<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

fandango

それぞれの個性がぶつかり合ったライブだったね~

大阪ファンダンゴ。今帰ってきました。

ファンダンゴのネーミングはおそらくプロコル・ハルムの「青い影」の歌詞からなのかな?意味不明な歌詞なんだけど名曲だよね。僕も好きです。

昔「コミットメンツ」ってアイルランドのダブリンでソウルバンドを結成する映画があって、そこでファンダンゴのことに触れてて、ファンダンゴ?ってなんだ?とか悩んでいたシーンが印象的だった。

それとこないだ「once」って映画を見たんだけど、その主人公が「コミットメンツ」に出てたギターの人で、いい役者になっていた。音楽を創るときに起こるマジックのようなシーンが幾つも描かれていて、共感できた映画だった。

ライブは今年初ということで、張り切ってやりました。まぁいつもそうなんだけどさ。
かなり鳴り響く小屋だから、演奏が雑にならないよう気を付けてたんだけどね。始まっちゃえば変わんないかな~楽しませてもらいました~
c0197505_11584373.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-01-29 12:03

We go

さてさて大阪へ・・・

行ってきます~

c0197505_23574352.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-01-27 23:59

王将

草加印用のRECでルーシーの石坂さんと合流。

テレキャスターの話、山の話、コードの話・・・

男達の話しはいつまでも続いていきます。

女の子と変わらないね。



c0197505_1273656.jpg
久しぶりに話題の下北王将へ。

大人気でした~
[PR]
by sakuben | 2010-01-26 01:29

Pop

あまりにも鮮やかな色味についつい買ってしまった・・・

「とちおとめ」

赤はお気に入りの色で、特に濃い赤が好き。

それにしてもPopですな~

美味いです。
c0197505_2393274.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-01-25 02:40

あっぱれ!

いや~朝青龍が優勝。お見事。

なんだかんだ相撲見に行ってから今場所が気になっちゃって勝敗を気にしてた。

大相撲ダイジェストが楽しみだったし。
朝青龍は素人から見ても迫力ある取り組みで人を賑わせる力士。
まぁ何かと話題の多い人だけど・・・楽しませてくれます。

次も楽しみだな~またちゃんこ食べに行こうっと。


さてもうすぐハックルも今年の初場所です!大阪ファンタンゴ。ほんと久しぶりの小屋です。
大阪が年始めなんて初めてじゃないかな。頑張って行きますよ~
c0197505_135816.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-01-24 01:06

news paper

久しぶりに新聞を手に取った。

あまり明るいニュースはないのう。

うん?!

なにやら興味深い記事が・・・
c0197505_1214154.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-01-22 01:29 | train

mado

今日、朝の情報番組で詩人のまどみちおの特集をやっていた。

現在100歳。
ぞうさんの童謡や
ポケットの中には/ビスケットがひとつ・・・などを書いた人。

病院で入院しながらも未だに書き続けている。しかも昔と同じ様なものは創らないようにと
新しい発見を今でも自分の中で追い求めている。脱帽です。

c0197505_3111958.jpg

素敵なジイさまです。
[PR]
by sakuben | 2010-01-21 03:12 | books

耳鼻咽喉科

あ~鼻がつらい・・・アレルギー性鼻炎。

耐え切れず耳鼻科へ。

なんだか待ったな~本持ってて良かったよ。

結局2時間近く待たされ診てもらったのは、せいぜい5分程度。

お願いしますよ~ほんとに。

c0197505_0484013.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-01-19 00:50

coffee time

結構ドトール好きなんですよ。

まぁコーヒーはね、一般的なものだけどサンド系とかホットドックとか

おいしいよね~

こういうカフェで色々と書き物とか、待ち合わせとか、利用するけど

もっぱらドトールだな・・・いたって地味なんだけどね。

じいちゃん、ばあちゃん多いし。

今日もサンドとバウムクーヘン頂きました~
c0197505_1165826.jpg

[PR]
by sakuben | 2010-01-18 01:18

浅草寺

c0197505_145910.jpg

寒いね~ノドからからでございます。

こないだの相撲の前に浅草寺へ行きました~

久しぶりだったけどこんなに大きかったとは。
本殿は改装してるんだね・・・知らなかった・・・

お参りをして、おみくじを。
吉でございます。
今年はいいんじゃないの~

それと建設中のスカイツリーを見ましたよ!
なんだかこの下町に相反してスタイリッシュよのう~
[PR]
by sakuben | 2010-01-16 01:10