「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

珈琲

コーヒーが好きでよく飲むんですが、飲む容器で味が違うってよくいいますけど確かにそうだなと。ふと思い返すと無意識のうちに選択している自分がいる。
僕の中での順位は、陶器→磁器→紙→缶。
陶器と磁器に関しては正直なんとなくだけなので、陶器の方が柔らかいような、なんか気がするってぐらいですね。陶磁器っていうのかな。簡単にいうとマグ→紙→缶。これはみんなだいたいそうなのかな。なのでスタバでも時間があればできるだけマグで頼みたいし、高速のパーキングでは缶のコーヒーよりは紙の方がいい。最近はカフェの持ち帰りとかセブンイレブンのコーヒーもタンブラーに入れちゃうけど、タンブラーもぬるくなると全然美味しくない。やはり口をつけて飲む訳だから感触を感じながら飲んでいる訳で感じ方は様々なはずですよね。
そういえば山で飲むコーヒーも小さいチタンのマグカップを手に入れて軽量だから使ってたんですけど、昔使ってた木のマグカップの方がやっぱり美味しい気がしていた。「違いのわかる男でありたい」ダバダ〜♪なんて(笑)。そんなCMもだいぶ前のことですね...

さてさてワンマンまでも日が迫ってきました〜きっと風知空知でも美味しいコーヒー飲めるはず!12月の初っ端で平日ですけどどうか皆さん遊びに来てくれたら幸いです。soloでは今年の締めくくりですからね、思う存分歌いたいと思います!

■2016/12/1(木) "2016独り相撲 拝啓、師走の候...”
会場:下北沢 風知空知
OPEN/18:30 START/19:30
前売り:3000円 当日:3300円 (D別)
問い合わせ:03-5433-2191
ご予約は風知空知:yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp
ハックルサイトでの予約:"mailto:info@huckle-f.com"

c0197505_23235090.jpg
写真は先月に日光へ行った時に訪れた「日光珈琲」。男体山ブレンド美味。


[PR]
by sakuben | 2016-11-20 23:34

蕎麦とさわやか崎陽軒

11月に入り、あっという間に年末へ向かって行きますね。だいぶ寒くなってきました〜
先日車を洗ってみようと、はじおすすめのカーウォッシュをやってみました。いやいや便利ですね。ただ乗ってるだけで楽チン楽チン。最後にエアで水を飛ばしてくれますが完全ではないので、軽く拭き取ればだいたいは綺麗になる。

僕は久しぶりのマイカーなので、張りきって半ネリのワックスを買ってきて円を描くように塗り込んでいく。周りには洗車をする人達でいっぱいだったが、ワックスがけをしているのは僕だけだった。最近の車事情はよくわからないけどあまりワックスとかやらないものなのかな...カー用品店でもワックスコーナーは小さかったし、ワックスがけの白くなった状態で走っている車とか昔はよく見たけど、今はあまり見ないしな...などと考えているうちにワックスの拭き取り地獄にはまり、ムラになる始末。あーあ。今度からは液体でいいかなと...体が痛くなってしまいましたよ...とほほ。でも少しは綺麗になって気持ちがいいものです。

そんなこんなで、今月松本と静岡、横浜と岩瀬敬吾と静岡の重鎮、黒川くんとで廻ります〜松本は久しぶりにこばく亭へ、親子ユニットのましゅまろままのホーム。きっと松本は極寒なんだろうけどここは特別温かく、そして美味い!楽しみだ〜静岡はいつもお世話になっているUHU。soloで行くのは初めてじゃないかな。ここも美味しいものたくさん!そして横浜は初めてお世話になるルーティン。どんなところか楽しみです!そして美味いものづくしなのでタイトルは「蕎麦とさわやか崎陽軒」とまぁふざけていますがいたって真面目に歌うので、どうぞ観に来てください〜宜しくです!
c0197505_23464537.jpg

〜蕎麦とさわやか崎陽軒〜

■2016/11/24(木)
会場:長野 松本えん処 こばく亭
OPEN 17:30 START 19:00
出演:岩瀬敬吾/黒川浩和/サクマツトム
前売り:2000円(要オーダー)
問い合わせ:0263-48-3838

■2016/11/25(金)
会場:静岡UHU
OPEN 19:00 START 19:30
出演:岩瀬敬吾/黒川浩和/サクマツトム
前売り:2500円(1drink別)
問い合わせ:054-253-1418

■2016/11/26(土)
会場:横浜ルーティン music&dining
OPEN 18:30 START 19:00
出演:岩瀬敬吾/黒川浩和/サクマツトム
前売り:3000円 当日:3500円(1drink別)
問い合わせ045-263-6998

横浜は会場で予約をしています、mail予約:http://routine-music.sakura.ne.jp/contact.php#mail
松本、静岡の予約は"mailto:info@huckle-f.com"






[PR]
by sakuben | 2016-11-06 23:49