人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016独り相撲 拝啓師走の候…

2016独り相撲   拝啓師走の候…_c0197505_15485084.jpg
そして12/1は下北沢風知空知にてsoloのワンマンでした~「2016独り相撲 拝啓師走の候…」今年この風知空知では3月にsoloでワンマン、5月にハックルでワンマン、そして今回、合計3回とお世話になりっぱなしでいつもほんと気持ち良くやらせてもらってます。

今年のsoloの締めくくりとして歌いましたが、やっぱりこないだ3箇所のツアーをやってきたことが気持ちの上でも大きかったですね、初めから気分良くできました。今年は昨年末の結婚から引越したことなど、生活の変化が大きかった一年でした。個人的に自分の音楽での立ち位置、気持ちの上でのバランスを再確認する意味でのワンマンでもありました。僕の中での音楽とは音楽の世界からだけで生み出されるものではないから、様々な生活環境にもたらされてその時その時で変わってくる生物なんです。なので少し変わったな、なんて思ったらきっとどこか生活の部分での変化があったかなと思ってもらってもいいぐらい(笑)そのぐらい影響力がある日々の暮らし。そういう中から僕の音楽が生まれてくるんです、自分自身のことではあるけど面白いものですよね。

1部
1 river
2 さざなみ
3 駅前さくら
4 アサヤケ
5 オリオン
6 記憶
7 僕の街
8 はなむけの歌

2部
1 アンテナ
2 知らぬが仏
3 500マイル
4 12月の日差し
5 ten
6 あれから
7 星影レイルウェイ
8 12swing
encore
9 マラソン

アイデンティティなんていうとかっこいいですけどね、でも僕にしかないもの、僕にしかできないものとしてこの音楽があるんだと、改めて感じると共にまだまだ突き詰めたい思いでいっぱいです。来年のライブも少しずつ決まってきているので、また楽しみですね、12月頭の忙しいさなか見に来て頂いた皆さんどうもありがとう~そして風知空知にも感謝です。
2016独り相撲   拝啓師走の候…_c0197505_15502990.jpg

by sakuben | 2016-12-04 15:59


<< 来年1月のお知らせ〜 「蕎麦とさわやか崎陽軒」横浜編 >>