「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さよなら夏の日

c0197505_1312825.jpg
きっとまだまだ暑い日が続くんだろうけど、八月が終わるんだな〜
夏休みの宿題を焦ってやってたあの頃が懐かしい...

今は九月のsolo ツアー「tour travarse 2012」の第二弾音源に向けて準備をしています。いいのつくりますぞよ!お楽しみあれ〜
[PR]
by sakuben | 2012-08-31 01:35

お手伝い


c0197505_2542466.jpg
advantage Lucyのレコーディングをお手伝いして来ました〜ルーシーとは長い付き合いになるけど、制作の中に加わることは初めてなので新鮮だった。こうやって創られていくんだな〜

たまに人のところの現場に入ると、そのプロセスが分かってとても関心するし、参考になる。だからといって自分のを見られるのは親しい人以外は嫌だったりするもんです...創る側は意外とデリケートだったりするから、その雰囲気を壊さないようにしないとね。今回は石坂さんの自宅でリラックスしながらのレコーディングだったから、いい空気感が録れていると思います。

石坂さんのギブソンES-335をVOXで鳴らしていつになく大人なギターを弾かせてもらいました。また詳細わかったらお知らせします〜

似てるけど僕じゃなくて石坂さんですよ。
c0197505_2535746.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-08-30 02:58

yamatatsu !

先日、山下達郎氏のシアターライブに行って来ました〜
昔からのファンでありながら未だライブに行けていないという...
っていうかチケットなかなか取れないんだけどね。
でも映画館なら見る事できるし、しかも昔の映像から今のライブまでファンにはたまらないレアな映像盛りだくさん!デビューから35周年。凄いな〜素晴らしい!

やっぱりいい声してる...それに尽きる。どれだけ説得力のある、色気のある声か。
幼い頃に惹かれたその声は、35年経っても色あせない。
夏はやっぱりヤマタツ!スカッ!とした炭酸飲料的な爽快感。
今度はちゃんと生で見に行こう。

写真はもう10年ぐらい前のギターマガジン。取ってあった...
c0197505_2214041.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-08-29 02:26 | music

ハックルREC

c0197505_1523963.jpg

まだまだ暑い日が続いているけど、あっという間に涼しくなっていくんだろうな〜

ハックルのレコーディングを始めました。
まだまだ先は長そうだけど、こつこつと...
出来るだけ早く出してツアーとか回りたい〜
[PR]
by sakuben | 2012-08-24 01:54

NUGO

c0197505_254970.jpg

日曜日は地元越谷でのライブでした。
前からブログでも書いていたけど、学生時代にお世話になっていたコバヤシ楽器主催のライブでゲストとして出演して来ました。

かれこれ20年ぶりぐらいにあの越谷サンシティ小ホールのステージに立ったと思う。
袖から眺める風景に昔も真剣になってやっていた当時を思い出した。
最初4人だったことや、脱退などで友達を傷つけたこと、歌詞なんてデタラメだったこと、格好が一番だったこと、負けたくなかったことなど...
なんだか時が止まったかと思うぐらい何も変わっていなくてね。
僕はあの当時にもの凄く色んなことを吸収していたんだなと痛感した。そしてそれが今の僕に繋がっている。下北沢なんて知らなかったあの頃の自分、東京をもの凄く遠く感じてた。

1Mountain
2夜行列車
3キミとボク
4あれから
5おいで
6マラソン

それほど客は多くはなかったけど、とても温かく迎えてくれたステージでした。
時折「さくどろ!」なんてもの凄く懐かしいあだ名が聴こえたり...(さくどろはサクマドロップからきています)コバヤシ楽器の先輩方が来てくれてたみたいでした。
ライブは僕の前にやっていたビジュアルバンドの子達が、ファンを連れて前に立ってくれたり、弾き語りにしては過剰すぎる照明だったりと、いつもとまったく違う雰囲気にとまどいましたが、嬉しくもありました。

c0197505_2571278.jpg
c0197505_25612.jpg
c0197505_25573.jpg

音楽を長くやり続けてきて辛い事も苦しい事もいっぱいあったけど、それでも楽しい事や嬉しい事が勝っていたのは今も昔も変わらない。コバヤシさんこのような機会を与えてくれてどうもありがとう、これからも体を大事に音楽の素晴らしさを若い子達に伝えてください。遠くまで見に来てくれた皆さんありがとうね。
[PR]
by sakuben | 2012-08-23 03:05

bakayaro vol.4

c0197505_1222390.jpg

週末のライブ無事終了〜
土曜日は、岩瀬敬吾主催のチャリティ「bakayaro vol.4」でした〜
朝は早くから皆さん嬉しいね〜
この日は早くから敬吾、ケンさん、サクラエレクトロと馴染みのあるメンバーが出演するため、僕は昼からだったんだけど早めに行きましたが...どしゃぶり...
c0197505_1242446.jpg
c0197505_1262764.jpg
c0197505_1254258.jpg

濡れた格好でエアコンに当たってたらお腹が冷えてきて、痛くて困ったよ...
でも前回よりも人が入ってたんじゃないかな?嬉しいね、チョッパーさんも間に合ってめでたいめでたい!さすが芸人さん仕事が優先なんだな〜頭下がります。
出演者皆いいライブだったな〜なにゆえ空気が温かい、それは昼間だからなのか、無料だからなのか、はたまた音楽の力か、そう思いたいけどね。皆さん募金ありがとうございます。震災からだいぶ経つけど少しでも僕らに出来ることを見つけていきたいし、このイベントに参加できていつも良かったと思っています。

僕はこの日soloで出演「あれから」を初披露。
なんとかやりきりました!多少間違えたけどね。やっておきたかった一曲です。

1夜行列車
2あれから
3マラソン

見に来てくれたみなさんに、440に、出演者に、そして岩瀬敬吾に感謝いっぱいです。
また次回もよろしく!
c0197505_12343.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-08-21 01:27

週末のsolo LIVE!

暑中お見舞い申し上げます〜
皆さんお元気ですか〜ぼくは相変わらずですけどね。
週末にライブがあるのでお伝えしておきます。

8/18(土)は岩瀬敬吾主催のチャリティーライブ
「bakayaro vol4」です。もう4回目。朝10:30からで無料ですよ。
とはいっても寄付金をお願いします。ふくしま子供寄付金に寄付するためです。
僕は13時頃に一人で出演予定。たけ兄とはじは敬吾と一緒に「ハックルベリー岩瀬」で最後に出演します。その他出演者みな面白いメンバーですよ。是非どうぞ〜
http://iwasekeigo.jimdo.com/

8/19(日)は地元埼玉へ行き、僕がバンドを始めたころからお世話になってたリハスタ、「STUDIO GUN コバヤシ楽器」主催のライブイベントにゲストとして出演します。
場所は越谷サンシティホール【小ホール】開場:16:30 開演:17:00
僕の出番は19:55頃の予定とのこと。チケットは前売・当日共に¥1,500とお安いですね。
ホールで弾き語りは初ですが、学生時代に何度もやらせてもらったステージに20年ぶりぐらいにでます。なんだか考え深いですが、照明とか、音響とかギラギラしそうで心配ではあるんですが...
里帰り気分で歌わせてもらいます。よかったらどうぞ。
c0197505_1372725.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-08-17 01:38

Summer Tour 2012/8/9 photos

c0197505_0303787.jpg

c0197505_031292.jpg
c0197505_032547.jpg

c0197505_0333090.jpg
c0197505_0341362.jpg

c0197505_0414577.jpg
c0197505_0393275.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-08-14 00:44

Summer Tour 2012/8/8 photos

c0197505_0154618.jpg

c0197505_0161282.jpg
c0197505_0172522.jpg

c0197505_0181772.jpg
c0197505_0194948.jpg
c0197505_019109.jpg

c0197505_0203786.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-08-14 00:22

Summer Tour 2012

c0197505_23583119.jpg

すっかり時間経っちゃったな〜すみません。
久しぶりにブログ更新。

大阪、名古屋やってきました!
大阪はここんとこお世話になっている堀江のKvave。名古屋は定番のRock'nRoll。
新しくなったKGSSとともにそれは楽しいツアーでしたよ。

2012/8/8 大阪knave
1アクアラング
2Mountain
3Beatiful Day
4SING
5記憶
6Monster
7TRY
8夕暮れの風

KGSSは塩井くんが脱退してしまったから、今回からQubeの山くんが参加。それがまた素晴らしく逞しい。バンドってほんと複雑で面白い。塩井くんには彼なりの良さがあってさ、山くんには山くんのまた違う良さがある。同じ曲でもこうも違うんだね〜そりゃそうだわな。

大阪ではフジタユウスケ氏と初対バン。ナイスガイでさすがギターリスト、いい音してました〜ドラムにユニコーン川西さん、ベースにL←Rの木下さん。ゲストにユニコーン手島さんと...豪華だったな〜得しちゃったな。
c0197505_23593612.jpg
c0197505_003081.jpg


2012/8/9 名古屋Rock'n Roll
1Mountain
2夏のドライブ
3記憶
4Monster
5TRY
6夕暮れの風

名古屋は九龍とPlatformという対バン。九龍はもうだいぶ長い付き合いだね〜今回もいいサウンド鳴らしてました〜名古屋ではもっと地元ならではのものが食べたかったけどね。
また次回に〜
今回のツアー見に来てくれた皆さんありがとう!そして協力してくれたスタッフ皆さん、Knave、Rock'n Roll、ありがとう〜そしてKGSSはじめ対バンのみなさんどうもありがとう!
また行きますからね!早く音源だな...
[PR]
by sakuben | 2012-08-14 00:10