2016年 09月 18日 ( 1 )

9/30は草加の嵐

c0197505_00190423.jpg
4ヶ月連続ツーマン、タイマン張りましょシリーズ(勝手に言ってます...)、1回目が久しぶりのライブだったTalk to me。デイジーバーがいっぱいでした〜2回目がGONDA BANDと渋谷SONGLINESで山をヤマを愛する者が集まったアコースティックライブ。そして3回目が同志Clingonと下北沢CLUBQueで。どれもが濃い内容で良き仲間達と共に音を鳴らしてきたなと。自画自賛させてください(笑)。それぐらい素晴らしいライブをお互いできたなと。そして今月末、9/30に下北沢CLUBQueの22周年シリーズで第4回目、最後のツーマンになります!

お相手は「初恋の嵐」。
このバンドとは、ボーカル、ギターの西山達郎氏が2002年に亡くなる前に、NHK-FMの公開収録のライブで一緒でした。それ以来の対バンなんです。もちろん彼の残した曲の素晴らしさから、今でもゲストボーカルを迎え活動しそのライブは圧巻。もう前になるけどAXで観たライブの豪華さは半端なかった。僕らはベースの隅倉弘至氏と古くからの付き合いがあり、彼が初恋の嵐に入る前のバンドでは、よく下北沢のガレージで一緒にやったものです。たけ兄は特に同じベース仲間として、メレンゲのツヨシを交えてよく3人でいるのを見ますね。

そのベースの隅くんとドラムの鈴木正敏氏、マーくんとたけ兄とで先月ぐらいに打ち合わせを兼ねて飲みました。打ち合わせっといっても、すぐに好きなミュージシャンの話か、楽器の話になってしまうんですけどね(笑)。
今回のツーマン企画はやっぱり同世代の頑張っている仲間と一緒にできているところに大きな意味を成しているかなと。長く生きてくれば様々な問題や事情などでなかなか思うようには活動なんてできなくなってくるんですよね。ましてやバンドなんて特に。初恋の嵐の二人にとっては中心人物がいなくなるなんてそれこそ通常であれば終わってもおかしくない。それでも音を鳴らす意味、価値を常にメンバー同士で感じているんじゃないかなと僕は勝手に思い尊いものだと感じているんです。

初恋の嵐はメンバー二人とゲストミュージシャンとして、guitarに木暮晋也(Hicksville)氏、木暮さん久しぶりです!さらにguitarに玉川裕高氏、keyに高野勲氏という強力メンバー。そこにゲストボーカルでメレンゲのクボケンジ氏とセカイイチの岩崎彗氏が決定。二人とも最高の歌い手だし、久しぶりに会えるのが楽しみだ。

だいぶ涼しくなり、夏はもうすっかり抜けてしまった感じですけど、そんな秋の夜長にぴったりな夜になること間違いないですね。「草加の嵐」ってタイトルだけどね(笑)....
ハックルでも予約受付しています。番号が早めがいい方は店頭もしくは、プレイガイドをおすすめします。
僕へのメール、リプライでも構わないのでお気軽に。皆様のお越しお待ちしています〜

■2016/9/30(金)
「草加の嵐」4ヶ月連続2マン!第4弾
"BIG CIRCUS#CLUBQue 22nd ANNIVERSARY SERIES"
会場:下北沢CLUBQue
開場:18:30 開演:19:00
出演:ハックルベリーフィン
   初恋の嵐:
   ゲストボーカル:岩崎彗(セカイイチ)、クボケンジ(メレンゲ)
   ゲストミュージシャン:<guitar>木暮晋也(Hicksville)、<guitar>玉川裕高、<key>高野勲

前売り:¥3800/当日:¥4000(D代別/整理番号付き)
8/21(日)10:00より一般発売開始
CLUBQue店頭
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:308-655)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:73039)
イープラス
ハックルの前売り予約:<a href="mailto:info@huckle-f.com">info@huckle-f.com</a>

[infomation]
下北沢CLUBQue 03-3412-9979









[PR]
by sakuben | 2016-09-18 00:52