<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Thanks I Get

いよいよ今年も終わりだね~

なんだかほんと早いな。今年はハックル10周年でやってきたけど、まだまだだね。
やってみてつくづく思ったし、まだまだいい曲あるんだよって気持ちが僕を動かしてる。

いい曲出来れば、それだけで一日楽しくて、なにやってても嬉しい。
出来ないときはただただ苦しい。苦しいというか何も楽しくない。
このことは10年やってきても変わらないことでね、物凄く単純な男だって自分でも思う。もっと効率よくできないものかと思うけど、そこは思うようにはなかなかいかないようだ。でもここまで来て、まだやり続けている以上やり方にはこだわってやっていきたいんです。

山登りもすこしづつね。わくわくしてくるよ。ただ楽しいだけでなく緊張感がたまらないな。まだそれほど緊張感のある山は登ってないけどさ、どれだけ高いかとか、どれだけ険しいとか、そんなことではなく自分の価値観で目標を立てて登っていきたい。それは人生においてもそうだな。

今年一年ハックル応援してくれた皆さん、どうもありがとう。なんとかこのブログも一年を迎えることが出来ました。途中からはじの影響でだいぶ更新するようになりました~来年も出来るだけ更新しますよ。
来年どんな一年になるだろう。あまり世の中的にも明るくないみたいだけど・・・音出してるときぐらい、いい顔でやっていきたいもんです。
よいお年を~来年もよろしく。

c0197505_19171.jpg

写真は今年のベストフォトです。
[PR]
by sakuben | 2009-12-31 01:20

nora

洗濯物取り込むのを、すっかり忘れてて急いでベランダに出たら、

ノラ猫が・・・

お互い固まる・・・逃げようとしない。

女の子?

てんちゃんのことを知ってるの?
てんの方を見たら、寝てる・・・

振り向いたらもういなかった。

いつのまに
てんはモテるんだろうか・・・

このことは黙っておこう。
c0197505_2294681.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-12-29 02:33 | てん

some say

最近のお気に入りアルバム。

「We'll make it right」

音がいいんだよな~

ホテルの一室で録ったものらしく、小さな音を大きく取り込んでいる温かいサウンド。
c0197505_137547.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-12-28 01:37 | music

Authentic

年末に靴を買うのが恒例になっている。

新しい気持ちで歩いていくってことなんだろうな。って自分のことなんだけどさ。

なんとなく続いてる習慣のような感じで、結構気に入ってる。

前回の赤に続いてまたしてもVANS。今度はネイビーです。

新しい道を歩いていきたいものだ。
c0197505_1284269.jpg





フジファブリック志村氏、ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by sakuben | 2009-12-26 01:33

Eve

c0197505_019363.jpg

山下達郎「クリスマス イブ」

またまたチャートイン。脱帽です。
僕が始めて聴いたのは、この曲が収録されている「MELODIES」が出てすぐだったんだな~1983年。兄きが実家の食卓で初めて、かけたのを覚えている。

メロディとその声に惹かれ、僕はランドセルを背負いながらこの歌を口ずさみ、小学校へ通ってた。歌詞の意味なども知らずに。ませたガキだけど、それだけの普遍的で色あせないものを、この曲は持っている。どれだけのイケメンが歌っているのか、実際のルックスを知った時、幼心にもショックだった・・・スミマセン!自分にも言えることだから、ハックルにショックを受けた子もいるだろう・・・ルックスは大事だよな~あぁ~

それからも、たくさんの曲を聴いてきた。どれもが山達カラーになるのはあの声。ルックスはともかく物凄いセンスの持ち主。偉大です。

Merry Xmas!
[PR]
by sakuben | 2009-12-25 00:32

gaze


今日はLucyのワンマンを見にQueへ行きました~
中身の濃い、いいワンマンだった~進化しているLucyにはいつも学ぶことが多いです。

途中はじが、サンタで登場。メンバーの知らない一面が見れ、なんだか恥ずかしいやら楽しいやら・・・

打ち上げではCLUBQueで鍋です~
こんなサービスあるんだな。やっぱりこの時期最高です。

そういえばもう24日になったね。メリークリスマス!
c0197505_4393478.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-12-24 04:40

gaku

昨日のステンレスのライブで久しぶりに、ルーシーの石坂さんと会って山の話になりました。
石坂さん達の本気モードに比べれば、僕はまだまだだけどそんな山の話をしているだけでも楽しいもんです。


今回の片山右京さんの事故はつらいね。
どれだけの山を登っても、いつどこで自然が牙をむくか分からない。

けして油断なんてしてないだろうけど、あれだけのエキスパートだってきつい決断をしなければならなかった。僕らが知っている富士山の顔なんてほんの一部なんだな。

まぁ冬の雪山を楽しめるほど僕には、余裕も知識も設備も気持ちもないからトライはしないけど、段々とそういうところへ行きたくなるもんなのかね。

僕はまだまだ「岳」で十分。
c0197505_1582860.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-12-22 02:01 | books

period

ステンレスのワンマンに参加してきました~

昔から好きだった「さよならガール」を歌わせて頂きました。
そして共作の「ランチボックス」。これはもうこういう場には鉄板。


新旧ゲスト迎えての見事なワンマンだったけどね・・・
淋しくなるな。




今年の僕らのステージは全て終了。
ノドの異常もなくやれた~それだけはほんと良かった。このまま冬を越したいもんだね。
今年ライブ見に来てくれたお客さんどうもありがとう。来年を楽しみに。

c0197505_2552810.jpg
ところで写真のハックル(from草加)って・・・間違いではないけど・・・
[PR]
by sakuben | 2009-12-21 03:04

naked

ライブでお客さんは当然曲を聴きに来ている訳だけど、その先には必ずアーティストの人間性に惹かれているんだなって、牧野さんのライブを見ていつも思います。

今回裸眼に参加。
曲を通してさらに牧野さんのことを、知ったと思います。

僕も緊張したけど、楽しめました。
普段自分の世界でいっぱいなので新鮮だし、いい刺激になりました。


明日はステンレスワンマンに参加です~
c0197505_3183613.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-12-20 03:19

Birth day

c0197505_150035.jpg

てんちゃん3歳になりました~
元気でなにより。

それにしてもナンなんでしょう、この顔。

何を考えているんだか・・・


明日、裸眼です。
頑張ります~
[PR]
by sakuben | 2009-12-19 01:54 | てん