「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

草加ボウリング

c0197505_22515493.jpg

ツーマンライブの第三弾、クリンゴンとのライブが終了。
見に来てくれた皆さんどうもありがとう。

前々からマルちゃんと打ち合わせをして、進めてはいたんですけどやっぱり日が迫ってきてからバタバタとね...でもお互いライブは良かったし、セッションはヒヤヒヤものではあったけど、なによりメンバー皆楽しんだし、お客さんも満足してくれたようだったので嬉しかった。ビクターのインディーズレーベルからの出会いからここまでおよそ18年経って、未だに音を鳴らし続けている喜び。セッションでクリンゴンの「待つわ」をやったんだけど、久しぶりに家で聴いた瞬間、あの当時散々苦しめられたあの曲かと、あの頃の出来事が鮮明に甦ってきた。

クリンゴンは僕にとって最大のライバルであり、最高の友でもあるバンド。一緒に回ったツアーで打ちのめされた僕は、そこからなにがハックルにとって武器なのか、どこが自分たちの魅力なのかを真剣に考えるきっかけになったんです。のほほんとやり始めた僕らがガツンとやられた忘れることの出来ないバンドなんです。

「待つわ」をやりながら当時の光景も思い浮かんだけど、自分自身があれからどれだけ変わったのか、そんなことを思い、ライバルを持って自分を知るいい機会にもなったんです。あの頃の自分と今の自分。外から見るとただ老けた感じかもしれないけどね、中身違うんですよ~
成長がなかったら昨日のライブは絶対楽しめてないからね。懐かしもするけど、常に進化していたいそう思い、今の自分が一番いいと真剣に思っている。それはお互い同じで、その気持ちが表れたライブだったんじゃないかな。
c0197505_22384838.jpg

1はなむけの歌
2SING
3記憶
4オリオン
5月に潜む男
6星影レイルウェイ
7will
8Monster
9青春ボディブロー
10ハイダウェイ(with 丸ちゃん)

アンコールセッション(with Clingon)
1Caravan
2真夏のサヨナラ
3夜行列車
4待つわ


昨年誘ってもらったのにタイミング合わなかったから、今回こうして実現できたことが本当に嬉しかった。キーやん、まるちゃん、平泉くん、健太郎ありがとう。クリンゴンというバンドの存在を思えば、コバッチと鈴木くんにも感謝している。彼らのお陰で今の自分がいるんだと。

僕は音楽によって喜び涙することもあれば、苦しめられもう聴きたくないと思ったり人としての成長を音楽で教わったと思っています。そこには彼らクリンゴンはかかすことのできないバンドなんです。

またやろうぜぃ!
c0197505_22380562.jpg
(photos by kento masuda)


[PR]
by sakuben | 2016-08-23 23:53 | LIVE PHOTO

宇田川ヒュッテから

c0197505_21123347.jpg
久しぶりのブログ更新。だいぶご無沙汰でした...

7/31に対マン張りましょ、ツーマンライブシリーズの二回目ということで、渋谷SONGLINESにてGONDABANDとやってきました!ここのSONGLINESは名前はよく聞いていたけれどライブは初。カフェならではのお客さんと同じ目線というか、近い感じでリラックスしてやれましたね。

GONDABANDはさすが山、山コンビ、初のアコースティックらしいけど、なんなんでしょう!あの厚みのあるまとまり感。それなりにキャリアある面々ですからね、さすがです!カッコよかったな~ハックルさんもアコースティックは最近多いけれど久しぶりのライブな気がして、頑張りました~こちらもリズム隊は山、山コンビだからね。

さざなみ
雨上がり
Mountain
記憶
星影レイルウェイ
STAND
regret
つつがなく過ごす日々の中で
アサヤケ
c0197505_2114723.jpg
c0197505_2115216.jpg

この日ラストセッションはGRIPの中からFlush backを。見に来ていたGRIPのドラムの薫さんも交えてのセッション、緊張しました~2番の歌を頼まれたんですけどね、なんだかラップ調はね…でもやりだしたら面白くなってきたんですけどね、緊張しましたわ~リハよりかはなんとかね。まあ許してください。(笑)

タイトルが宇田川ヒュッテということで、山好きにはたまらないタイトルに、最高のフライヤーなんだけど、全く山に興味のないドラムの山さんが愚痴る感じが可笑しく、集まったお客さんも山には大して興味なしと(笑)。まぁいいけどね~因みにスライドで写してた写真はゴンダくんが実際に撮ってきた写真。あんなにも険しく神々しい世界があるんだよと。ゴンダくんの熱を感じましたよ。出会った頃はお互い山なんてこれっぽっちも言ってなかったのにね(笑)。面白いものだな、ほんとに。今度はフルセットでやりたいね~見に来てくれた皆さん、スタッフどうもありがとう~!

PS:ゴンダ氏とはソロで9/27に下北沢ラグーナでやることが決まりました。詳細は後ほどアップします。それと対マン張りましょシリーズ、4回目は9/30に下北沢CLUBQueで初恋の嵐とです!こちらも情報決まり次第改めて発表します。
[PR]
by sakuben | 2016-08-02 21:20