「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒中水泳!!

もう一月が終わり、今日は東京でも積雪になりました〜寒かった。

ようやくハックルのライブですよ、2月1日。
ご一緒するのはソレカラ、swinging popsicle、良きメロディが溢れる夜になるね〜

自転車事故からの復活はじ、インフルエンザからの復活たけ兄、アレルギー性鼻炎からの復活を願うサク。今年もまたいつもの、このずっこけ三人組でお届け致しますので、どうぞよろしく〜

■2015/02/01(日)  ”寒中水泳”
 会場:下北沢CLUB Que
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:ハックルベリーフィン/Swinging Popsicle/ソレカラ
 チケット発売中: 前売¥2,500 当日¥2,800 (D別)
     チケットぴあ250-921 ローソンL-74396 、 e+
   ※mail予約ができます→info@huckle-f.com
 問合せ:下北沢CLUB Que TEL03-3412-9979

PS:僕らは最後の出番で20:40頃の予定です!
c0197505_1122039.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-01-31 01:14

旅へのstep

c0197505_2340617.jpg

初夏にニューヨークへ行くことに決め、用意準備しなければならないことがたんまりとある。ちょっとした旅行ではあるけれど、小心者の僕としては前もっての準備準備が大事!それこそが快適な旅となるのだ〜と、その一つにザックを用意するということ。フェスがあるのでスーツケースでは行かないのです!

wilcoのフェスはテント泊になるため、大型ザックが必要なんですね。それにもともと山へ行くにしてもテント泊をやりたいとも思っていたから今回いいタイミングかなと。グレゴリーの腰回りのハーネスに惹かれ65リットルのバルトロに狙いを定め、お店に足しげく通い背負う。重しなど入れてもらい背負う、背負う。
c0197505_23524755.jpg


SかMかで迷うな〜ハーネスや背面部分をSやMに交換できたりするらしいんだが、このバルトロもモデルチェンジになるらしく、今はもう店頭にあるだけのようなんです。グレゴリーはロゴ自体変わるようですね。新しいモデルも気になるけど今までのでいいし、ある店舗では安売りしてるし、と買うなら今でしょ!的な感じで自分自身なんだか焦ってるんですよね。ヤフオクとかもやたら見たりして...
旅において一番身近な存在ってこういうザックだったり、かばんだったり、時としてスーツケースだったりするんじゃないかなと。だからこそちゃんとしたパートナーとして選ばないとね〜

なので散々あちこちの店舗で背負い続けていますが、未だ購入はしていないんです。高額ですからね、慎重になりますよ。しかし近々購入予定。それにしてもNYへの路は金がかかる...これに尽きますね。
c0197505_23534542.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-01-30 00:07

1/23

冬の空はほんとキレイだよな〜
寒ければ寒い程、澄んでいる。

シリアの空はどうなんだろうか...
二人の無事を願います。
c0197505_22511259.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-01-23 23:00

音出し、声出し、音慣らし

c0197505_0521972.jpg

今日ハックルの初リハでした。少し遅いですけどね。
なのに雨...

昨年買ったES-330を持っていきたかったが、初めはやっぱりテレキャスターかなと。
いつも通りの感じで音を出す。いい鳴りだ!

やっぱりバンドはいいものだ〜
一曲終わるごとに特にどうのこうの話す訳ではないけれど、合の確認をそれぞれが感じているというか、長くやって来た感覚のようなものがあってね。面白いものです。
音の大きさに喉がまだ着いて来ていない感じだったけど、徐々に慣れて来た。

今年もまたライブが楽しみだね。まずは2/1に、会いましょう〜!

■2015/02/01(日)  ”寒中水泳”
 会場:下北沢CLUB Que
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:ハックルベリーフィン/Swinging Popsicle/ソレカラ
 チケット発売中: 前売¥2,500 当日¥2,800 (D別)
     チケットぴあ250-921 ローソンL-74396 、 e+
   ※mail予約ができます→info@huckle-f.com
 問合せ:下北沢CLUB Que TEL03-3412-9979

PS:僕らは最後の出番で20:40頃の予定です!
[PR]
by sakuben | 2015-01-23 00:53

矢切の渡し

年も明け早くも10日。すぐに連休なんですね。
成人の皆様、おめでとうございます〜

年越しのこと、久しぶりに頭から紅白歌合戦を見ていました。
連ドラも大河も見ている自分にとって、紅白のネタはほぼ完璧に理解でき楽しみました。

五木ひろしの「よこはまたそがれ」だったり、石川さゆり「天城越え」だったりと、和の良さをしみじみ感じる40代。こういう年頃に変わっていくものなんですかね〜

ジムオルークのこの動画思い出したので...ジムだって演歌に興味持つぐらいですもんね...

[PR]
by sakuben | 2015-01-11 00:02

43

c0197505_23565541.jpg

好きこそものの上手なれ

わたくし、機材のことに関して、
この人に足向けて寝れません...

たけ兄ちゃん、誕生日おめでとうございます。
[PR]
by sakuben | 2015-01-04 23:58

正月恒例


あけましておめでとうございます。もうだいぶ日が経ちましたけどね。
皆さん今年もどうぞよろしく〜

年越しの過ごし方はここんとこずっと同じだったんですが、年末に風邪をこじらせ深大寺での年越しは止めて自宅でゆっくりと新年を迎えました。いままで大きな怪我や病気もなく、ここまで来たのでいつもの決まり事を変えると何か悪いことでも起きないか心配なので、近々改めて深大寺にはお参りに行く予定です。

二日目には例年通りの江島神社へ。もっぱら山派な僕ですが、新年に海を見るのがなにか縁起がいいような気がして...それとしらす丼目的もありますが、抜けるような冬空に優雅にとんびが回り、波の音を聴きながら江ノ島へ行くのは、混み合うのが嫌な僕でもなんだか悪くないと思えるんです。おみくじは大吉でした。

三日は実家へ。両親と兄家とで新年の顔合わせ。実家の味を堪能し、たあいのない会話に、心が温まる。賑やかでやかましくとも、家族とはこういうもので、無くてはならない貴重なひととき。こうして一年がまた始まれたことに感謝しました。

c0197505_164744.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-01-04 01:16

a happy new year !

c0197505_1264738.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-01-02 01:29