「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

裸眼

c0197505_18491619.jpg

裸眼のライブでした。

ちょうど一年ぶりに、また新宿ネイキッドロフトです。
なんだか皆に硬かったと言われましたが、確かにそうだったかもな。こういう立場で出るのもあまりないからね、牧野さんのペースに合わすというか...でも楽しかったです。
いつも可愛がってもらいながらも、少々生意気ですみませぬ...感謝しております。
今後もよろしくです。
一緒だった藤井さん、ギター凄まじい〜勉強になるわ〜さすがでした。

その後は忘年会含めた打ち上げ→ボーリング→カラオケと朝までコース。ヤングですな〜
僕は予想外のボーリングスコアにご機嫌でした〜
c0197505_18515042.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-12-29 18:52

武蔵

c0197505_2373970.jpg
冬はやっぱりラーメンよの〜

明日は裸眼です。

頑張ります。
[PR]
by sakuben | 2010-12-28 02:37

Star party

三鷹の国立天文台へ。
定例観望会に参加してきました。無料なんです。

やっと参加できて嬉しい〜冬は空が澄んでいるから観望には最高。
だけどもの凄く寒い...ヒートテックは必須です。

今回はおひつじ座のλ星(ラムダ)を観望です。この星は肉眼では見えないけど、巨大な望遠鏡で二つの星が見えるんです。この他にも木星とスバルを観望。スバルの美しさには驚いた。案内の人たちは寒い中、サンタの格好で親切に説明してくれました。

僕らも遠い遠い星から、観望されているかもね。
c0197505_0211082.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-12-27 00:24

X'mas

c0197505_0574313.jpg
クリスマスイブに裸眼のリハです。

笑いながらも結構まじめにやっています。

28日是非どうぞ。


■2010.12.28(火) Naked Loft
Naked Loft 6th ANNIVERSARY
『藤井一彦×裸眼 2マンLIVE』

【出演】藤井一彦(from THE GROOVERS) / 裸眼(牧野 元 from ザ・カスタネッツ)

OPEN18:00 / START19:00

前売¥2,500 / 当日¥3,000(+1drinkから)


前売チケット販売、予約取り扱い
○ローソンチケット(Lコード:70310)
○web予約 http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/
問い合わせ:tel.03-3205-1556(Naked Loft)
[PR]
by sakuben | 2010-12-25 00:58

御岳山2

十月桜。

冬のこの時期と

春にもまた咲くんだって。

c0197505_1221390.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-12-24 01:23 | mountain

御岳山

c0197505_0505996.jpg

奥多摩は御岳山へ行ってきました〜

もうすっかり冬支度の落ち葉の道を歩く。
頂上近くまで誰にも会わなかった。
冬の澄みきった空気では、スカイツリーだって見えるらしいよ。

頂上で仲間達とカレー作って、誕生日を祝って、いい天気で気持ちよかった。
今年最後の山登り、というかピクニック?こういう締めくくりもいいもんだ。

今年はいっぱい歩いたな〜来年も無事に登れますように。
頂上の御嶽神社でお参りしました〜
c0197505_057689.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-12-22 01:01 | mountain

Birth day

てんちゃん無事に4年目を迎えました〜

今日は大盛りだ〜
c0197505_22565161.jpg


寒くて丸くなる...
[PR]
by sakuben | 2010-12-19 22:57 | てん

寒いね...

高円寺jirokichi

昔からある老舗のライブハウス。ブルース小屋のイメージかな。
大変キャリアのある方々が、スケジュールに名を連ねております。

今日は、またまたローカルホンクのワンマンに。今年最後なんでね。
音のバランスもいいし、雰囲気良くてね、
ちょっとしたパーティーに呼ばれたそんなほっこりした感じ。

ご機嫌なサウンドでサイコー!やっぱたまらんわ〜
c0197505_0493670.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-12-19 00:54 | music

coke

c0197505_2512894.jpg

コーラはそんなに飲まないけど、瓶があったので。
たまに飲むと旨い〜

今月末、「裸眼」にふたたび参加します。
よろしく。

■2010.12.28(火) Naked Loft
Naked Loft 6th ANNIVERSARY
『藤井一彦×裸眼 2マンLIVE』

【出演】藤井一彦(from THE GROOVERS) / 裸眼(牧野 元 from ザ・カスタネッツ)

OPEN18:00 / START19:00

前売¥2,500 / 当日¥3,000(+1drinkから)


前売チケット販売、予約取り扱い
○ローソンチケット(Lコード:70310)
○web予約 http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/
問い合わせ:tel.03-3205-1556(Naked Loft)
[PR]
by sakuben | 2010-12-17 02:53

STUDIO

スタジオで大きな音を出して聴いていると、なんだか良く感じちゃうんだよね。
後で自宅で聴いてみてビックリとか...なのでいつもチェックは小さめの音でしている。

昔はそのズレがほんと多かった。ヘッドフォンとスピーカーとの違いに戸惑ったり...
今は段々と自分の確認の仕方があって、それに基づいてやっている。それは今までやってきた成果だろうね。

歌入れも、ギター録りも実際自分の耳で聴いている音とマイクに乗った音は違うから、それを合わせるのに時間がかかる。一概にマイクだけの問題ではないから、一個一個変えてみて、自分の音に近づけていく。時間も決まっているしね。今でも新たな場所で録る時は難しいもんだ。

ハックルの場合は音数が少ない分、個々の音が重要なんです。
c0197505_1481967.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-12-15 01:51