<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Moon is mine

今日はまん丸のお月様よの~

月といえば僕は「ムーンリバー」が好きです。
「ティファニーで朝食を」の中でヘップバーンがテラスで弾き語りするあのシーンが好きだな~
映画自体はそれほどピンとこなかったけど、そのシーンは好きだった。
なんだかとってもゆるやかでね。歌詞の内容なんて全然知らないのにさ。

でも「ムーンリバー」の歌詞にhuckleberry friendって出てくるの知ってた?
c0197505_023996.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-03-31 00:30

King of pop

買っちゃった~「THIS IS IT」 やっと見ました~

なんかこれを見てスーパースターマイケルも、ある意味普通のアーティストだったんだなって安心した。あまりにも世間から掛け離れてしまってる人だったから、どんなものなのか半信半疑だったんだけどね。
ほんと性格いい人だったんだろうな。そんな感じがした。

リハーサルのときの、力抜いた歌で多少ピッチがよれたりとか、到底見ることできない部分ばかりで貴重な映像だね。
物凄いライブを考えていたんだな~
c0197505_0205099.jpg

そういえばアル・ヤンコビックはどうしたんだろうか・・・
[PR]
by sakuben | 2010-03-30 00:27 | MOVIE

春場所千秋楽

白鵬の日馬富士との取り組み、見事じゃった~

お互い譲らぬ外国人力士達。

少しづつ相撲を理解し始めると実におもしろく、奥深いものです。

白鵬が一人横綱の分張り切っていたのは、十分伝わってきてたね。

僕は取り組み後の把瑠都のインタビューがたまらなく好きです。

今度の五月場所行っちゃおうかな~

c0197505_1294856.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-03-29 01:34

駅前さくら

もうすぐ旅立ちの季節だね

君はいくつ見送ってきたの?

そのたび 涙のように花びらを流してきたんだろう

僕は大事な人を待ってる

君の下で待ってる

君が花咲くときを 一緒に見たいと

思う人なんだ
c0197505_095618.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-03-28 00:15

しんぱいないさ~

ライオンキングをやっと見て来た~

ミュージカルはほんと久しぶり。
生演奏に生演技、エンターテインメントとしてミュージカルは最高峰。
親子で見たくなるような作品だね。

大陸的なアレンジとポップ感の融合。聴きやすいし、さすがはエルトンジョン。そして皆歌上手い~って当然だね。上の方から見てたから舞台装置とかがよく見えて面白かったけど、そんなの抜きでやっぱり正面から見たほうがいいとおもうな。

僕にもシンバができたら見せにこよう。
c0197505_13371773.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-03-25 13:41

京都nano

c0197505_20293844.jpg

ハックル春場所、京都ライブです。

早朝に東京を出て予想よりも早く京都着。
鴨川辺りはゆったりとした時間が流れていたな~

前から行って見たかった「下鴨神社」へ。上賀茂神社と並び最古の神社らしいけど
朱色と白い砂利とできれいな神社です。ちょうど結婚式が行われていて白の花嫁衣裳がこの場所をさらに華やかにしてました~

京都nanoは今年6周年。昨年出ただけなのに呼んで頂きありがとうございました~
ここは狭いとこだけど、パーティー気分でやる感じで、僕は好きだな。
c0197505_20314157.jpg


この日少しだけ桜が咲いていました~
[PR]
by sakuben | 2010-03-23 20:32

風が凄かったね~

春一番は過ぎたから三番ぐらいかな?

今、誕生日にもらった本、「風が強く吹いている」を読破中。

ボロアパートの素人10人達が箱根駅伝を目指すストーリー。

走るって美しいなぁ~いいのもの頂いた。
c0197505_2224264.jpg

明日は京都nanoです。21時ごろの出演予定。
そうだ、キョウトへ行こう!チャララ~♪
[PR]
by sakuben | 2010-03-21 22:04 | books

watt

東芝が白熱電球の製造を止めたらしい。

エコに配慮してなんだろうけど・・・

ちょうどうちの電球も切れた・・・なんというタイミング。

うちはもっぱら白熱灯だ。


小さい頃、体温計を電球にあてて熱があるってズル休みした。

蛍光灯よりもぐんぐん針が上がる白熱電球は、とっておきの技だった。

そんなこともできなくなっちゃうね。

ってしないか・・・
c0197505_1121540.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-03-20 01:21

The Graduate

街中ですれ違った見知らぬ人の言葉が、時々残ることがある。

「明日卒業式なんだ」

嬉しくも、淋しくもあり、女の子のその一言が、耳に残った・・・


c0197505_2354061.jpg

もうすぐ京都ライブ。桜咲いてるといいな。
[PR]
by sakuben | 2010-03-18 23:12

Woody Allen

こないだ友人にオススメの映画を聞かれ、真っ先に「グラントリノ」を上げたら、
いまさら~もう結構前の映画だと笑われた・・・
だいぶ前に話題になったと聞かされ、まったく関心のなかった自分に気付く。

こういうことが多々ある・・・

カラオケではたまに河島英吾の「時代おくれ」を唄います・・・

イーストウッドも然ることながら、僕が昔から好きなのはウディアレン。
このキテレツでシニカルな存在は唯一無二。彼独特のユーモアと温かさが好きなんです。

こないだ街頭でホームレスの人達が売っている小冊子ISSUEの表紙にウディアレンがなっていたので買った。ホームレスの人に「ウディアレン好きとは渋いですね」と言われ悪い気はしなかったけど、なんて返事していいかよく分からず曖昧に応えてしまった。
思いがけず人当たりのいい人だったことに、戸惑ってしまった・・・
c0197505_2391763.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-03-18 02:42