珈琲

コーヒーが好きでよく飲むんですが、飲む容器で味が違うってよくいいますけど確かにそうだなと。ふと思い返すと無意識のうちに選択している自分がいる。
僕の中での順位は、陶器→磁器→紙→缶。
陶器と磁器に関しては正直なんとなくだけなので、陶器の方が柔らかいような、なんか気がするってぐらいですね。陶磁器っていうのかな。簡単にいうとマグ→紙→缶。これはみんなだいたいそうなのかな。なのでスタバでも時間があればできるだけマグで頼みたいし、高速のパーキングでは缶のコーヒーよりは紙の方がいい。最近はカフェの持ち帰りとかセブンイレブンのコーヒーもタンブラーに入れちゃうけど、タンブラーもぬるくなると全然美味しくない。やはり口をつけて飲む訳だから感触を感じながら飲んでいる訳で感じ方は様々なはずですよね。
そういえば山で飲むコーヒーも小さいチタンのマグカップを手に入れて軽量だから使ってたんですけど、昔使ってた木のマグカップの方がやっぱり美味しい気がしていた。「違いのわかる男でありたい」ダバダ〜♪なんて(笑)。そんなCMもだいぶ前のことですね...

さてさてワンマンまでも日が迫ってきました〜きっと風知空知でも美味しいコーヒー飲めるはず!12月の初っ端で平日ですけどどうか皆さん遊びに来てくれたら幸いです。soloでは今年の締めくくりですからね、思う存分歌いたいと思います!

■2016/12/1(木) "2016独り相撲 拝啓、師走の候...”
会場:下北沢 風知空知
OPEN/18:30 START/19:30
前売り:3000円 当日:3300円 (D別)
問い合わせ:03-5433-2191
ご予約は風知空知:yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp
ハックルサイトでの予約:"mailto:info@huckle-f.com"

c0197505_23235090.jpg
写真は先月に日光へ行った時に訪れた「日光珈琲」。男体山ブレンド美味。


[PR]
by sakuben | 2016-11-20 23:34


<< 「蕎麦とさわやか崎陽軒」松本編 蕎麦とさわやか崎陽軒 >>