<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とうとう...

風邪っぴきでダウン...
今期は乗り切れると思ってたのにな...
c0197505_11375356.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-01-31 11:38

「結婚しようよ」 vol.7"

c0197505_2345316.jpg

昨年も弾き語りからの年初めだったな。
またしても、というわけで「結婚しようよ」七回目。

今回ゲストにGONDAくん(KGSS ON THE PEAKS)とSACONくん。
二人とも英語表記で、仲良しみたいな並びだけども声も曲も真逆な二人でおもしろかった〜
GONDAくんとはね、Gripのころから知ってるから、それこそ弾き語りのイベントでも一緒にやったこともあるんだけど、昔なんか比べ物にならないほど進化してた〜パーカッシブな弾き方、かっこいいわ〜オレもやりたい!が...あれは相当難しいね。KGSSも新鮮だったけど、一人であの世界は構築されていたわけだね、それがバンドでより具体化されたというか、見事だった。バンドを知ってる分、より楽しめたな。
c0197505_2347287.jpg
c0197505_2348279.jpg

そしてSACONくん。今回初めましてだったんだけどそんな感じを受けない屈託の無い好青年。それでいてドキッ!とする歌詞。ただ者ではないな〜声も伸びるし届くな〜羨ましい。
ハックルを学生時代に知っていたみたいで嬉しい限りよ。今回一緒にできてよかった、またやりたいな。
今回ヤスも昨日できたという新曲でいきなり始めるというなかなかチャレンジなことをやっていた。
僕も負けじと頑張りましたよ。曲順がずっと決まらず悩んでて、GONDAくんがステージで僕をあおるから、調子のってMOUNTAIN開け、そしてSACON くんに青春ボディブローをお見舞い。いつもはソロ色をもっと出しているんだけどね、今回は特別だぁ〜!
結局ずっと調子にのって楽しませてもらいました。
c0197505_2349192.jpg

前回大阪で披露したヤスと創った企画ソングを東京で初披露。どうだったかな?
「おいでおいで」はこれからも企画関係なく歌って行くと思うな。
寒い中見に来てくれた皆さん、スタッフ、440どうもありがとう。またよろしくです。

PS:打ち上げはケンさん交ざって案の定山話です...SACONくんごめんね〜
[PR]
by sakuben | 2012-01-27 23:57

明日!

いよいよです、今年僕にとっては初歌なんで頑張りますよ。
曲順はぎりぎりまで、場合によってはステージ上で決めたり...
弾き語りならではだよね。

今回 KGSSからゴンダくんとSACON氏をゲストで。
楽しみだよ〜
僕は出番最後だけど、頭と最後に、ヤスとこの企画のために創った曲をやります。
大阪では披露したけどね、東京ではやってないので...
寒い日々に弾き語りはしみるよ〜是非暖まりにいらっしゃい〜

2012/01/26(木) "大谷靖&サクマツトムpresents【結婚しようよ】vol,7"
 会場:下北沢440
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:サクマツトム(ハックルベリーフィン)/大谷靖(ex.ステンレス)
    GONDA(GRiP,KGSS ON THE PAEKS)/SACON
 チケット:前売¥2,300・当日¥2,500(D別)
c0197505_1243129.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-01-26 01:25

黒鳥

初めて見た、これこそブラックスワン。
背中の辺りがフリルのようで、目も赤く、

本物を見てあの映画の完成度というか、バレエの質の高さを
思い知る。
c0197505_213109.jpg



2012/01/26(木) "大谷靖&サクマツトムpresents【結婚しようよ】vol,7"
 会場:下北沢440
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:サクマツトム(ハックルベリーフィン)/大谷靖(ex.ステンレス)
    GONDA(GRiP,KGSS ON THE PAEKS)/SACON
 チケット:前売¥2,300・当日¥2,500(D別)
 ご予約お早めに〜info@huckle-f.com
[PR]
by sakuben | 2012-01-24 02:13

新年会

c0197505_1421581.jpg

今年前厄みたいだな〜
厄払いしに行ってみた方がいいだろうか
う〜ん

おっちゃん達の新年会。
笑いに笑った。手羽美味し。
もうすぐ初歌っす!

2012/01/26(木) "大谷靖&サクマツトムpresents【結婚しようよ】vol,7"
 会場:下北沢440
 開場:18:30 開演:19:00
 出演:サクマツトム(ハックルベリーフィン)/大谷靖(ex.ステンレス)
    GONDA(GRiP,KGSS ON THE PAEKS)/SACON
 チケット:前売¥2,300・当日¥2,500(D別)
 ご予約お早めに〜info@huckle-f.com
[PR]
by sakuben | 2012-01-23 01:43

ラノワの輪

c0197505_1124675.jpg

ダニエルラノワのライブを見に六本木のビルボード東京へ。
ミッドタウンの中にあるだけあって、リッチリッチ!いつもの下北と訳が違うわ!
席までエスコートされメニュー出され、高い高い!こんなの食えるかって。
ビールだけ飲んで楽しみました。いい席だったから良かったよ〜

ダニエルラノワさんね、プロデューサーでかなりの有名人。
U2をはじめ、ボブディラン、ピーターガブリエル、ニールヤング、ロビーローバートソン、ロンセクスミスなどなど、蒼々たるメンツ。僕もU2は相当聴いて来たアルバムだったからね、本人はどういう音楽をやるのかと...しかも聞けばトリオでやっていると...行くしかない!と思い立ちすぐに直行した。

やはりリズムの取り方、感じ方は日本人とは違うんだなと、つくづく思った。いい意味でのゆるいビートから繰り出すノリがたまらない。三人で十分音が成り立っている。
ギターもさすが!手弾きで繰り出すトーンの変化、音はブルースマンとも違うアンビエントな漂い。
そこがいいんだな。ただの土臭いだけのアメリカサウンドでない感じと言うべきか。
なんか言えば言うだけ安っぽくなってしまうな〜申し訳ない...
でも行って良かった〜もうちょっと曲をやってもらいたかったけどね。僕らの回りでもラノワ好きが多い。影の実力者的な感じがまたかっこいいね〜
[PR]
by sakuben | 2012-01-22 01:18 | music

Queストリーム

c0197505_2561612.jpg

深夜のQueストリーム。
ゆる〜い感じで楽しかったす。
[PR]
by sakuben | 2012-01-18 02:58

またまたお知らせ

c0197505_1322721.jpg

寒いね〜やっぱり鍋だね〜ショウガ鍋でございます。
これで風邪ひかないもんね。

またまたお知らせです。
明日1/17 23時から下北沢CLUB Queで配信しているU-stream
通称Que-streamに出演します。
ワンマンの映像も放送予定です。

2月22日には
QueとZherの音部屋から音源配信が決定してるのでお楽しみ。
[PR]
by sakuben | 2012-01-17 01:33

お知らせ

昨年12月26日のワンマン、結びの一番『忘れられない2011』の一部分が
ストリーミング配信です。各O.Aスケジュールは下記の通りとなります。
----------------------------------------------------
■LISMO WAVE Channel での定時ストリーミング(計6回)
1/19(木)、1/26(木)・・・23時~
1/21(土)、1/28(土)・・・23時~
1/22(日)、1/29(日)・・・23時~

※ アクセス方法
・ au のスマートフォンから、au Wi-Fi回線に接続
・ 「LISMO WAVE」 アプリケーションを起動
・ チャンネル一覧より「LISMO WAVE Channel 」を選択

----------------------------------------------------
■ダイジェスト番組 (SSTV LIVE Ch. NAVI)
1/27(金)26:00~26:15 【※1/28(土)深夜2:00~2:15】

<アーティストラインナップ>
NONA REEVES
ハックルベリーフィン
おとぎ話
セカイイチ
----------------------------------------------------
auユーザー、スマートフォンの方のみですが当日の様子が伝わるかと。
映像のクオリティもいい感じですよ〜
[PR]
by sakuben | 2012-01-15 00:37

日々

ネコは遊びの天才です。
c0197505_0135862.jpg

[PR]
by sakuben | 2012-01-15 00:14 | てん