「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

草加印 其ノ拾八

c0197505_2131473.jpg

草加印も18回目。ほんとありがとうございます!
今回の出演はスキップカウズ。まさにイマヤス印と化した内容だったね〜
予想はしてたけど、ほんと期待裏切らないはっちゃけトーク満載。
もの凄い才能です。
c0197505_21323486.jpg

ハックルをおしゃれだとか、シティPOPだとかいじってくれて有り難いね〜イマヤスさん以外に、そんなこと言われたことないですから。あれだけはしゃいで、いじってくれながらも打ち上げでは、まじまじと「グライダー」について語ってくれるんです。そんな人間味あふれるところが魅力なんだろうな。遠藤さん、小川さん、直井さん、それぞれが独特の存在で、そのバランスたるや敵なし。改めて底力を思い知らされた〜
セッションのBOOWYは、学園祭気分でね。ちょっと長かったけど...楽しかったね。
あのセッションも、カバーの乱入も全て打ち合わせなしですから。
c0197505_2133367.jpg

季節外れの台風の中、見に来てくれた皆さんどうもありがとう〜
次回をお楽しみに〜
(photos by missa)
[PR]
by sakuben | 2011-05-30 21:41 | LIVE PHOTO

明日、いや今日!

またも雨かい...
しかも台風とは。

皆さん、くれぐれも気をつけて。
では後ほど。
c0197505_1361684.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-05-29 01:37 | てん

もうすぐ...

さぁいよいよだぜ〜

草加印其ノ拾八!おかげさまで18回目ですよ。
トータルせんべい枚数?何枚だろうね。
いいお得意さんよ。

またもらいに来てねん。
c0197505_2351553.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-05-26 23:05

僕らのしるし

c0197505_0153099.jpg

山中湖のとあるスタジオに今でも飾ってあるんだと...
懐かしいね〜パレードの時かな。
知り合いのスタッフが送ってくれました〜

今週末は草加印ですよ!ゲストはスキップカウズ!
見逃せないよ〜だ
[PR]
by sakuben | 2011-05-24 00:17

職人

こないだ友人のお寿司屋さんでごちそうになりました〜
立派なお店で、何から何まで...こんなに頂いていいのかなって心配するぐらい。

お父さんの握った寿司を食べてもらいたいんだって。
なんだかいいね。
職人の家庭ってどんな感じなんだろうか...
その友人もこういう時にしか食べられないからって、
満足そうに食べていた。

回転寿司で満足していた僕の舌に、本物の衝撃...
きっと誇りの、いや絶対誇らしい父上なんだろうな〜
ごちそうさま!ほんと美味しかった。
c0197505_0395742.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-05-22 00:42

喫茶

今日は暑かったな〜
思わずアイス入れてしまったわい。
c0197505_0275058.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-05-21 00:28

Koganei Park

新緑の公園へ。
気持ちのいい一日でした。
少し暑いぐらい。

写真を撮り合う、ちびっ子達が微笑ましかった。
「もっと下がれよ!」
「その位置からじゃダメだよ!」
撮り方に関してこだわりがあるようで...

いいの撮れたかな?
c0197505_2356343.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-05-19 23:56

Black swan

話題の映画ブラックスワンを鑑賞。
ナタリーポートマンさすが賞を総なめするだけある、すごい演技力。見事だった〜
最初から引き込まれコーラを完全に忘れてしまった。

映画としてはもちろん楽しめたんだけど、バレエを含め芸術表現とは奥深いものだなと改めて考えさせられたな〜簡単に言っちゃえば追い込まれた精神障害の人のお話。追い込まれたり追い込んだりと精神をボロボロにするところまで行く人は、ここまでではないにしろ多いと思う。自分に出来ることで満足していれば安心なんだろうけど、さらに思ってもみなかった新しい自分を知るために野心が突き動かす。まさにアスリート。ナタリーポートマン演じるニナは臆病なんだけど正にそういう人。演技への徹底ぶりは、もう役を超えてる気がしたな〜美しいけど怖い...
c0197505_23441847.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-05-16 23:52 | MOVIE

小海線

c0197505_23271563.jpg

北八ヶ岳の帰りに小淵沢まで乗った列車「小海線」
小さい海とは、なぜにこんな名前なのか、海なんて全然ないのにね。

この小海線、一番標高の高い列車なのだ。
野辺山駅はなんと1345.7メートル、スカイツリー2個分ぐらいですからね。
野辺山高原の牛乳は、昔よくスーパーで売ってたな〜
なんて思い出したりしてました。
c0197505_23263483.jpg


車両は2両でかなり大きく、新しめのディーゼル車。なかは広々。
のどかな山間を走ります。
c0197505_23295791.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-05-14 23:32 | train

北八ヶ岳2

c0197505_0371583.jpg

北八ヶ岳へ行ってきました。
特急あずさに乗って茅野駅へ、そこからバスに揺られ一時間。
渋の湯という登山口からスタート。残雪の中、しらびその原生林を歩きます。
春が訪れたばかりの森は雪解け水の音と、アイゼンの踏みしめる音、それと風の音。
ゴールデンウィーク明けでもあったので、人はほとんどいません。

途中山カレーを作って食事。最高です〜
c0197505_154577.jpg

c0197505_1115119.jpg

そこから少し歩いて山小屋、黒百合ヒュッテに到着。
宿泊も僕らのみで言わば貸し切りみたいなものだった。
c0197505_113168.jpg

c0197505_1185256.jpg

一日目は気持ちのいい晴天だったけど、二日目は雨風が強く目指していた天狗岳はあきらめました。
それでも雨やガスで曇った森もまた幻想的で、ずぶ濡れでも楽しいんだな。山道具は機能がすごいからね、それほど寒くない。

途中しらびそ小屋で休憩させてもらいました〜
おとなしいわんちゃんがお出迎え。
c0197505_12676.jpg

c0197505_128175.jpg
このしらびそ小屋は。りすや野鳥が集まる湖畔のほとりで、天気のいい日には天狗岳が綺麗に見えるらしいです。珈琲とトースト、チーズケーキを頂きました。おいしい...贅沢です。

そしてやっぱり帰りは温泉に寄って、まったりとバスで帰りました〜
北八ヶ岳最高、また行きたいな。

c0197505_151743.jpg

[PR]
by sakuben | 2011-05-13 01:56 | mountain