「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昭和の日

裸眼4.0無事終了〜見に来てくれた皆さんありがとうね。
今日はもう疲れたからまた明日〜
c0197505_265937.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-04-30 02:08

裸眼の時間

「裸眼」をちょこちょこお手伝いするのも、もう3年ぐらいになるんだな。
こんな感じで仲良くさせてもらっている先輩の歌い手さんは牧野さんぐらいですね〜

不思議なものです。
曲の作り方や歌の乗せ方など、僕とはだいぶ違うんだけどね。
いい曲ばかり。なによりも言葉に重きを置いている辺りは、僕も見習う事が多い。

僕もだいぶ歳を重ね、少し変わりました。
昔はサビのメロディがどうだとか、始まりのメロディがどうだとか、
そんなことばかりを気にしていたような気がします。
今でもメロディがいいに決まってるんだけど、言葉が乗った時にどうなのか。
メロディに言葉をよりも、言葉にメロディを乗せるって感覚の方がいいような
そんな考えにもなってきています。

でも曲の創り方に決まりはないから、様々な創り方が出来る方がいいんだろうけど...
永遠の課題ですね。
日曜日「裸眼4.0」是非見にきてください。
c0197505_1172820.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-04-28 01:18

jacket

ジャケット出来ました〜5/6名古屋から発売します〜
完全に春に置いてかれた感じですけどね...まぁいいでしょう。

是非お買い求めあれ〜

Sakuma Tsutomu 「EP#1」
¥1000 / 07TR-0001
1おいで
2駅前さくら
3マラソン
c0197505_23461032.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-04-26 23:54

Levon...

The Bandのドラムでありボーカルでもあったレヴォンヘルムが亡くなった。

段々と一時代を築いて来た人達が亡くなって行く。当然のことではあるけれど...
ちょっと前に映画館に「LAST WALZ」を見に行ったばかり。見といてよかった〜
晩年はあまり知らなかったけど、素敵なじい様だったんだな〜かっこよ過ぎ!



[PR]
by sakuben | 2012-04-26 00:01 | music

リハでい!

c0197505_1394786.jpg

雨の日は荷物多い上に、傘だから辛いな〜
でもスタジオは入れば、楽しいね。

長い時間スタジオに入っていました。「裸眼」のリハーサルです。
裸眼ではギターリストとしての立場だから、色々とやれて面白い。いつもよりエフェクト多いし。難しい要求などもたまにあるけど、思わぬ発想があったりと日々勉強になります。


4/29は是非見てもらいたいね。
c0197505_1384124.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-04-25 01:42

最近

最近なにかとバタバタしてて、遊ぶ時間があまりないね。
少しスネ気味のてんちゃん。

友達ほしいね。
c0197505_144498.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-04-23 01:44 | てん

裸眼4.0

裸眼4.0。実際あったらもの凄い視力だな...くらくらどころではないな。
カスタネッツの牧野氏のsoloユニット「裸眼」に今回ハックル三人でサポート!

先日リハーサルに入りました。カスタの曲を僕らなりの解釈でアレンジしてしまうという贅沢なことをさせてもらっています。レアな曲もあり、まだまだだけどね、いい感触でした。

2012/04/29(日) "昭和の日"
 会場:下北沢CLUB Que
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:裸眼4.0【牧野元(カスタネッツ)+ハックルベリーフィン】 /スキップカウズ
 チケット:前売¥2,500 当日¥2,800(D別)
c0197505_3131581.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-04-22 03:15

出来た!

やっとのことでsoloのレコーディングが終わりました〜
何気なく創り始めた曲達に、息吹が与えられる、そんな気がするのはハックルの時も同じだけど、
今回のsoloは今までにない感覚。

バンドではない一抹の寂しさと、味わった事の無い新鮮な喜びが入り交じり、いい感じですよ、ほんと。なんだか出歩きたくなるようなそんな気分にさせる曲達。ケンさん頑張ってくれた〜

3曲入りのEPです。5月の名古屋、大阪、京都のツアーから販売します!是非聴いてもらいたい!

Sakuma Tsutomu EP#1
1おいで 2駅前さくら 3マラソン

c0197505_1135179.jpg

手書きが恥ずかしい...
[PR]
by sakuben | 2012-04-21 01:20

Mizobuchi Generation!

無事に「mizobuchi祭り」終わりました〜
凄かったね、天気はこの日に限ってあいにくの雨とは...

こんなにも仲いい面々が揃ったライブも珍しくく、いつにないテンションでステージに出ました。お客さんの空気も十分よくて、僕らが気張らなくても皆がそれぞれ楽しんでいる感じが伝わって来ました。さすがケンさんだね、お客さんもよく出来ている。

この日出っぱなしだったケンさん、お疲れさま。
いい40代だね。この日にハックルを誘ってくれて嬉しかったよ。2曲呼んじゃったけどね。
プレクトラム、岩瀬敬吾、カスタネッツそして溝渕ケンイチロウsoloどれも、皆素晴らしいライブでした。打ち上げも楽しかったな〜

1春の微笑み
2TRY
3夜行列車
4さざなみ
5Monster(with ken)
6MOUNTAIN(with ken)
c0197505_8342393.jpg
見に来てくれた皆さんどうもありがとう〜
[PR]
by sakuben | 2012-04-16 08:37

mizobuchi祭り!

soloレコーディング順調に進んでおります。
いい感じに出来ていますよ〜

ケンさんが自身のブログhttp://ameblo.jp/klik-kenichiro/でも書いてくれてたけど、共に音楽を創っていく作業は、通常の友人との付き合いとも違ってなにか特別なものがある気がしてる。
だって自分の胸の内をさらけ出している訳でしょ。歌詞もそうだし、それを歌うことだってそうだし、それをお互いが理解し尊重していいものを創り上げる。もちろんバンドでの作業はずっとそれで成り立ってきてるけど、他の人との交流は特別だ。
ケンさんとは今までも音楽の場で顔合わせたり、一緒に演奏したり、山も一緒に行ったりしてきたけど今回ほど近づいたのは今までないな。おもしろい人だね。

明日が楽しみだよ。彼だからできるイベントだよね。

2012/04/14(土) mizobuchi祭り~厄年をぶっとばせ~ヤァヤァヤァ!
 会場:代々木ZhertheZoo
 開場:18:00 開演:18:30
 出演:溝渕ケンイチロウ/ザ・カスタネッツ/岩瀬敬吾/PLECTRUM/ハックル
c0197505_124725.jpg

写真はケンさんとこから引っぱりました〜
[PR]
by sakuben | 2012-04-14 01:25