<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

saku solo tour & oneman!

どうも鼻炎が続いております。
ハックルより一足先にソロでのツアーとワンマン決まりました〜


■2012/05/06(日) "Backpack tour 2012"
会場:名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
 開場:18:00 開演:18:30
 出演:サクマツトム(ハックルベリーフィン)/GONDA+溝渕ケンイチロウ(KGSS ON THE PAEKS)
    /Stereo Fabrication of Youth
 チケット:前売¥2,300・当日¥2,500(D別)


■2012/05/07(月) "Backpack tour 2012 [ヨイゴロ*クレイジー]"
会場:心斎橋LIVE bar 酔夏男
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:サクマツトム(ハックルベリーフィン)/GONDA+溝渕ケンイチロウ(KGSS ON THE PAEKS)
    /O.A Buena Vista
 チケット:前売¥2,800・当日¥3,000(D別)


■2012/05/11(金) "サクマツトムsoloワンマン~ぶらり下北一人相撲~vol.4"
会場:下北沢BAR?CCO
 開場:19:00 開演:20:00(2ステージ予定)
 チケット:前売¥2,300・当日¥2,800(+2drink\1000)


ご予約はinfo@huckle-f.comへ
このツアー&ワンマンに合わせてCDを作る予定です。頑張らんと!
是非見に来てほしい〜あと京都も決まるかも...後日お伝えします。楽しみさ〜
c0197505_142527.jpg
(photo by soffue)
[PR]
by sakuben | 2012-03-29 01:51

CLEST

c0197505_2359844.jpg

昨日は渋谷クレストでのライブ。
ソレカラさんのレコ発に誘われ初めてクレストやりました。
しっかりとしたロックバンドに最適なライブハウスな感じだね。

今回勢いのあるバンドさん達と対バン、みんな上手いしいいね。
僕らも頑張りました。
この日金星と月と木星が縦に並んでおり、ラブホのネオンに負けじと輝いておりました〜僕らもオリオンでスタート。短い時間だったけど楽しめました。見に来てくれたお客さんどうもありがとう〜
c0197505_2358299.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-03-28 00:01

明日も!

明日もライブっす!

"ソレカラレコ発 HELLO!HELLO!HELLO!TOUR FINAL!!!"

 会場:渋谷o-Crest
 開場:18:00 開演:18:30
 出演:ハックルベリーフィン/ソレカラ
    /井乃頭蓄音団/ DOOKIE FESTA/ I(アイ)
 チケット:前売¥2,300 当日¥2,800(D別)

ハックルは20:30頃の出演予定です〜
是非!
[PR]
by sakuben | 2012-03-26 02:15

bakayaro vol3

c0197505_1371168.jpg

岩瀬敬吾企画のチャリティーライブ「bakayaro vol3」に出演。
朝早くから見に来てくれた皆さんありがとう〜今回も顔なじみの面々ばかり、短いステージながらも思い思いのスタイルでみんな素晴らしかった!

出演者
司会:チョッパーMASA(あんこ〜る)
O・A パフォーマンス  Ayano
ジョウミチヲwith安高拓郎(wilberry)
間慎太郎
カムロバウンス
奥山真広&谷口翔太(サクラエレクトロ)
サクマツトム(HUCKLEBERRY FINN)
岩瀬敬吾&タケ兄(HUCKLEBERRY FINN)
溝渕ケンイチロウ&ハジ(HUCKLEBERRY FINN) 
ソウル堂
平田博信(Swinging Popsicle)&タカタタイスケ(PLECTRUM)
小堀裕之(2丁拳銃)

c0197505_1381133.jpg
(はじのblogより拝借)

僕も調子にのって歌わせてもらいました〜
雨降る午前から音が始まり、終わりの午後には晴れ上がるという気持ちのいい時間の流れに、ちょっぴりドラマチックに感じたりもしました。

最後の敬吾の「Country road」が響いたな。
募金は「ふくしまこども寄付金」へ。少しでも僕らにできることを。来てくれた皆さんどうもありがとう。
c0197505_1384834.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-03-26 01:53

仙台enn 3rd

c0197505_292922.jpg

GONDA氏と朝に合流して仙台へ向かいました。
前回10月だったから5ヶ月ぶりです。
今回も前回に引き続きennの星さんにお世話になりました。

前回はenn2ndでしたが今回は3rdで、音の感じもやりやすかった。気分よく楽しめました。今回はGONDA氏と前回高円寺でイベントに誘ってもらったPLASTIC GIRL IN CLOSETも一緒だったんで和気あいあいと...この日仙台のSSW、佐々木氏と初対面とは思えないほど仲良くさせてもらい、面白かったな。おかしな奴でした〜
c0197505_2112692.jpg

リハ終わりで、クリスロードをぶらつき名物のひょうたん揚げを久々に食す。美味い!何年ぶりだったか...もう覚えてないほどだな。その後しっかりと牛タンも食す。腹一杯でした。

雪を避けてこの春辺りでってブッキングしてくれたのに、春の大雪にどんぴしゃでしたね。帰りはハックル号は夏タイヤでひやひやもんでしたが、はじ運転で慎重に。そしてその後高速でクラクション壊れ鳴りっぱなしと...GONDA氏と共にゲラゲラ笑いながらの珍道中でした〜

仙台の皆さんどうもありがとう!
また行きます〜
c0197505_214135.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-03-25 02:27

ハックルライブお知らせ

明日は仙台へ行きまーす。明後日は下北沢440で昼間にチャリティーライブ、そして一日空いて26日、月曜日に渋谷クレスト。おーおーどうしたんだこのライブ続きは...

仙台は前回が10月だったからな...また少し開いたけど待たしてすまんね。
ハックルは20:05からの出演予定、楽しみだよ。牛タン食べよっと。

24日のチャリティーライブ「bakayaro」は三人バラバラの出演でね、なかなかいつもとは違うから面白いね。タイムテーブルはHPで確認してみてくださーい。無料だけど募金お願いしますね。
http://iwasekeigo.jimdo.com/

26日のクレストはソレカラさんのレコ発に誘って頂きました。クレストは初めてやりますね、これもまたどんな感じか楽しみです。
c0197505_23471279.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-03-22 23:51 | てん

ペヤング

買ってみた!
c0197505_22622.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-03-22 02:03

bakayaro

前回に続いて岩瀬敬吾企画のチャリティーイベント
「bakayaro.vol3」に出演します!

3月24日(土)下北沢440
開場9:30 開演10:00 終演15:00
入場無料
募金をお願いします。「ふくしまこども寄付金」に全額寄付します。

ハックルは三人とも出演ですが、たけ兄が敬吾と、はじは溝渕ケンイチロウ氏と一緒に出て、僕は寂しく一人で出る感じでーす。まだ時間とか未定ですけど、昼間に歌う感じが健康的で気持ちよかったな〜楽しい仲間達がいっぱい出るので是非ぷらっと見に来て募金していってください。よろしく〜
http://iwasekeigo.jimdo.com/


c0197505_030594.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-03-19 00:36

Iha

ジェームスイハの14年ぶりの新作「LOOK TO THE SKY」
14年って凄いね、それにそれだけ経ってもこの待ち続けている人の多さ。
たった一枚しか出していないのに...その一枚の力たるや、時を超えたね。
下北沢に至ってはレコファンへ行ったら売り切れ言われたよ。
1stに関してはハックルのレコーディングでも参考にしたりもしました。きっとそんな人達多かったと思うな、もの凄くバランスのとれた心地のいいアルバムだった。

そして新作。ベーシックな部分は変わりないかもしれないけど、音使いが新しくシンセとかストリングスを多用、ギターのコーラス感と相まって80's風だったり...少しエコー感が1stと比べると強くなった感じだけどそれはアルバムのイメージなんだろうな。でもやっぱり、この声を待ってたんだな。優しい〜漂うどこかセンチな声に変わりはない。
フジロックかぁ〜
c0197505_1485134.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-03-18 02:02 | music

LIVE

友人のライブを見に行きました。
僕はそれほど見に行く方ではないけれど、時々体で音楽を感じたくなる衝動に駆られる時があるんだよね、そんな時はライブしかない。なにもかも忘れるぐらいの爆音と腹に響く低音で、ジッとはできないね。

僕の夢は、自分のライブを体験すること。そんなの出来る訳ないんだけど...
映像でもない同録でもない生の自分のライブを見たとき、どう感じるんだろう。
怖いけど...
そんなとりとめのないことを、時々考えてしまうんです。
c0197505_0585624.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-03-17 01:05