<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

legend

ストーンズも来日したということで、大物アーティストが次々と来日。ボブディラン、エリッククラプトン、ジェフベックなどなど...見たくてもお金が続かないですよ。選びに選んで行く事にしています。リッチな人はいるものでやっぱり日本は儲かるんだろうな〜

最近あちこちでレジェンドがいるものなんですね。葛西選手だったり、サッカーのカズだったりと歳を重ねてもより輝いている人達もいれば、こないだの問題発言してしまった政治家さんは失言レジェンドだったりと...面白いね。

さてさてハックルの大阪、名古屋の今年初ライブが迫っています。
是非とも足を運んで頂きたい〜!春の歌を歌おうかな〜

■ 2014/03/4(火)  ”素敵空間”
 会場:大阪Music Club JANUS
 開場:18:00 開演:18:30
 出演:ハックルベリーフィン/ PRIMAL CURVE/サクラメリーメン/SUN SHOWER SURPRISE
 チケット発売:前売¥2,300 当日¥2,800 (D別)
  2014/02/01~ チケットぴあ(221-018)、ローソン(L:57665)、
  問合せ:Music Club JANUS TEL 06-6214-7255
※ハックルの出番は3番目で20:00頃の予定です。

■2014/03/5(水)  ”新しい足跡”
 会場:名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:ハックルベリーフィン/ 真野陸 / 九龍/伊藤洋平(Theキャンプ)
 チケット発売:前売¥2,300 当日¥2,500 (D別)
 問合せ: 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL  TEL 052-262-5150
※ハックルの出番は4番目で21:00頃の予定です。

ご予約はinfo@huckle-f.com
大阪、名古屋の皆さんよろしくです〜
c0197505_12462429.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-02-27 12:53

solo liveのお知らせ〜

ソチオリンピック感動でしたね〜ほんと素晴らしかった。夜更かしの日々が続いておりましたよ。選手の皆様お疲れさまでした〜!

僕もsoloのライブが決まりました!今年初ですね。以前代々木のザーザズーで行われた企画に、ハックルを誘ってくれたモーニングフェイセズというバンドの、川道くんがお店をオープンしてそのお祝いも兼ねて出演することにしました。今月オープンしたばかりということで、どんなところか楽しみですね。
場所が明治神宮前ということでお洒落していかないと!なんて...人数の制限があるようなのでご予約はお早めに〜まだ出番の時間は決まっていないんですが、おそらく最後の出演になる模様です。結構長めにやらせてもらえるようなので是非、よろしくです〜

■2014/03/22(土)  ”人という音、音という人”
 会場:明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
 開場:18:00 開演:18:30
 出演:サクマツトム /井上 侑 ...and more!!
 チケット発売:前売¥2,500 当日¥3,000 (D別)
  ※mail予約ができます→info@huckle-f.com
 問合せ:ひまわり広場で手をつなごう TEL 03-6427-2421(2/16以降)

c0197505_2462996.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-02-25 02:49

Hearts

c0197505_11105290.jpg

ネモトラボルタのイベントに誘われ、西川口ハーツへ行って来ました。
対バンにウラニーノもいて、和気あいあいとやらせてもらいました〜

川口は草加の隣であるのに、近くて遠い存在のようで初めてやりました。以前にハーツが大宮の頃は、相当前のことだけど何回か出させてもらいました。大宮の頃からのスタッフが僕らをちゃんと覚えていてくれて、やっと出てもらえた!と店長はじめスタッフの熱き思いを感じました。
前から確かに声はかけてもらってたんだけど、なかなかタイミングだったり、東京と埼玉の距離だったりと、やることがなかなか出来なくて...でも今回やれて良かった。

1オリオン
2SING
3記憶
4Monster
5TRY

また是非来てほしいと心底言ってもらえることなんて、そう多くはないからね、昔のことは徐々に自分たちでは恥ずかしい思いも半分、間違いではなかったんだと気づかされるような気もして、そういう熱き思いに応えるのも僕らの役目であるかなと...

今年初ライブがとても心温まる場所、メンバーでやれたことが嬉しかったです。こういう機会を与えてくれたネモトラボルタに感謝です。対バンのウラニーノ、made in Asia、ショージロージュニア、ありがとう。そして西川口ハーツまたお世話になります。見に来てくれたお客さんどうもありがとう〜!
c0197505_1185045.jpg

全体写真はツイッターで回ってきたのをお借りしました〜
[PR]
by sakuben | 2014-02-22 11:20

明日はハックルライブ!

冬期オリンピック見て今年もまた感動しています。それほどスポーツに関心あるわけじゃないけど、オリンピックはね...アスリートの人達の努力と運とプレッシャーとメンタルと...素晴らしいね。メダルうんぬん関係なくして、とても眩しい。どこかの政治家が信じられないことを言って問題になっているみたいだけど、どうか影響なく競技に臨んでほしいものです。

明日はハックル、今年初のライブです!
西川口とは...初めての場所ですが、張り切ってやりますよ!
出番は19:45分頃の予定です〜埼玉の方ぜひ!

2014/02/21(金)
 ”Heart×NEMOTROUBOLTER presents 「ROCK RUN JAPAN in 西川口」”
 会場:西川口Heart
 開場:18:00 開演:18:30
 出演:ハックルベリーフィン/ NEMOTROUBOLTER/ウラニーノ/Mede in Asia
 チケット発売:前売¥2,800 当日¥3,000 (D別)
  2014/01/13~ ローソン ,e+, Heart店頭販売
  問合せ: 西川口Heart TEL 048-254-3345
c0197505_23143537.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-02-20 23:16

高尾雪山

c0197505_1202176.jpg

先日友人達と高尾山へ行ってきました。
こないだの大雪で予想はしていたけど、かなりの雪の量でした〜

スタートからアイゼンをはめて稲荷山コースへ。それほど凍っている訳ではないけどアイゼンないと危ないですね。こんな近場で雪山が楽しめるとは、贅沢だとご年輩の方も言ってました。確かに...でもこのタイミングを見込んでなのか登りに来ている人が結構いましたね。
c0197505_1295844.jpg
c0197505_1303523.jpg
c0197505_1295695.jpg


久しぶりの山が嬉しくて、しかも行き慣れた高尾山がまるで別の山のようで、ザクザクと音を立てながら歩く感触が北八ヶ岳を思い起こさせました。木々も少し芽吹き出しているのもあり、春が少しずつ近づいているのを感じました。稲荷山コースの最後頂上に上がるところが階段なんですけど、そこが全て雪で埋まっててなかなかの急斜面。面白かった〜

頂上の雪上で、カレーとスープを作り頂きました〜格別の美味さです!僕はお湯沸かしただけですけど...風が吹けば寒いですけど、いい天気で最高の時間でした〜
c0197505_1313866.jpg
c0197505_13229100.jpg

c0197505_1361245.jpg


この大雪で少し先では孤立してる集落などがおり、片やここではレジャーを楽しんでいる...なんとも複雑ではありましたが、上空の災害地域へ向かうヘリを多く見て、被害の大きさを思いました。一刻も早い復旧を願います。
[PR]
by sakuben | 2014-02-20 01:38 | mountain

ensemble

c0197505_2134767.jpg

こないだの大雪凄かったですね〜ここまで降るとなんだかもう笑っちゃいますね。うちのてんちゃん丸くなっていたので、庭に積もった雪に放り投げてやりましたよ。どうやら雪は嫌いなようです。

二月に入って、ますます僕のブログのアップが減りました。僕のPCがある部屋は北向きで暖房がないのが原因なんです。はい、言い訳です...すみません。これから頑張ります〜。


先日はじが参加しているドラマー10人のバンド「DQS」のライブへ行って来ました。今回は2DAYS気合い入っています!僕は二日目に行きました。いったいこの人達はどこまでタフなんでしょうか、ワンマンやってオールナイトやって、またワンマンとは...恐るべしDQS。しかも通常のバンドのワンマン以上に体力使っているだろうからね。なんだか見てて風を感じたよ、あれはドラムの音圧なのか、シンバルの煽りなのか...もう凄まじかった。
c0197505_216573.jpg


そして次の日、テデスキトラックスバンドを見に渋谷AXへ。このバンドもメンバー10人。サポートやらゲスト含め12名、DQSと同じ大所帯。このバンドは現代の3代ギタリストと評されるデレクトラックスと奥さんのスーザンテデスキが始めたバンド。デレクのスライドギターはもちろんだけど、各メンバーの技術が見事で、恐ろしい程ライブの完成度が高い。AXであんなに音が良かったのも初めてかも知れないな。曲の盛り上がりで、もって行くのはデレクのギターなんだけど、そこにメンバーの演奏が見事に合わさり、よりデレクのギターを際出させている。そんな感じがしました。ますますSG欲しくなっちゃったな〜
c0197505_21850100.jpg


テデスキもDQSも大所帯でありながら見事なアンサンブルを披露してくれました。両方のバンドとも出すところと引っ込めるところをよく理解しているからこそ成せる技であり、他のメンバーの音をよく聴いているということに繋がるんだろうけど。個々がしっかりと同じ方向を向いてなければ出来ないそんな完成度の高いライブだった。

明日からまた大雪みたいですね、みなさん気をつけて〜
c0197505_213761.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-02-14 02:25 | music

Jamie Cullum 2014

先月末に前から好きであるジェイミーカラムのライブに行って来ました。
場所は渋谷のオーチャードホール。ハイソな感じですね〜
ここは以前ライクーダー&ニックロウの時に来て、いいホールだと認識していた場所だっただけにここでのジェイミーは最高だろうと思っていました。

この日ギターの人の音がなかなか出なかったり、バスドラの調子が悪いのか、ステージのスタッフが出たり入ったりのバタバタ状態。でもさすがジェイミーまったくもって動じない。小柄の体系でもめいいっぱい楽しませるそのパフォーマンスはトラブルだって楽しんじゃうぐらいの無邪気さと余裕が感じられたし、落ち着いた曲では相変わらずの抜群な声で、デビューからだいぶ経った大人の魅力がより濃く見受けられました。今回は少しラテンテイストを入れたアルバムだっただけに、バンドメンバー含め打楽器を取り入れた内容で工夫されてましたね。

これからますます目が離せないアーティスト、それにしてもいい声だ〜
c0197505_1541064.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-02-06 01:57 | music

裸眼横浜ライブPHOTO

先日の横浜ライブの写真を頂きました!
c0197505_1582441.jpg

c0197505_159863.jpg
c0197505_203759.jpg

c0197505_205952.jpg
c0197505_214086.jpg

c0197505_222779.jpg
c0197505_242181.jpg
c0197505_235657.jpg

c0197505_25522.jpg
c0197505_272717.jpg
c0197505_265597.jpg

c0197505_291676.jpg
c0197505_2104696.jpg
(photos by sofee)
[PR]
by sakuben | 2014-02-04 02:14 | LIVE PHOTO

横浜ライブ

c0197505_1337623.jpg
裸眼でのライブで横浜は吉田町へ行って来ました。
関内から少し歩いたところで「吉田まちなか映画祭」というイベントのゲストとして出演して来ました。横浜は牧野さんの地元ということで、リハ後に二人で食事がてらぶらつきました。

「昔はここがさ...」とか「あそこで高校の時に...」とか埼玉出身の僕に説明する牧野さん。埼玉っこの僕としては横浜はお洒落イメージであり、いささか緊張していました。なんて...ちょっとしたこの地域の違いを勝手に楽しんでいる訳です。ケンミン...とかね。僕はあの番組好きです。

さてさてライブはお客さん、結構集まって頂いて温かいライブでしたね。お酒にまつわる映画とのテーマだったこともあり、「シネマ」と「また明日」を。どちらもいい感じで出来たと思います。牧野さん親族集まりごきげんでイケメントーク炸裂でした。僕は2曲歌わせて頂きました。
c0197505_13381637.jpg


1裸眼
2モノクローム
3シネマ
4また君に会いにいく
5アサヤケ
61to1
7また明日
encore
8変わり行く今よ

「また君に...」では牧野さんがギターメインで僕がスライドギターという新たな試みをしてみました。なかなか見られない演奏ですね。楽しかったです。僕と知り合う前の牧野さんと横浜を知り、またひとつ近づくことが出来たかなと思います。出会いとは不思議なもんですね〜今年初ライブでした!見に来てくれた皆さんどうもありがとう〜吉田まちなか映画祭の皆さんどうもありがとうございました。
c0197505_1322012.jpg
ライブ後打ち上げで横浜市歌を熱唱していました...
[PR]
by sakuben | 2014-02-02 13:36