<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

master

ようやくMIXとマスタリングまで来て、音の部分は出来上がりました〜!長かったですね、10ヶ月ほどかかってしまった...この間に、骨折する者、引越しする者...色々ありましたが、なんとか出来ました〜

Travelingからだいぶ時は経ったけど、ここまでの長い時間の蓄積と新たな取り組みがいい形で表せたかなと自負しています。はやく聴いてもらいたいですね。
ここからいろいろやることが多く、のんびり屋ハックルさん、ケツ叩いて頑張って行きたいと思います。
c0197505_1316073.jpg

鳥羽さん、どうもありがとうございました!
[PR]
by sakuben | 2013-05-30 13:25

solo liveのお知らせ

c0197505_228110.jpg

7月のsoloのライブをツイッターやらfacebookなどでお知らせしました。
福岡、大阪、名古屋を岩瀬敬吾氏と二人で回ります。
東京は一人でワンマンを。

敬吾と二人でこうしたツアーをやれるとはね、長い付き合いなにがあるかわからないものだね。もう16年も経つのか...としみじみ思いつつ心弾んでおります。
東京は一人でCCOでの「一人相撲」。5回目でございます。たっぷりまったり歌わせて頂きます〜

昨年からsoloでも各地行かせてもらって、CDも2枚作りました。
今回3枚目用意できたらいいんですけどね...頑張らんと〜
よろしく〜




■07/25(木) サクマツトムsoloワンマン~ぶらり下北一人相撲~vol.5

 会場:下北沢BAR?CCO
 開場:19:00 開演:20:00(2ステージ予定)
 出演:サクマツトム
 料金:前売¥2,300 / 当日¥2,800(+2D=¥1,000)
  ※mail予約ができます→info@huckle-f.com 
※必ず、公演名.お名前.人数.電話番号をそえて下さい。

  BAR?CCO TEL.03-3414-2444[18:00~]

■07/15(月・祝)「岩瀬敬吾とサクマツトムの処女飛行~16年の付き合いですがなにか?~」

 会場:名古屋 夜空に星のあるように
 開場:17:00 開演:18:00
 出演:サクマツトム / 岩瀬敬吾
 料金:前売¥3,000 / 当日¥3,500(1オーダー別途)※特にカレー
 【予約】●WEB予約のみ→iwasekeigo.official@gmail.com まで
     ※必ず、公演名.お名前.人数.電話番号をそえて下さい。

   

■07/14(日)「岩瀬敬吾とサクマツトムの処女飛行~16年の付き合いですがなにか?~」

 会場:大阪 酔夏男
 開場:12:00 開演:12:30
 出演:サクマツトム / 岩瀬敬吾
 料金:前売¥3,000 / 当日¥3,500(1オーダー別途)
 【予約】●WEB予約のみ→iwasekeigo.official@gmail.com まで
     ※必ず、公演名.お名前.人数.電話番号をそえて下さい。

   

■07/12(金)「岩瀬敬吾とサクマツトムの処女飛行~16年の付き合いですがなにか?~」

 会場:福岡 タロカリ
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:サクマツトム / 岩瀬敬吾
 料金:前売¥3,000 / 当日¥3,500(別¥800)
 【予約】●WEB予約のみ→iwasekeigo.official@gmail.com まで
     ※必ず、公演名.お名前.人数.電話番号をそえて下さい。



   
[PR]
by sakuben | 2013-05-27 02:36

武蔵野ねこ

c0197505_222777.jpg

引越してから早一ヶ月。
てんちゃんはすっかり武蔵野猫になりました〜なにが武蔵野猫なのか、よくわかりませんが...だいぶ慣れたってこと。いたずらばっかりしています。

仙川しか知らなかったてんちゃんは、こっちに来てから3日ぐらいはずっと怯えて鳴いていました。大きい体して、極度のびびり屋さん。猫はもともと縄張り意識で生きている生き物ではあるけど、好奇心旺盛な猫もいるし...てんは断然、臆病な性格。誰かさんに似たんでしょう。

でも前よりも外が見れるようになって、じっと窓のところから眺めていたりする。そんなのを見ると引越してきて良かったなって思います。雲が流れ、蝶々や鳥、時々トカゲやよその猫が来る。驚きの毎日だ。
そんなこの新居を気に入ってくれてればいいけどね〜
c0197505_2243675.jpg
c0197505_2254942.jpg

[PR]
by sakuben | 2013-05-24 02:32 | てん

cycling

c0197505_223646.jpg
自転車に乗ってぶらつくには最適な日々だ。
mix段階の音を聴きながら...あぶないけどね。
この日ぶらぶらしてたら、ヘビを見つけたよ、にょろにょろと...
写真間に合わなかったあ〜


c0197505_2244832.jpg

園芸店なんか寄ったりして...


c0197505_2271819.jpg

あっという間に夏になるんだろうな〜今年の夏はどう過ごすかな。
[PR]
by sakuben | 2013-05-23 02:38

TRY!

80際の三浦さんがエベレストに挑戦している。もう凄過ぎるね、脱帽です。
体力ももちろんそうだけど、精神力の若さをそこまで持続していられるのは、どういうことなんだろう。日々の鍛錬からなのだろうか。幾つ歳を重ねてもまだまだやりたいことがいっぱいあるなんて、そんな素敵な事はない!それこそエベレスト以上に最高峰の場所にいる人だよ。無事に下山することを願います。

そしてグッと身近なところではDQSが新たなる挑戦、CD発売に合わせて京都でのワンマンライブを明日というか今日迎える。Queでやるだけでも大変なのに地方でやるとは...相当なエネルギーとテンションでないと出来ないよね。ぜひ関西の方はドラム10台の音圧を体験しに行ってみて下さい。そうそう見られるもんじゃないからね。
c0197505_3591115.jpg

[PR]
by sakuben | 2013-05-21 04:01

芝芝作戦2

c0197505_0143741.jpg
いい天気が続いている。この晴天をいかさないと。
まずはホームセンターへ行き、芝を購入。四角いマット状になっているものをただ並べるだけだ。購入した芝は高麗芝というもっともポピュラーなもの。10枚で1組、1平米。今回は5組を買う事にした。それと床土の専用土10キロを4つ。軽トラ借りましたよ。

まずは掘り起こした土の上に専用土を3袋分蒔いて土を慣らし、その上に芝を置いていきます。並べ方にも色々あるみたいで、芝と芝の間を空けて張る目地張りにしてみました。時間が経てば、隙間部分にも芝が生えるそうです。並べた後、隙間部分に残りの専用土で埋めていく目土作業をしていきます。これがまた結構手間のかかる作業でした。途中土が足りなくなり、近所の園芸店へ買い足しに。いろいろ興味深いものが多く、なんだか園芸が趣味になりそうで怖い気もしています...

芝を植えた経験者の人は大抵が、面倒だよ、雑草だらけになるからと言われる原因はこの目土じゃないかな。これだけ栄養のある土を敷いてけば雑草だってぐんぐん育つはず。今後の手入れが大変そうだけどね。今はそれも楽しみさ〜というわけで作業完了。あとは水まいて根が張るのを待つのみ。次回はふさふさの芝を紹介できるでしょう...の予定。
c0197505_0145233.jpg

[PR]
by sakuben | 2013-05-18 00:21

楽しみ楽しみ

どどーん!と、よろしくお願いします!
c0197505_2415142.jpg

[PR]
by sakuben | 2013-05-17 02:43

芝芝作戦

今度のところはちょっとした庭があるので芝を張って
心地よくしてみようかと...てんちゃんも遊べたらいいしね。
c0197505_226548.jpg

こんなことやったことないのでネットで調べて見よう見まねで...
まずは雑草を抜き取り、耕します。
シャベルでザクザクと...土の感触が懐かしく、嬉しくなりました。
結構石が多い。
c0197505_228456.jpg

こんな狭いところでもこれだけ労力がいるもんなんだな〜農業の方々凄い!
大体を掘り起こし、次の日へ。

朝にてんちゃんのことを呼ぶ仲間が現れる。
どこかの飼い猫のようで、すこしウィリアム似の三毛。
c0197505_22971.jpg
c0197505_2304613.jpg

そして作業開始。
土をふるいにかけて砂利と砂に分けます。
暑くて大変な作業。そしてなんとか地盤の床土の出来上がり。
この後にもう一度芝用の床土を混ぜる予定。次回につづく。
[PR]
by sakuben | 2013-05-16 02:34

angry

納得できず、腹を立て、電話越しに怒りをあらわにしました。
落ち着け、落ち着けと思う反面、声を多少荒げていたと思う...

信じられない大人もいるものだ。
内容は書かないけど、いい加減過ぎるその対応が許せず、言ってやった。
心拍数は激しく、血圧はかなり上がっていたと思う。

結局そういう人とは、解決にはならず
適当な形で終わらされた。

今は落ち着いて、これも社会勉強だと受け止めて行くつもりです。
なんだかよくわからない内容ですみません...もう大丈夫です。
c0197505_2312168.jpg

[PR]
by sakuben | 2013-05-14 02:34

骨折でご心配お掛けしました!byハジの巻

6/21のQueでのライブははhello!とのツーマン!
たっぷりやります〜

そしてオープニングアクトには、はじがサポートしている、
ポールアンドマッカートニーが決定!
vo,B斉藤憲八(exステンレス) G,安江望(exステンレス)Dr,はじ(ハックル)
※くれぐれも間違わないでくださいね、アンドですからね。

楽しい事間違いなし!是非よろしく〜

■2013/06/21(金) "草加スタジアム2013"〜骨折でご心配お掛けしました!byハジの巻〜
 会場:下北沢CLUB Que
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:ハックルベリーフィン 、hello!、ポールアンドマッカートニー(opening act)
 チケット5/14~:チケットぴあ、ローソン、e+、
 前売¥2,300 当日¥2,500 (D別)

前売り予約:info@huckle-f.com
問合せ:CLUB Que TEL03-3412-9979
c0197505_1383418.jpg

[PR]
by sakuben | 2013-05-12 01:43