「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

けだま

なんだか家の中が毛だらけ・・・

今の時期、ネコは毛の入れ替わりで物凄く抜けるんです。

僕の衣類全てに毛がついてる~コロコロがないといられないよ~


さてさてゴールデンウィークですな。

連休でどこかに行かれるのもいいけどね、5/2は草加印ですよ!

カバードキドキだな~そしてセッションはあるかな!?お楽しみに~
c0197505_0362623.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-04-30 00:40 | てん

THE WRESTLER

映画「THE WRESTLER」鑑賞。

ミッキーローク好きだったな~
かなり前のネコパンチでのボクシング試合ですっかり評判落としてしまった感じだったけど・・・
彼の映画も当時いっぱい見た。「エンゼルハート」、「ナインハーフ」、「イヤーオブ・ザ・ドラゴン」・・・
時代は流れるな~信じられないほどの変わり様。別人だ。

昔は「ジョニー・ハンサム」って手術したら顔が、ミッキーロークになってるって映画もあったぐらい男前だったのに・・・でもこの映画、今のミッキーには物凄く合ってる。ほんとレスラーだ。ストーリーは身に染みるほど切ないけど、プロレスの裏側が見れておもしろい。段取り決めとか、凶器とか、打ち合わせなど・・・
c0197505_282179.jpg


子供の頃プロレスが大好きで、親父がやらせなんだと言うことに真剣に腹を立てたことを覚えてる。いつからそういうことを知って受け入れていくんだろう。プロレスの在り方を認めることって僕にとって大人になる第一歩だったんだろうな。受け入れる前の僕が観ていたら、ウソだ!って大泣きしてるぐらいリアルな映画。不器用な男の生き様が、芝居とは思えない。波乱万丈のミッキーだからこそ出来る役なんだな~

プロレスといえば、アメトーークのプロレス芸人で取り上げられてた大谷晋二郎。
なんか熱くて感動したな~
[PR]
by sakuben | 2010-04-28 02:14 | MOVIE

surprise

たまたま入った店で、自分の曲が流れて一瞬止まる・・・

有線だろうけど嬉しいね。なんか焦ってしまう。

焦る必要もないけど・・・

今回「アカネ」を聴いた。

リクエストだったらどうもありがとう。

慣れ親しんだ曲も、聴く場所など環境によって感じ方は様々。

今の僕なら・・・
c0197505_0314312.jpg
聴けてよかった。
[PR]
by sakuben | 2010-04-27 00:33

Wilco Japan Tour Tokyo

c0197505_2471553.jpg

Wilcoさん2日目のZeppTokyoです。でかいね~

昨日の大阪はかなり前で見れて、もう興奮しっぱなし。嬉しかったな~
いつもライブ見に行っても前の方は、ほとんどいかないんだけどね。行って見るもんだね。年甲斐もなくはしゃいじゃったよ。

でもって今日は2階席で落ち着いて見ることに。知り合いのミュージシャンが多いこと。ミュージシャンに愛されるミュージシャンはミュージシャンにとって最高に嬉しいことです。Wilcoさんは特にそんな感じかもしれないね。いい曲が多いし、意外性があり、ルーツがあり、歌がいい・・・語ると止まらないのでこの辺で。もう大満足の二日間でした。かっこいいな~

でも2日間とも雨という、なんとも雨バンドですな。
またの来日期待します~
c0197505_243912.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-04-24 02:41 | music

Wilco Japan Tour osaka

c0197505_8511374.jpg

とうとうこの日が来ました~Wilcoの7年ぶりの日本公演。僕は初見です。

今回大阪BIGCATと東京Zeppの2公演。盛り上がったタケ兄と大阪まで行って来ました。新幹線で早めに出て京都で日頃お世話になっている方と落ち合い、ミニ京都旅行を。やっぱり雨です。僕のせいじゃない。きっとWilcoのせいです・・・ということにして大阪へ。

BIGCATは馴染みのあるところだからね、大好きなアーティストがそんな場所でやるんだから見ておきたかったんです。僕らのライブでも遠方からはるばる来てくれる人達いるもんね。まさに実感しました。でも来て良かった~物凄いライブだったんです!今日またZeppなので感想はまた後ほど・・・
c0197505_8534561.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-04-23 08:56 | music

鶯谷

少し前のことだけど、4/10にオトナモードのワンマンライブを見に鶯谷のキネマ倶楽部へ行きました。オトナモードは今度の草加印の出演バンド。

相変わらず見事なバンドだな~と実感。
なんであんなに早熟した歌、演奏が出来るのか?MCも落ち着いてた~ハックルには考えられないな。実に心地いい世界を創りだすバンドです。最近、松本隆氏のカバー集を出したところでのツアー最終日。松本隆氏の曲なんて十分僕のほうが聴いて育ってきたはずなのに、完全に曲を理解しているというか、独自の説得力ある見事なカバーで改めて凄いバンドだなって思った。ボーカルの高橋啓太氏とはお互い「エンニオ・モリコーネ」好きで前に、Queで話ししたことがあったな~久しぶりにメンバーと会って変わりない感じに安心したよ。

今度の草加印が楽しみよの~
http://www.otonamode.net/
c0197505_2220100.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-04-22 02:35

After Rock'n Roll

c0197505_232171.jpg
c0197505_241454.jpg
c0197505_243620.jpg
c0197505_245979.jpg
c0197505_251524.jpg
c0197505_253149.jpg

photo by soffe
[PR]
by sakuben | 2010-04-20 02:08 | LIVE PHOTO

TILL I DIE AGAIN

c0197505_253884.jpg

やっぱり晴れた~イェーイ。
春のツアーラストになるのかな、代々木zooでのライブ。

プレクトラムと名古屋に引き続き一緒で、今回Qubeも交じっての3バンド。熱いライブだったな~ケンさんがプレとQubeを2つともやるということもあってかDQSが大活躍。僕の機材も運んだりしてもらっちゃって、助かりました。さすがはDQS。今後もドラム以外でもお願いしたいです、なんてつい横着してしまうのが僕の悪いところです。

気持ちよくプレイ出来ました~なんだかギターソロを最近よく弾いていますが、やるたびにもうちょっと上手くなりたいと思うな。すぐに適当にごまかす感じになっちゃうんだな。まぁいいか。徐々にね。
ライブの後は気分よく打ち上げ。
c0197505_343172.jpg

楽器屋さんみたいでしょ。今日の活躍した楽器くん達です。
[PR]
by sakuben | 2010-04-19 03:07

晴れおとこ 雨おとこ

寒い・・・なんなんでしょうか、もう4月半ばだってのに・・・

花を開かせた植物達はそれでも、春を頑張って伝えてるようで、けなげよの~


日曜日はZhertheZOOでのライブです。

僕のことだから、きっと晴れだな。

・・・

ZhertheZOOでは、5/2の草加印其ノ拾六の前売りを販売しますよ!
c0197505_161433.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-04-17 01:08 | てん

YOU'VE GOT A FRIEND

c0197505_1455077.jpg

キャロルキング&ジェイムステイラーの武道館公演へ。

仲のいいお二人で、手を繋いで登場。なんなんでしょうか、このゆったり感。今まで何度と無く武道館に来てここまで落ち着いたライブ、というよりコンサートは始めて。まあ十分年齢層高いから当然ではあるけどね。

以前クラプトンの時にも思ったけど、名曲を実際にこの歴史ある武道館で聴くということは特別で、こみ上げてくるものがあった~あの人が創ったのか~としみじみと思い、同じ空間にいるんだなぁと改めて思いながら聴いてると、とても貴重な感じがしてくる。この武道館で何度もそういう思いをしてきた。今日また一つ増えました。
バックのお三方、BASS:リーランド・スカラー、G:ダニー・コーチマー、Dr:ラス・カンケルを見に来た人達も多かったらしくメンバー紹介の時にも歓声が上がっていた。物凄い演奏家の人達。
c0197505_148791.jpg


武道館の帰りはいつも人ごみを避けて、市ヶ谷まで歩きます。なんとなく歩きたい気分になるんです。頭のなかで「YOU'VE GOT A FRIEND」が繰り返されていました~
[PR]
by sakuben | 2010-04-15 02:03 | music