「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MOUNTAIN

はじが富士山へ登ってるようで・・・
今回さすがに僕は行かなかった。2年連続で登れば十分かななんて思うけど、はじのブログとか写真とか見るとやっぱりなんだか羨ましくなっちゃうね~なんだろうなこの感覚は、結構過酷なのにな。

最近では僕も他の山に行きたくなってて、穂高の山に行きたいと思っています。本とかいっぱい買っちゃって一人盛り上がってるんだけどね。
とりあえず「穂高」って名前がいい。響き、バランス。「富良野」と同じ感じかな。三文字。サクマも三文字なんだけどな~?これから紅葉シーズン。混雑するから、今年は難しいかな。来年には行けるといいなと思っています。冬山を登る勇気はないんで・・・



さてさてもうすぐ大阪のワンマン「Band On The Run×Run!」
久しぶりの大阪ワンマンだから、たっぷりとお見せしたいと思っています。楽しみだね~
そして10月2日は新宿LOFTにて「Run×Run×Run!」と題してスペシャルワンマンです~イェ~イ!
ハックルに縁のあるゲストを迎えて大いに10周年を楽しもうじゃないかと。近々詳細に関して発表したいと思います。お楽しみに~


そして過去の音源(ビクター、キング)の配信が始まりました~
なかなか時が経ってるだけあって恥ずかしいのもありますが、良かったらダウンロードよろしくです。
c0197505_024928.jpg

写真は穂高岳。カナダみたい~!
[PR]
by sakuben | 2009-08-28 00:15 | mountain

LOFT

蒸してる一日だったな~
暑さを際立たせる、この湿度がきついんだな~

さて久しぶりLOFTでのイベントでした。LOFTも10周年。出来たばかりの頃をよく覚えています。
12時集合、ジャンケンによる順番決めでしたが、
僕の不戦勝により栄誉ある2番目を確保ラッキー!

遅刻はいけません・・・

反省・・・

さてさてライブはもちろんリハなし。アンプも小屋のツインリバーブを借りてプレイ。リハもないのであればと開き直りラフラインからの流れで、ドラム上手、たけ兄センター、サク下手のスタイルで。
前にQueで一度やったことある立ち位置だけどね。たまにはいいもんです。新鮮。
久しぶりに白黒ステージに立てるのは嬉しいもんです。

この日は出演者皆顔見知りばかりで、わき合いあいあいと楽しい一日でした~c0197505_13441592.jpg
[PR]
by sakuben | 2009-08-23 13:50

Bolt

ボルト凄いな~

あれはもう人間の域を超えてる動物だね。
素晴らしい。


今日は知り合いのレコーディングお手伝いでハープを入れてきました。
何回か録ってるうちに、改めて自分の引き出しの少なさを痛感してしまう。
う~ん、まだまだだな。

偶然の閃きを期待したいとこだけど、それを引き出すには日々の努力なのかもね。
いや~参った~

ビールでも飲んで寝よ。c0197505_0313966.jpg
[PR]
by sakuben | 2009-08-18 00:32

暑中見舞い申し上げます。

c0197505_1554443.jpg

ステンレスのヤスとの共同企画、「結婚しようよ」vol.2。無事終了しました~
見に来てくれたお客さんどうもありがとう。いっぱい入りました~嬉しいね~
雨にも打たれなかったし僕の雨男は返上です。

自転車で440まで行ったんだけど、蝉が冷夏でも「暑いんですよ!」って感じでいっぱい鳴いててさ、久々の夏らしい暑さに汗かいてるのが気持ちよくなってね。それで、急にBeautifui Dayを歌おうと思って1曲目に。
一人の時はほんと自由に好き勝手にやってます。それもいいかなって。

ヤスの声の伸びはほんと凄いな~ぶれないと言うか、気持ちよくまっすぐに。今回僕のギターを貸しました。彼の声に合ってると思います。ムー君との二人もいいね。

ウラニーノの山岸くん。優しい歌声で独特の世界感。染み入るね~彼のバンドは大宮出身。埼玉の中ではエリートの地域です。さすが質が高い。エピックからメジャーデビューです。

そして岩瀬敬吾。敬吾とはビクター時代からの後輩で、こんなにも大人な歌い方だったかと時間の流れを感じ、なんだか感慨深かった。前から一緒にやろうやろう言ってて、タイミング合わなかったから今回ほんと嬉しかったよ。

今度はバンドで、敬吾ともウラニーノとも対バンしたいね。
この企画は年内にまた予定しています。こうご期待!

P.S:ライブ後、440で打ち上げしていたら、なぜかフラフラとあの中村達也氏登場!
   思わぬドラム漫談が見れました。かっちょいい~
c0197505_158573.jpg
[PR]
by sakuben | 2009-08-14 02:12

NRP Runaway

c0197505_22353295.jpg
暑いのは暑いけど、例年よりか暑くないかもな。
CO2削減と、うたってる割に高速道路を安くしたりするのは、どういうことなのか。確かにハイブリッドカーは多く見られるけど、景気対策なのか環境対策なのか、よくわからないな~

さてさて名古屋のライブも無事に終わりました。
初アップセットでしたがいい小屋ですね。スタッフ皆さんいい方達でした。
ただ住宅街みたいなとこだから、特になにもないんだね。名古屋ならではなことは、なにもなかったです~
見に来てくれた皆さんありがとう。


最近は僕もだいぶ運転するようになりました。
前は少し運転すれば十分だったんだけどね。日頃乗ってないから乗りたくなるのかな。
ライブ後はいつもトムウェイツを聴いて運転するのが、僕の一日のご褒美的な感じなんだけど、山口兄弟からは眠たくなるからと不評です。

帰りはパーキングでacariチームと食事しました~いいバンドです。
c0197505_22381335.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-08-07 22:47

大阪ストラット!



蒸してたね〜

2ndLineでのライブ。汗だくでした〜暑い中見に来てくれた皆さんありがとう。

写真はビクターの頃からお世話になっている人がレコーディングスタジオをOPENしたのでお邪魔してきました〜
2ndLineから近くのとこでキレイ〜いい音で録れるの間違いないです。
DANN RODGERS Music Service Ltd
http://dann-rodges.co.uk/


P.S.ちなみにストラトはフェンダー62年。アコギはLG-1で58年。枯れてる〜最高!
c0197505_183528100.jpg

c0197505_18352885.jpg

[PR]
by sakuben | 2009-08-06 18:35

サクマ!いきま〜す!

c0197505_14585610.jpg

スゲーの一言。

感動です。

でも今日は大阪2ndLineです〜
[PR]
by sakuben | 2009-08-05 14:58