<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

soloのお知らせ〜


c0197505_0543663.jpg
3/6の下北沢風知空知でのsoloワンマン、「日曜の夜に会いましょう。独り相撲編」で、ギタリストのソネタクミ氏と、つばきのドラム、おかもとなおこ氏がゲストで出演してくれることになりました〜久しぶりにこの面々で何曲かやりたいと思います。三人で富士登山にも行ったしね〜またそんな話しもするんだろうな〜(笑)。それとこの日見に来てくれたお客さんには弾き語りのCDプレゼントしますよ!お待ちしております!

それと来月はもう一本と4月に裸眼とのライブも決まりました!是非どうぞ〜

■2016/03/06(日) ”日曜の夜に会いましょう。独り相撲編”
 会場:下北沢 風知空知
 開場: 16:00 開演:17:00
 出演:サクマツトム(guest、ソネタクミ、おかもとなおこ)
 チケット:前売2,800円/当日3,300(D別)
 問合せ: 下北沢 風知空知
 風知空知電話予約 03-5433-2191

■2016/03/18(金) “change gonna come!!!”
 会場:下北沢 Laguna
 開場: 18:30 開演:19:00
 出演:サクマツトム / ほたる日和 / EG
 前売:2,500円 当日:3,000 (D別)
 チケット発売中: ローソン[72592]/e+/ 下北沢 Laguna店頭
 問合せ: 下北沢 Laguna TEL03-6903-4185

■2016/04/17(日) “Total Feedback/cruyff in the bedroom'tiny dancer EP'レコ発”
 会場:高円寺HIGH & amp cafe
 開場: 16:00 開演:16:30
 ◆会場 HIGH:cruyff in the bedroom / 沖野俊太郎&The F-A-Rs / LOVE LOVE STRAW
 / Doodle(台湾) / O.A.edy
 ◆会場 amp cafe:サクマツトム / 裸眼2.0(牧野元+鈴木淳)
 DJ: ume-rock …and more
 FOOD:ねこのて食堂 / アドウィララウィ/ Natural Hi-Tech Record軒 …and more
 チケット:前売2,500円/当日3,000 (D別)
 問合せ: 高円寺HIGH TEL03-5378-0382
 
全公演のご予約は→info@huckle-f.com
[PR]
by sakuben | 2016-02-17 01:01

武蔵野レイルウェイ

c0197505_22585162.jpg

ハックルのリハーサルは、埼玉の地元公民館を利用しているんです。なんといっても安いですからね。機材を持ち込まなければならないのは、少し億劫ですけど、使い慣れてる自分の機材でやれるのは嬉しいものです。

僕はその地元までの長い距離を武蔵野線に1時間ほど揺られて向かいます。首都圏を大きく外側から弧を描くように線は引かれ、駅の間隔も長いので、結構なスピードでサクサク進んで行きます。
車窓好きな僕にとっては、長くともそれほど苦に感じてないんです。そしてなによりこの武蔵野線は普通に貨物列車も行き来するので、今では珍しい機関車が見れたりとなかなかいいものなんです。
その昔この武蔵野線は首都圏が他国から攻め込まれた際に、砦になるよう戦車が行き来できるように作られている…なんてことを聞いたこともありましたけどね。どうなんでしょうね。
ギターを2本持って、エフェクトのボードまであると、なかなか大変ですけどね。少し遠出してる気分でいるんです。にしても肩凝るわ~
[PR]
by sakuben | 2016-02-15 23:00

日曜の夜に会いましょう

3/6に予定していた、つばきの一色くんとのツーマンライブ、すでにバンド側からも発表があった通り彼の病気治療のため僕のsoloワンマンに変更になりました。

先月の一色くんのsoloワンマンでたけ兄がサポートしていたこともあり、久しぶりに彼の歌を聴きに行った時にはしっかりと歌えていたし、僕とのツーマンも楽しみにしていた、それに二組で地方へ回ったりもしたいねなんて話していたところでの、この報告に正直戸惑いました。せっかくsoloもリリースして順調に来ていたところでの再発なんて...きっと想像を絶するぐらいのショックだったろうに...それでもしっかりとしたメールが僕に届きました。やっぱり強いな、あの日の歌声を思い出し背筋が伸びる思いでした。一色くん、元気に復活まってるぜ〜

せっかくのいい日でもあったから穴開けるのもなんなんで、soloワンマンやることにしました!「日曜の夜に会いましょう。独り相撲編」です。だいぶ日が迫ってきてますけどね...あつかましいですけど僕の誕生日近いんで...集まってくれたら嬉しいんだけど...自分で祝っちゃおうかな、なんて(笑)。ひやかしにでもいいんで是非見に来て下さい!音源プレゼントとか考えています!どうぞよろしくです〜

■【変更前】
「~日曜の夜に会いましょう。VS編~」
出演:一色徳保 (つばき)/サクマツトム(ハックルベリーフィン)

■【変更後】
「~日曜の夜に会いましょう。独り相撲編~」
出演:サクマツトム(ハックルベリーフィン)*ソロワンマン

日時:2016年3月6日(日)
会場:下北沢 風知空知
open:16:00 /start:17:00
前売2,800円/当日3,300円(1drink別)

予約:風知空知電話予約 03-5433-2191
*こちらの公演に関するお問い合わせ(ご予約変更を含む)は風知空知までお願いいたします。
風知空知 03-5433-2191
*先行メールのお客様のご予約変更につきましては、予約完了メールへのご返信、またはお電話でご連絡くださいませ。

c0197505_202919100.jpg

[PR]
by sakuben | 2016-02-05 20:39

タケニイpresents 正月明ケノ験担ギ!


c0197505_21533099.jpg
下北沢CLUBQueでのライブ無事終了。
たけ兄プレゼンツということで、なんだかやらされてしまった感がありましたけど、今回みんなとメールを交えながらも、日が迫ってくるごとにワクワクしてきましたね。もともとはDJで参加予定だったタイちゃんも、二位さんとの司会進行と弾き語りで頑張ってくれました。面白おかしく見せても彼の持ってるセンスはブレないですね~いつもタイちゃんの器のデカさに頭が下がる思いです。
そして牧野さん&コミさんコンビ。ここがカスタの原点なんですね、なんだか結成した時もきっとこんな感じだったんだろうなと、二人のバランスの良さを感じました。ケンさんに見せたかったですね~
そしてハックル。今年初ということで、アサヤケからスタート、中盤に約9分に渡るメドレーをやってみました。9分でわかるハックルベリーフィンみたいな感じの王道ラインナップ...なんて(笑)。たまにはこういうのもいいかなと。

1アサヤケ
2はなむけの歌
3メドレー (MT→ハリケーン→グライダー→BD→翼→TRY)
4星影レイルウェイ
5Monster
6SING
encore
7夜行列車
session
8SHAKE(smap cover)

セッションはもともと、デビッドボウイの予定もあったんですが、スマップで正解でしたね。6人のスマップということで、森くんがいた頃を再現。ニイさんは、ジャニイさんという立ち位置ですかね(笑)。旬な時事ネタ盛りだくさんでしたが、改めてスマップいい曲だなと…タイちゃんと牧野さんのダンスが最高でした。

打ち上げでは、たけ兄のバースデーサプライズ。いつも正月で祝ってもらえないからね。見に来てくれた皆さん、どうもありがとう~牧野さん、コミさん、タイちゃん、二位さん、はじ、そしてたけ兄、お疲れ様でした~
c0197505_21563754.jpg

[PR]
by sakuben | 2016-02-01 22:05