<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011年

今年も終わりですね。

今年一年どれだけ自分が成長できたのか。
自分で成長したなんて思ってるぐらいでは、きっと成長はしていないんだろうけど。
いつでも前に進んでいたいと欲している自分がいるし、まだまだやりきれていないことだらけでね。
40を手前にしてまだまだだもんな〜やんなっちゃうね、でもこれが人生。
自分がおもしろいと思った事に惑わされず突き進んで行きたい、ただそれだけです。
それがお客さんとリンクしてくれていることを願います。

ハックルは無事にワンマンを終えたけど、早く音源だよね。
なんとか来年には出せるようにしたいと思っています。
ソロも音源を創っていきたいと思ってます。いや、思っていますなんかじゃダメなんだよな。出します!ぐらいで行かないと!出します!!!

今年一年応援、ご協力してくれた皆さんどうもありがとうございました。
来年、飛躍はしなくとも地道に深く掘り下げて、できるだけたくさんの曲を届けたいと思います。いや、やります!来年もよろしく。
c0197505_233815.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-12-31 02:34

backstage


[PR]
by sakuben | 2011-12-30 00:40

結びの一番〜忘れられない2011〜

c0197505_0294771.jpg

ほんと幸せな時間というのはあっという間で...3時間もやってたらしいけどね。
いいライブになりました〜

この日はいつになく朝からなんだか自分では落ち着いててね、いいライブが出来る自信がちょっとあったんだよね〜親しいゲストがいたからなのかもしれないけどね、かえってゲスト陣の方に緊張を押し付けてしまった形だったのかもな〜ハックルの選曲もできるだけ新旧まんべんなく入れたつもり。我ながらいい流れだったような気がしてるんだけどね...

1さざなみ
2僕の翼
3 TRY
4 Jim

5グライダー
6 25
7キョウコ

8ハイダウェイ(with タイちゃん)
9 TILL I DIE AGAIN(with タイちゃん)

10雨あがり(withアイコちゃん&タイちゃん)
11シトラス(withアイコちゃん&タイちゃん)

12 Letter(withアイコちゃん)
13オリオン
14たからもの

15冒険(with 敬吾)
16月影(with 敬吾)

17明日の出来事(with 敬吾)
18 Beautiful Day
19青春ボディブロー(with 元さん)
20 12月の日差し(with 元さん)

21裸眼(with 元さん)
22 Monster
23 SING

EN1 アサヤケ
EN2 フタバ

EN3 Mountain

PLECTRUM のタカタタイスケ、突破口は正に彼しか考えられなかった。こういう場でもたじろぐことなく彼ならではの世界を貫けるのはさすがです。なんせTILL I DIE AGAINを創った張本人だからね。最高の曲でしょ。あんなの僕も創りたいよ。

advantage Lucy アイコちゃん、幾つになっても変わらないエバーグリーン的なボイスで癒される。山では結構強いんだけどね...(笑) シトラスをあんな風にタイちゃんも交えてやれるなんて、石坂さんすみません〜!最高でした。Letterみたいなアップ的なのも似合うと思ってたんだよね。一緒にやれて良かった〜
c0197505_0532184.jpg

岩瀬敬吾、今回のゲストで一番個性的に世界を築いてた、正に僕と正反対のボイス。敬吾がリハの時にいきなり冒険を弾き語りで歌い出し、その入りで行こう!って決めました。
ほんと昔を思い出して感慨深かった〜当時お世話になったビクターの人達にも見てもらいたかったな〜いいオトナの付き合いでこれからも敬吾とは親密にやって行こうと思います。

カスタネッツ 牧野元さん、一気に独壇場に持って行くこの人の存在感たるや、ハックル確かにバックバンドみたいになっちゃって...この人からしてみれば、まだまだハックル経験浅いねって感じかもしれないな。毎回毎回勉強になります。今回「裸眼」をバンドバージョンでロックにやりましたが、いい曲はどんなアレンジだろうがいいんだよね。ほんと実感。

今回auだけだったけどスペースシャワーTVのライブ中継が入ってて、来れなかった人達が見れてるといいなと、つくづく思いました。
人と人との繋がりを強く深く感じた一年。こんな最高のライブで締めくくれたことをほんと感謝しています。ゲストの皆さん、見に来てくれた皆さん、見に来れなかった人達も、Que、ハックルスタッフ、みんなどうもありがとう〜!
c0197505_0332080.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-12-28 01:07 | LIVE PHOTO

いよいよ!

やるぞー!いよいよ!
結びの!イーチ!バン!

待ってるぜぃ!
c0197505_0584100.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-12-26 01:01

Merry Christmas!

いやっほ〜い!寒いよ〜

お知らせがあります!
12/26結びの一番は、auの「LISMO WAVE」上のSPACE SHOWER LIVEch.にて生中継されます。遠くで応援してくれている皆さん、どうしても来れない皆さん、auお持ちの方は是非ご覧あれ〜
http://www.spaceshowertv.com/livech/

c0197505_2333469.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-12-23 23:38

結びの一番へ

c0197505_2293779.jpg
c0197505_2284144.jpg
c0197505_2275319.jpg
c0197505_2273234.jpg

c0197505_2313550.jpg
c0197505_2323245.jpg

c0197505_2343229.jpg
c0197505_2374618.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-12-23 02:41

もうすぐ...

やっぱりこの時期はなにかとやることが多く、せわしない...
年内に済ませたいという思いがそうさせるんだろうけど。
なんとかゆっくりしたいとこだけどね〜

26日のワンマンいい形になってきましたよ。
是非見てもらいたいな。

だいぶ寒くなって来た。風邪ひかないように気をつけないと。
雪の道を歩きたい。
c0197505_1153423.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-12-22 11:52

結びの一番リハ!

c0197505_1474453.jpg

今回の12/26のワンマンはゲストを迎えてやるんです。
前回の10周年の時にもゲスト参加でやったんだけどね、今年色んなことがあった一年だったから、繋がりという重要性を強く感じたんです。僕らだけのワンマンもそれは出来るけど、僕らと繋がりを持っている仲間と共に今年一年を締めくくれたらいいなと思ったんです。

こうして日頃よく顔を合わせている仲間こそが、実はもの凄く影響し合ってて仲間でありライバルであり、ファミリーであり素敵な繋がりなんです。
お客さんでまったく知らない人同士が、僕らの音楽によって繋がったりしてることが、ほんと嬉しいし、僕らも音楽によって色んな人達と出逢えた。これからもどんどん繋げていけたらいいな。

今年の結びの一番!白星でいきますよ!
c0197505_147642.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-12-20 01:48

コツコツ

なんかやれてる感じするでしょう?
こういうのめっぽう苦手なんで、もの凄いスローで手探りでやってます。

でもおもしろいな。
時間かかるわ〜
c0197505_237461.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-12-18 02:39

冬夜空

ここんとこ天気が安定しているから、夜空が綺麗だね。
こないだの皆既月食もよく見れたし、そういう意味では冬はいいもんだ。

見上げる...

その行為だけでなんだか前向きな気がしてね
歌詞で僕はよく使う言葉かな。

今日は流星群が見れるらしい。
さっきゴミ捨てに外へ出たけど、見れなかった...
僅かに見える数粒の星でも、冬の輝きはいい。
c0197505_2303664.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-12-15 02:33