<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Fruit

KYって知ってます?

空気読めないじゃないですよ。



バナナ95円、グレープフルーツ89円、キーウィ75円、オレンジ75円

SEIYUお世話になりっぱなし。
c0197505_210369.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-05-31 02:11

home sweet home

山田稔明氏のソロワンマンを見にCLUB Queへ。

さすがいい曲書くな~
一曲一曲をしっかりと考えられて創っている感じが伝わってくる。

この日お客さんと山田氏の距離感がほんと素晴らしく、温かいライブだった。
また見たいと思わせる最高のライブだったな~
c0197505_2357067.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-05-30 00:04

RAILWAYS

「RAILWAYS」って映画やるね。

やっぱり気になっちゃうな~

しかも「風のガーデン」で名演技だった、中井貴一だ。

キレイな七三だ。

c0197505_0314021.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-05-29 00:32 | train

Tree

最近思うことに、木に詳しくなりたいなと思います。
おおまかな樹木は知ってても、意外と知らない木ばかりで。

木の表面とか葉の形で、「これは〇〇だね~」とか言えちゃうのって憧れるな~
もっと詳しくなれば木によってその土地がどういう気候なのかとか、特色が分かるようになる。
なんだか地理の勉強だね。

ギターも木から出来てる訳で、木の種類で響き方は全然違うからね。
メイプル、アッシュ、アルダー、ローズウッド・・・
馴染みのある木でも、実際生えている木としては知らないもんだ。

山に入るとおもしろい木がいっぱいです。
c0197505_0342747.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-05-28 00:43

HERO

ラッシャー木村が亡くなった。

キライになれない人だったな~
楽しませてくれた人間味あふれた悪役レスラー。

「俺はな、これだけ馬場と試合するとな、とてもな、他人とは思えないんだよ。だからな、だから一回でいいからな、今度な、お前のことをな、兄貴って呼ばせてくれ! いいなコノヤロー」

「この前の武道館で『お前のこと、兄貴って呼んでもいいか』って言ったよな? 俺は一度でいいから、馬場とタッグを組んで『兄貴ありがとう』って言ってみたいんだよ! だから最強タッグでは…俺の一生の頼みなんだよ!! 今度の最強タッグでは『兄弟コンビ』を組んでくれよ。俺は馬場の懐に飛び込んで、もっともっと馬場を研究したいんだよ! 俺のこの健気な気持ちを分かってくれよ! いいか、もう逃げても無駄だぞコノヤロー!」

c0197505_0444353.jpg

合掌。
[PR]
by sakuben | 2010-05-26 00:51

okinawa

沖縄に行ったのは2003年だったと思う。

「STAND!」のリリースで写真とPV撮影に行きました。

そのPV撮影の時、防波堤のところで上空を離陸したばかりの戦闘機が通った。

今まで生きている中で、あれほどの大きな音を聴いたことがないと思う。

それは体に振動が伝わり、一瞬なにが起きたのか分からない程の

引き裂くような、まさに轟音だった。

c0197505_038776.jpg

沖縄の問題がTVで流れる中、そのことを思い出した。
[PR]
by sakuben | 2010-05-24 00:42

Lunch

先日お店でお昼を食べていたら、

だいぶ前にバイトが一緒だった旧友と偶然会いました。

もう10年ぶりぐらいかな、驚いた~

彼は最近TVによく出てる芸人さん。

少しも感じが変わってない友人にほっとした。

c0197505_0391461.jpg
それほど時が経ってないように話せた自分にも少し驚き、

こんな偶然を喜んだ。
[PR]
by sakuben | 2010-05-23 00:41

銀座

先日銀座へ行きました。

リッチなイメージの街だけど、実は意外と馴染みのある場所でもあるんです。

小さいころなぜか歯医者さんが銀座だった。あれはなぜだろう?
「グライダー」のレコーディングは新富町だったけど銀座まで歩いて帰るのが好きだった。
ベンフォールズファイブのラストは国際フォーラムだった。
苦手なラジオ収録はよく銀座だった。有楽町マリオン、歌舞伎座・・・

今回キムラヤであんぱんを買って、山野楽器をなんとなく見て、映画を見ました。
有楽町もだいぶ変わったな。
c0197505_22544840.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-05-20 22:56

quattro

「Curly Giraffe 」のライブを見に久しぶりに渋谷クアトロへ。

入り口のエントランスとかだいぶ変わったんだね。
全然来てなかったから、別のとこ来ちゃったかと思ったよ。

やっぱり音いいな。いい音なのかどうなのか、正確にはわからないけど、
好きな音の場所だな。

それって大事でね。バンドにとって合う合わないあるから。
見てる人も分かるよね。ここの場所の時はいいとかさ。

そんなことでライブが左右されてはいけないんだけどね。
この日もほのぼのといいライブでした~
c0197505_0484381.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-05-20 00:37

孤高の人

こないだの母の日に、久しぶりに実家へ帰りました。

いま新田次郎の「孤高の人」読んでるんだって、おふくろに話したところ、

実家に何冊も新田次郎の小説が・・・おふくろが昔好きで読んでいたんだと。

特に山が好きという訳ではないみたいだけど、登った気になれるんだとか。

すっかり茶色にやけてしまってるところが時代を感じるね~

「あげる」っていうから喜んでもらいました。

親から受け継ぐ本ってなかなかいいもんだ。

しばらくは山のことで頭がいっぱいです。
c0197505_1232398.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-05-18 01:27 | books