「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Y.U.G

10/2のBand on the Run×3のリハーサルです。

今回色んな方々に出演協力してもらい、ものすごく贅沢な感じです。

是非みてもらいたいな~

いつもの曲がこんなにも新鮮なんだな~c0197505_1294343.jpg
[PR]
by sakuben | 2009-09-29 01:31

quartetto

新宿でイキな外人さん達を発見。

こういうのなんかいいね・・・
c0197505_0581633.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-09-28 01:00

B.Y.G

いい天気が続くね~自転車に乗って渋谷へ。

あまり好きな街ではないけれど、好きなバンドを見に行くためなんです。

B.Y.Gへ~東京ローカルホンクさんのワンマンです。
最高、最高。ビールが上手い。

なんだろうな~見事だな~なにか底知れぬ音楽への情熱を感じる。
また来ようって、心底思える僕のお気に入りのバンドの一つ。
結局はこういうことだよな。お客さんそんなに多くないのに拍手一つ一つがデカイ!



前から欲しかったライブ盤買って帰りました~c0197505_0244611.jpg
[PR]
by sakuben | 2009-09-27 00:37

秋風晴天

出来かけの曲を頭に半分、今度のロフトでのライブを頭に半分、

自転車に乗ってぶらりぶらり。

すり抜ける風が心地いい。


国連安保理協議、核のない世界へ。

あまりこういうことについて、とやかく言いたくないけれど、

ようやく世の中がいい方向に向かっている、そんな気がした。

ハトちゃんガンバって~オレもやらんとね。
c0197505_2149521.jpg
[PR]
by sakuben | 2009-09-25 21:51

金時山

c0197505_2405289.jpg


なんだか山登りに熱くなっているこの頃、神奈川県は金時山へ行ってきました~
今回ルーシーチームと一緒に4人で行きました。みんなで行く山は楽しい~僕はビギナーとして参加です。

金時山は金太郎の生まれの山。あちらこちらに金太郎の名所がありました。
神奈川県もこんな奥まで来ると、田舎だね~空気がうまい!
登山スタートはすれ違う人達との挨拶から始まる。こういう自然なマナーっていいもんです。
最初は平坦な道でハイキング気分。
やまびこが綺麗に響いていた。やまびこなんて聴いたのはいつぶりだろうか・・・

杉の山道を進みます。1000メートルぐらいから急に道が険しくなり始めた。そして霧というか雲の中へ入っていく。少しなめてたな~僕だけスニーカーで来てしまった。山を甘く見てるといけません。今回リュックサックの背負い方も教わりました。リュックは肩ではなく腰で背負うらしいです。どうも街感覚で背負うクセが染み付いてしまっているな~
頂上についたときには十分汗掻いていたけど、涼しい涼しい。上着がないと寒いぐらい。1200メートルでも違うもんだね。この日は曇りで富士山見えなかったけど、ここの眺めは最高らしいです。
頂上の小屋で休憩。何てことない食べ物でも、山では最高になる。旨い!いつもは砂糖入れないコーヒーもこの日は入れてみました・・・旨い!インスタントでも旨い!

下りは要注意。滑りやすいし、ひざがカックンしてくるね。でも石坂さんにスティックを借りてみたところ楽チン。
これはいい。ひざの負担がかなり緩和される。是非とも買ってみようと思った。
アイコ氏の絶妙なスケジュール肯定で無事下山。

箱根の温泉宿で一泊し、2日目は箱根観光。
芦ノ湖を遊覧船に乗り、ロープウェイで駒ケ岳頂上へ。そこから大涌谷までハイキング。
この道がなかなかマニアックで良かった。森の中の静寂はまるでスタジオにいるぐらい静かで音がないことに感動を覚えます。徐々に硫黄の匂いがしてきて大涌谷へ。2時間ぐらいのコースだったかな。アップダウンあり岩の険しいところありで楽しい道です。大涌谷では黒たまごを食べて、帰りはシルバーウィークの混雑にやられたけど、行き帰り共にロマンスカーで電車好きの僕としては文句なしの休暇でした~
c0197505_242961.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-09-25 02:49 | mountain

remaster

やっぱりビートルズって凄いよな~当然ですけど。

リマスターが出たからってこれだけ騒がれるとは・・・

チャートに入っちゃうなんて、あまりに他が売れないのか、ビートルズだからなのか。
どっちともあるだろうけど、凄いとしか言いようがない。

僕も聴いてみました。

まぁ音いいけどね。ちょっと悩んだけど・・・
今までのもいいんだよね。c0197505_23345063.jpg
[PR]
by sakuben | 2009-09-17 23:39

Band on the run×run! at osaka club jungle

c0197505_326217.jpg
c0197505_2401277.jpg

c0197505_251395.jpg

c0197505_365925.jpg

c0197505_391638.jpg
c0197505_3101591.jpg
c0197505_3122285.jpg
c0197505_3323841.jpg
c0197505_3217100.jpg
c0197505_3213296.jpg

c0197505_3131521.jpg

c0197505_3292638.jpg

2009/09/05 photos by teratsch &haji
[PR]
by sakuben | 2009-09-09 03:37 | LIVE PHOTO

Band on the run×run! at 下北沢CLUB Que

c0197505_1592660.jpg
c0197505_20384.jpg
c0197505_221079.jpg
c0197505_233070.jpg
c0197505_242892.jpg
c0197505_245418.jpg
c0197505_252458.jpg

c0197505_2104267.jpg

c0197505_2132094.jpg
c0197505_2141081.jpg
c0197505_2145957.jpg

c0197505_2281753.jpg

2009/07/12 photos by missa & daruma
[PR]
by sakuben | 2009-09-09 02:32 | LIVE PHOTO

Band on the run×run!at osaka

泥のようにとはこのことかって思うくらい深く寝てた。

大阪から帰ってきました~
10周年ワンマン。「Band on the run×run!」大阪。
なんだかステージ暑くて、大汗かいてやりました。新旧入り混じった内容で二部構成。
ゆったりとやらせてもらいました~

青春ボディブローとかハリケーンとか大阪での思い出は数え切れないね。
苦手意識の大阪から、こんなにも身近に感じられるとは。なんだか不思議なもんだ。

「アサヤケ」は一人で大阪へ弾き語りで行ったときの思いが詰まってる。
あの時僕は青春18きっぷで行き、大阪、京都をぶらぶらと回りながら行ったんだ。(その時のことは「サクノート」をどうぞ。)とても充実した旅でね。自分の中で色んな思いに揺れている時期だったりもしたから、いつもの関西とは違ってたし、吸収することを久しぶりに感じた時間だったんだろうな。そんな風に僕を成長させてくれた大阪という場所には特別な思いがあるんだ。

10年って言ったってまだまだ。ライブやっててそう思った。
こんなもんじゃないって思い続けて、気付いたらここまで来てたというのが正直なとこだけど、納得するところまで行けるのか、そんな時はくるのだろうか。でもそんな思いがなければここまで続かない。時はあまりにも早く進んでいくから一つ一つを大切にかみしめて行きたいもんです。

見に来てくれたお客さん、見に来れなかったお客さん。ハックルを少しでも応援してくれた大阪の皆さんどうもありがとう。20周年があるといいね。
P.S写真は今度東京とまとめてアップします~
c0197505_4233573.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-09-07 04:37

ナンデヤネン!

最近、ノリツッコミをやってみようとチャレンジしています。

なんであんなにさらりと出来るのか。
ちょっとノッてみても途中でなんだか、こそばゆくなってツッコミまでもたない。

大阪の人達がよくノッてくれるのは優しい証拠なんだろうね。
憧れます。

な~んて、ヨイショしたりして・・・



さてさて大阪でのワンマン「Band On The Run×Run!」もうすぐ!
大阪にかれこれ何回行ってるんだろうか。大阪をこんなに身近に感じられるようになるなんて
思ってなかったな~

これまでの10年、ここからの10年。
今までありがとう、これからもヨロシク。

思いを込めて歌いたいと思います~
見に来てねん!c0197505_22413868.jpg
[PR]
by sakuben | 2009-09-03 22:45