「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

”climb on !! climbing !! 2015”

4/3は是非下北沢251へ!
ハックルとwash?とKGSSとの三者三様スプリットEP発売です〜!聴き応え満点のEP。

■2015/04/03(金) ”climb on !! climbing !! 2015”
 会場:下北沢251
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:ハックルベリーフィン/KGSS ON THE PEAKS / wash?
 チケット発売: 前売¥2,800 当日¥3,300 (D別)
 ※mail予約ができます→info@huckle-f.com
 問合せ: 下北沢251 TEL03-5481-4141



[PR]
by sakuben | 2015-03-30 01:09

guitar guitar guitar

c0197505_0483892.jpg

先日advantage Lucyの石坂さんがアコギが欲しいとのことで、たけ兄と僕がお付き合い。あちこちと楽器屋さんを巡り、ギブソンとマーチンをこれでもかというぐらい弾いて来ました。ギターも年代によってまちまちであり、特にアコギは同じ年代でも個体差が大きく違う。実際石坂さんが弾いてみて、次に僕に弾いて、石坂さんとたけ兄とで判断するみたいな。こんな感じでだいたい20本近く弾きまくりました。年を重ねてきたギター達はどれも魅力的で、使い方に寄ってはどれもいかされるものばかり。ただその中から1本選ぶとなるとジャッジは厳しく、まんべんなくバランスのいいギターよりも、ずば抜けている1本が欲しくなる。アコギの魅力はほんと奥が深いですね〜

石坂さんとは「Travering」を一緒に作り上げたので、あの頃のレコーディングに戻ったようでしたね。僕はあの辺りからビンテージのギターを知る事になっていきました。石坂さんの弾き方はやわらかく、なめらか。ただのコードストロークがほんといいって思える人ってそう多くないですからね、素晴らしいんです。石坂さんが、近頃はまっているコードや展開などを僕に弾いて聴かせてくれて、「サク!これいいでしょ!」ってやりとりを当時よくしてたんですけど、それを今回楽器屋さんでもやってて、「いいですね〜!」なんて...(笑)。どうやら男はちっとも変わらないようです。
[PR]
by sakuben | 2015-03-30 00:56

春のストレンジャー

c0197505_23281066.jpg

だいぶ暖かくなってきました。うちの庭も雑草の花達がたくさん咲き始めています。
また庭いじりをしないとと思っている今日この頃、うちに黒猫ちゃんが現れるようになりました。

庭を徘徊し、てんを誘っているのか網戸に登って来たり、こないだはマーキングもしたようで...なかなかやんちゃです。結構大きく迫力あって黒々としているので少し怖い気もします。てんも気になっているようなんですが、なんせ臆病者なのでそわそわした感じ。

先月入居したお隣さんのネコと思われるが、お隣さんともそれほど交流があるわけでもなく...夕べはうちの玄関を自分の家と間違えたのか、鳴いて呼んでいるんです。上から覗くと黒い目がピカっと光っててかわいい...「うちじゃないよ〜」と、言いましたがしばらくじっと前にいました。てんちゃんと仲良くなれたりするのかな〜今後の動向を見守りたいと思います。
c0197505_23284111.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-03-29 23:37

ハックルアコースティックツアー2015

ハックルでアコースティックワンマン決まりました!
名古屋では初ワンマンですね〜!

■2015/5/23(sat)
ハックルアコースティックツアー2015
会場:名古屋 夜空に星のあるように
OPEN/18:30 START/19:00
前売り:¥3000 当日:¥3300(drink別)
https://www.facebook.com/yozoranihoshino

■2015/5/24(sun)
ハックルアコースティックツアー2015
会場:大阪cafe room
OPEN/17:30 START/18:00
前売り:¥3000 当日:¥3300(drink別)
http://cafe-room.com/

ご予約はinfo@huckle-f.comへ。
c0197505_21271515.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-03-23 21:33

さかなセンター


c0197505_21101236.jpg
c0197505_21104013.jpg
静岡の宿泊していたホテルには朝食が付いていたんですけどね、それも食べずに焼津のさかなセンターへ。前回同様にビントロと赤みの二色丼を。プラス焼き穴子のにぎりを一貫。

ツアーというのはライブとは別にこういう場所を知るということで、ほんと身になる旅だ。ここは「ケルンアルペンツアー」でのかなりの収穫の一つですよ。美味くないわけが無い!食レポなんてできないので、是非興味ある方は行ってみてください〜

静岡では長野の戸隠そばに磯おろしという食べ方をするようで、リハの後に頂きました〜
僕はあたたかいのにしたので卵でとじた、磯とじです。ヘルシーなさわやかな食べ方ですね。これもまたおいしかったです〜また行こっと。
c0197505_21112351.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-03-23 21:13

名古屋へ。


c0197505_20343040.jpg
次の日はお腹空かして静岡のホテルを早々とチェックアウト、焼津のさかなセンターへ。ここ行くのがほんと楽しみになりました。その件はまた後で。この日は日曜日で天気も良かったので多くのライダー達が気分良く走っていました〜

名古屋はいつもお世話になってる新栄のCLUB ROCK'N'ROLL。
ここの音の鳴り方はほんとやりやすくて僕はほとんど注文がないですね、狭くとも良き音で聴かせてくれる貴重な場所。ここではいつも気持ちよく歌えます。PA井藤さんいつもありがとうございます。今回残念なことにギターのトラブルがありましたが、楽しんでやれましたよ。また反省点が増えましたね。新曲のTwin Beatはこうしてライブを重ねてなお進化していける曲だろうと思っています~選曲はこの時期に合わせた内容でした。
c0197505_20335023.jpg

1will
2Monster
3TRY
4Twin Beat
5記憶
6はなむけの歌
7グライダー

今回若きバンド2組、ソライロシマウマさんとBob is sickさん、そして昔からよく対バンしていたStereo Fabrication of Youthとの共演。ステファブとは久々でしたね、貫禄のあるさすが地元のライブでした。共演の皆様もキレのある演奏で勉強になりました〜見に来てくれた皆さんどうもありがとう!
c0197505_20353113.jpg

そしてこの日に解禁したハックルのアコースティックツアー。
名古屋は初のワンマンですね。よろしく~!
[PR]
by sakuben | 2015-03-23 20:42

静岡 騒弦

c0197505_19162188.jpg

ハックルのライブで静岡へ。
前回の「cairn」のツアーから静岡に行き始めすっかりここの雑多な感じにハマってしまった僕ら。なんなんでしょうか、この静岡って場所は。こんなに盛り上がるところないですからね。音にしても設備にしても、けしていいとは言えない状況でもここでやれる喜びは確実にある。もうどうでもよくなっちゃう。お客さん出演者の暖かさといったら半端ないし、東京からも見に来てくれたお客さんもいたけど、いつも以上に見応えあると思うんですよね、ここはおすすめ!

1さざなみ
2Link
3SING
4キョウコ
5Twin Beat
6記憶
7はなむけの歌
8Monster
9TRY
10青春ボディブロー
encore
11Beautiful Day
encore
12レンタルレコード

そしてダブルアンコール。なんなんだろうね。調子乗っちゃいますよ、ほんと。
それもこれも毎度お世話になっている黒川くんと、騒弦、そして出演者皆様のお陰です。ありがとう。前回は店長だったノダさん、ステージ以外でもパワフル全開のラブラブフォーエバーさん、黒川くん率いるHOTARUの皆さん。ほんとありがとうございました〜
静岡の良さは音楽ジャンル関係なくどれも出演者、お客さん両方とも楽しめていることですね、これってそうそうないですからね。そういう雰囲気にさせるこの「騒弦」という場所の魅力もあるのかもしれないですね。これは次回も来ないと。見に来てくれた皆様どうもありがとう〜
c0197505_19212862.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-03-23 19:27

独り相撲やります〜

soloのワンマン決まりました〜ちょっと急なんですけどね。
また下北沢leteにて行います。のんびりゆったりまったりとやりますので
そこんとこよろしく〜
20名程でいっぱいなのでご予約はお早めに。

■2015/04/26(日)  ”2015 独り相撲 春の巻”
 会場:下北沢lete SOLOワンマン 
 開場:18:30 開演:19:30
 チケット前売¥2,500 当日¥2,800 (D別)
   ※mail予約ができます→info@huckle-f.com
 問合せ: 下北沢lete http://www.l-ete.jp/

c0197505_21294124.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-03-20 21:34

first anniversary

c0197505_1831739.jpg

昨日は明治神宮前のカフェ、「ひまわり広場で手をつなごう」での弾き語りでした。
昨日のハックルのライブとは打って変わっての雰囲気の違い。僕はこういうの嫌いじゃないですよ、それにsoloだし、気持ちの上げ方もなんとなく違うんです。ようやくやり続けてきてわかってきたことではあるんですけどね。でもこれが正しいかどうかなんて結論はないから常に探り探りではあるんですけど...
「ひまわり広場」さんが一年迎えたとのことだったのでお祝いとして参加しました〜
もう一年経つんですね。おめでとうの思いを込めて歌いました。

1さざなみ
2駅前さくら
3記憶
4レンタルレコード
5あれから
6マラソン

共演者に左近くんがいて、相変わらずの伸びのある声でした。それになにより彼のつくる歌のユニークさ、曲と相反したライブの進め方などほんと面白かった〜またやりたいね。冨田さん、関谷さん、七井さん、お疲れさまでした〜初めてでしたがこれを機会にまたやれたらいいですね。見に来て頂いた皆さんどうもありがとう〜
帰りは雨あがってたよ。by雨男
[PR]
by sakuben | 2015-03-20 18:11

”climb on !! climbing !! 2015”

c0197505_17413865.jpg

そしてKGSS ON THE PEAKSとwash?とハックルとでのスプリットシングル!4/3のCLUB251で発売されます!出来上がりを今聴いていますけど、面白いな〜これぞ三者三様。被る訳が無い!この違いこそがバンドの表れ。力作の三曲。是非!

■2015/04/03(金) ”climb on !! climbing !! 2015 "
 会場:下北沢251
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:ハックルベリーフィン/KGSS ON THE PEAKS / wash?
 チケット発売: 前売¥2,800 当日¥3,300 (D別)
 ※mail予約ができます→info@huckle-f.com
 問合せ: 下北沢251 TEL03-5481-4141
[PR]
by sakuben | 2015-03-20 17:43