今更ですが,あけまして...


c0197505_19362845.jpg
あけましておめでとうございます〜
もうすっかり日が経ちましたね、相変わらず遅くてすみません...
埼玉に引越しての初めての正月を迎えました。年越しは例年お参りしてきた三鷹の深大寺へ。埼玉にいるんだから近くの神社にするべきなんですけどね。深大寺は蕎麦もあるしこれまで大きな問題はなかったので、お願いよりもお礼参りに近い感じですかね。道路も空いていたのでドライブがてらの初詣でした。元旦は実家がすぐ近くなので家族集まって賑やかなものでした。兄家の子供達が主役になる場でしたが、やっぱり子供がいると明るくなりますね〜あっという三ヶ日は過ぎ去りました。

今年のハックルは1/29に名古屋からスタート!
その前の日から僕はsoloで大阪へ行くので、是非関西の方々お待ちしています。今年は昨年出来なかった音源の発売を進めて行きたいと思っているのでどうぞ今年もよろしくお願いします〜

ではでは!

■2017/1/28(土) 今年もよろしくツアー
会場:大阪cafe Room
出演:岩瀬敬吾、南努、サクマツトム
Open/17:30 Start/18:00
前売り3000円、当日3500円(1drink別)
ご予約はcaferoom.adv@gmail.com
タイトルに「1/28予約」、本文に「お名前フルネーム・人数・ご連絡先電話番号」をご記入の上お申し込みください。メール送信後すぐに自動返信メールが届きます。受信拒否設定にご注意ください。 翌々日以内に返信がない場合はお手数ですが06-6536-5688までご連絡願います。

■2017/1/29(日)  CLASSIC-Club ROCK'N'ROLL 24th Anniversary EXTRA SHOW
会場 名古屋新栄 Club ROCK'N'ROLL
出演:ハックルベリーフィン、エレキベース、 サンセットレコード、Swinging Popsicle
開場 17:30 / 開演 18:00 
前売 3000円 / 当日 3500円(D代別途500円必要)
チケット:LAWSON L:43892 e-plus 発売中

■2017/1/30(月) 今年もよろしくツアー
会場:静岡UHU
出演:岩瀬敬吾、黒川浩和、サクマツトム
Open/19:00 Start/19:30
price:2500円(1drink別)
問合せ:054-253-1418

ご予約はinfo@huckle-f.comへ。
[PR]
# by sakuben | 2017-01-09 19:34

来年1月のお知らせ〜

c0197505_22404210.jpg

先日ハックルのスタッフや仲間達が我が家に集まり、忘年会&クリスマス会をやりました〜いつもお世話になっている仲間達、飲んで食べて、くっちゃべって、寒い日々だけど心温まる一日でした。こうしてまた来年も頑張ろうと思えるのです。

今ハックルのオフィシャルのサイトがメンテ中なので来年のライブを発表しておきます〜

■2017/1/28(土) 今年もよろしくツアー
会場:大阪cafe Room
出演:岩瀬敬吾、サクマツトム、etc…
Open/17:30 Start/18:00
前売り3000円、当日3500円(1drink別)
ご予約はcaferoom.adv@gmail.com
タイトルに「1/28予約」、本文に「お名前フルネーム・人数・ご連絡先電話番号」をご記入の上お申し込みください。メール送信後すぐに自動返信メールが届きます。受信拒否設定にご注意ください。 翌々日以内に返信がない場合はお手数ですが06-6536-5688までご連絡願います。

■2017/1/29(日)  CLASSIC-Club ROCK'N'ROLL 24th Anniversary EXTRA SHOW
会場 名古屋新栄 Club ROCK'N'ROLL
出演:ハックルベリーフィン エレキベース サンセットレコード etc...
開場 17:30 / 開演 18:00 
前売 3000円 / 当日 3500円(D代別途500円必要)
チケット:LAWSON L:43892 e-plus 発売中

■2017/1/30(月) 今年もよろしくツアー
会場:静岡UHU
出演:岩瀬敬吾、黒川浩和、サクマツトム
Open/19:00 Start/19:30
price:2500円(1drink別)
問合せ:054-253-1418

ご予約はinfo@huckle-f.com
[PR]
# by sakuben | 2016-12-07 22:45

2016独り相撲 拝啓師走の候…

c0197505_15485084.jpg
そして12/1は下北沢風知空知にてsoloのワンマンでした~「2016独り相撲 拝啓師走の候…」今年この風知空知では3月にsoloでワンマン、5月にハックルでワンマン、そして今回、合計3回とお世話になりっぱなしでいつもほんと気持ち良くやらせてもらってます。

今年のsoloの締めくくりとして歌いましたが、やっぱりこないだ3箇所のツアーをやってきたことが気持ちの上でも大きかったですね、初めから気分良くできました。今年は昨年末の結婚から引越したことなど、生活の変化が大きかった一年でした。個人的に自分の音楽での立ち位置、気持ちの上でのバランスを再確認する意味でのワンマンでもありました。僕の中での音楽とは音楽の世界からだけで生み出されるものではないから、様々な生活環境にもたらされてその時その時で変わってくる生物なんです。なので少し変わったな、なんて思ったらきっとどこか生活の部分での変化があったかなと思ってもらってもいいぐらい(笑)そのぐらい影響力がある日々の暮らし。そういう中から僕の音楽が生まれてくるんです、自分自身のことではあるけど面白いものですよね。

1部
1 river
2 さざなみ
3 駅前さくら
4 アサヤケ
5 オリオン
6 記憶
7 僕の街
8 はなむけの歌

2部
1 アンテナ
2 知らぬが仏
3 500マイル
4 12月の日差し
5 ten
6 あれから
7 星影レイルウェイ
8 12swing
encore
9 マラソン

アイデンティティなんていうとかっこいいですけどね、でも僕にしかないもの、僕にしかできないものとしてこの音楽があるんだと、改めて感じると共にまだまだ突き詰めたい思いでいっぱいです。来年のライブも少しずつ決まってきているので、また楽しみですね、12月頭の忙しいさなか見に来て頂いた皆さんどうもありがとう~そして風知空知にも感謝です。
c0197505_15502990.jpg

[PR]
# by sakuben | 2016-12-04 15:59

「蕎麦とさわやか崎陽軒」横浜編


c0197505_4384663.jpg
静岡からは黒川くんも乗せて3人で横浜へ向かいました〜この日もいい天気で最高のドライブ日和でしたね。黒川くんは小学校の先生で東名高速から「あれが僕の学校ですよ」なんて教えてくれて、海の目の前の小学校で最高にいい場所。これはいい子が育つわな〜と思いましたね。学校でも黒川くんは人気の先生のようです。

途中由比のパーキングで朝飯を。調子にのって特大のかきあげ丼を食し、少々もたれ気味でした...それにしても富士山が見事でしたね〜素晴らしい。意外とペース良く来たので、開放感ある敬吾宅によりしばし休憩。家に戻るやいなや父親の顔になる敬吾に、たいしたもんだなと感心しつつ、こういうところで暮らし、音楽を生み出しているのかと新鮮な思いでソファに座っていました。関内へ向かう前にガソリンを入れてついでに雪で汚れた車を洗車機で洗う。便利便利!ご機嫌で初となるルーティンへ目指しました。
c0197505_4394098.jpg

関内はハックルで3年ぐらい前にやりましたね、それ以来。初めての場所でしたが、いい雰囲気のお店で歌いやすかったですね、もう少し海の方とかぶらつければ良かったんですけど、なんかそわそわしてて、車で待機してました。埼玉人として神奈川は敵の陣地ですからね...なんて(笑)店長の石塚さんもいい人で、気に入ってもらえて嬉しかったです。横浜は近いはずなのになかなか来ない場所でもあったから、いい繋がりができてよかった、これを機にまたやらないとね〜
今回3カ所ではありましたが一つ一つがとても濃い内容で、次に繋げていけたらいいなと思いました。敬吾と黒川くんに感謝です。
c0197505_4401712.jpg

[PR]
# by sakuben | 2016-12-03 04:59

「蕎麦とさわやか崎陽軒」静岡編

c0197505_03102166.jpg
松本での最高のもてなしを受けほくほく気分で目覚め、いい天気だったので松本の街をぶらり。
山の尾根をバックにそびえ立つ松本城の素晴らしさ、見事!あっぱれ!ですね。今回のツアータイトル通り、蕎麦を頂きました。サービスでお味噌汁を頂き、嬉しかった〜美味かった。

そしてゆるりと静岡へ向けて出発。黒川くんは前の日に静岡へ戻ったので、敬吾と二人で僕の車でドライブです。敬吾がなにかと僕のことを、「はじさんはじさん」と呼び間違えることにノロッスでの長い時間がより濃いものだったんだな〜と。最初は「はじじゃね〜よ」程度がいい加減、間違えすぎることにより「だからはじじゃねーよ!」とイライラ感に変わる辺り、心の狭い自分がなんとも情けない...(笑)

c0197505_03112214.jpg
夕方に静岡へ到着。静岡はいつもお世話になっているUHU。愛嬌たっぷりの店長とPAのテツさん。この二人と黒川くんとが揃うと、あ、ここは静岡だ〜って感じがする。安心感があります。静岡へはよく来ているつもりだったけどsoloで来るのは初だったようで、この日はトップで歌わせてもらいました〜

1さざなみ
2アサヤケ
3おいで
4星影レイルウェイ
5あれから
6 12swing
7また君に会いにいく

この日の黒川くんのライブは吹っ切れてたな〜さすがホームだけあっていつも以上に貫禄出てた。お腹も出てるけどね(笑)。彼のぶれない音楽性にはほんと年齢を超えて見習うところがあるなと。僕なんていままでぶれぶれだったな。いい意味で言えば吸収性があるのかも知れないけどね。彼の音楽はなによりここの静岡の土壌があるからだと思いますね。今回気づけばほんと三人共に音楽性がバラバラ、よく集まったもんだなと。なんか可笑しかった。静岡UHUでは来年1月にまた行きますね!
c0197505_03143240.jpg
すっかり写真撮るポーズになった、
女のおの字ポーズ。これは黒ちゃんのティーンエイジブルースの歌詞の重要な一部分であります。



[PR]
# by sakuben | 2016-12-03 03:25