「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GAREGE 20th Photo

c0197505_0425484.jpg

c0197505_0453920.jpg

c0197505_0445996.jpg

c0197505_044579.jpg
c0197505_0484841.jpg

c0197505_0452516.jpg
c0197505_0451356.jpg

c0197505_0494129.jpg

(photos by kamechan)
[PR]
by sakuben | 2014-04-30 00:51 | LIVE PHOTO

GAREGE 20th

c0197505_0342931.jpg

久しぶりに下北沢ガレージのステージに立ちました。
ハックル10年ぶりだったみたいですね。

この日は昔よく対バンしたスナッパーズが復活。満員でした。
こんなタイミングで僕らもやれてラッキーでしたね。
11年ぶりのライブとは信じられない程、しっかりとした彼らの演奏に僕らも頑張りました。

アサヤケ
SING
Monster
はなむけの歌
記憶
Mountain
TRY
さざなみ
冒険

15年前に初めてワンマンをやったこのステージで、デビュー曲を最後に歌いました。
見に来てくれた皆さんどうもありがとう。
c0197505_029726.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-04-30 00:37

BAND

バンドって不思議だよね。
面倒なこといっぱいだし、なんだかやりたいようには出来ないし
でもバンドってくくりがあるだけで音の聴こえ方が違うような...
でもその自分達で作ったくくりの中で、結局はもがき苦しむんだけどね。

僕らも始めたころからすれば、演奏も曲も見た目も生活もすこしずつ時代と共に変化してきた。多分その変化のペース、足並みをメンバーそれぞれが揃えられるかが重要なんだろうな。昔は足りないことばかりに目が向いててね、いい意味でも悪い意味でもぴりぴりしてたころがあったけど、今でもこうしてやり続けているのは理屈抜きに楽しいからの他にない。

明日は懐かしきバンドとの一夜限りの共演です。
お互いなんのしがらみもない中で無邪気に音をぶつけあうことなんて、なかったからね。
楽しみだよ。
c0197505_2433869.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-04-27 03:02

裸眼withハックルat Que

c0197505_1393449.jpg

「裸眼」のQueでのライブ終了。
昨年のケルンアルペンツアーもあってか、だいぶいい感じにまとまってきたと思います。

ツイッターでも書きましたが、「裸眼」をやっている時はサポートをしているという感じよりも新たなバンドをやっている、そんな感じに近いのかもしれないですね。なので時折牧野さんを困らせていることもあるのかもしれないですけどね。そこはあしからず...

UK音楽をベースにしている牧野さんに対し、アメリカ音楽ベースのハックル。この関係性もまたいいのかもしれないですね。笑いながらも実は学ぶ事が多いんです。
対バンには元チューインガムウィークエンドの橋本孝志さん、ほんと久しぶりに会えたし、歌が聴けて嬉しかった〜それと高橋徹也さん、独特の世界感でシンプルながらも絶妙な演奏、最高でした。
この日は長くやって来ている面々だけあって、懐かしい音楽仲間や先輩方が多く来てましたね。自然と人が集まるんだな〜と羨ましく思いましたよ〜

ニア
猫を待つ
1to1
知ってるよ
Lough
Giant Step
裸眼
encore
時間

見に来てくれた皆さんどうもありがとう〜
c0197505_1411098.jpg

(photo by nana)
[PR]
by sakuben | 2014-04-26 01:53

Spampinato Brothers

元NRBQのジョーイとジョニーの兄弟バンドが来日、行って来ました〜渋谷ラストワルツ。
最高にご機嫌なロックンロールの連発で50曲ぐらいやったんじゃないかな。

とにかく終止楽しそうで、無理がなく、純粋に音楽って楽しい!って感じが溢れてる最高のオジさん達。街ですれ違ったってたいして気にならないぐらいの素朴な人達が、楽器持ったら最高にかっこいい!これって一番かっこいいんじゃないかって僕は思っている。
余裕な感じに見えてるけど、そこには熟練された絶妙なテクニック。職人技だね。

たけ兄と打ちのめされてきたよ。
c0197505_129564.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-04-20 01:32 | music

裸眼withハックル

4/24下北沢CLUBQueでの裸眼(カスタネッツの牧野さんのsolo)ライブにハックルがお手伝いで参加します〜昨年から一緒にツアーを回ってきただけあってコンビネーションはバッチリ!のはず!
今日はそのリハーサルでしたがいい感じで仕上がって来ていますよ〜

■2014/4/24 "ソラタカク"
会場:下北沢CLUBQue
OPEN / START 18:30 / 19:00
出演:裸眼 with ハックルベリーフィン/高橋徹也/橋本孝志[橋本孝志(Vo./ex.THE CHEWINGGUM WEEKEND)、上田禎(Pf.Gu.)、脇山広介(Dr./tobaccojuice)、田中俊尚(Ba.)/スズキヨウスケ(Gu./exサカシマ、she might be swimmer)]
ADV / DOOR ¥2,800 / ¥3,300 [1D別]
c0197505_2401932.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-04-18 02:42

1年

武蔵野市に住み始めて一年が経ちました。
ここは駅から少し離れてる分、自然も多いから気分がいいです。いまの時期は花がいっぱい咲いていて、庭で見逃していたたんぽぽもだいぶ大きくなり、雑草達がだいぶ芝を荒らしています。

てんちゃんも庭が好きだしここに来て良かったんじゃないかなと。最近引越して来た向かいのアパートのお宅に猫がいるみたいで、しょっちゅう窓から覗き見しています...(笑)

ちょっとのんびりし過ぎてしまうぐらい、快適な日々なので早々と老け込まないよう気をつけないと、なんて...ね。そろそろライブ近いから張り切っていきますよ〜!
c0197505_1113023.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-04-16 11:17

仙台の皆さん〜!

昨年のツアー以来で仙台ライブ決まりました〜!
サタデーナイトですよ〜!フィーバーしちゃいますよ〜!

■ 2014/05/10(土)  ”in Soak,59th"That was a good things”
 会場:仙台enn3
 開場:18:30 開演:18:45
 出演:ハックルベリーフィン/ Blossom/ハイチーズ/真夜中ギター
    /コサキコウヘイ/O.A.こやまさとし
 チケット発売:前売¥2,000 (D別)
  ※mail予約ができます→info@huckle-f.com
 問合せ: 仙台enn3 sendaihitchannel@gmail.com
c0197505_2146315.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-04-04 21:47

木曜日はいつも雨〜

こことこ木曜日はいつも雨が降っている...
だいたい木曜日がハックルのリハなんです。

なんだかんだ結構な荷物ですからね、雨の日対策が必要なわけなんですよね。
お天道様のことですから、ガタガタ言っても仕方ないんですけど...
昨日はかなり降られたな〜

はじさんがドラムのマットにペルシャ絨毯風のカーペットを敷出しました。
雰囲気出るね。なんだかアメリカンバンド臭くていいね。
c0197505_21271181.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-04-04 21:29

cycling

自転車に乗ってお花見サイクリング
気持ちいいね〜

桜を始め、様々な花が咲き出して、草木が芽を出している。
うちの庭にも芝の間からたんぽぽが咲いていました。
芝を管理している側からすると、引っこ抜いてやりたいところだが
そのままにしています。

明日から天気崩れるみたいですね、桜は散ってしまうかな〜
c0197505_1134828.jpg
c0197505_1132749.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-04-03 01:15