人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハックルアコースティックワンマン@名古屋&大阪

ハックルアコースティックワンマン@名古屋&大阪_c0197505_0393724.jpg

だいぶ日にち経ってしまいましたが、ハックルのアコースティックツアー名古屋、大阪無事に終了しました~見に来てくれた皆さんどうもありがとう!
名古屋は猫と窓ガラス、ソロでも十分こじんまりとした感じになるのに4人だからね、だいぶ詰め込みましたね、そして機材多いし。まあそれもこだわりって言うかね…許してください、それによってだいぶモチベーションが違うんですよね。(笑)

このカフェ的なアコースティックライブの醍醐味はお客さんとの距離。照明もなにもないから演出効果なんて音以外にない。だからより楽に、気持ちよく、ゆったりとした気分になるように考えていました。でもメリハリはないと、とは思っていたんですけどね。だいぶゆるくなったところもあったと思うけど、まぁそれはそれで。

名古屋の猫と窓ガラスは、店長自らそんな空気の天才で手作り感満載のお店。あんな風な自由さに憧れるなぁ。いい意味での適当感が心地いい貴重な場所。そしてカレーが抜群ですね。この日ハックルチキンカレーなるものを出してもらいました。めちゃめちゃ美味かったです。
ハックルアコースティックワンマン@名古屋&大阪_c0197505_0373566.jpg

ハックルアコースティックワンマン@名古屋&大阪_c0197505_0375655.jpg

ハックルアコースティックワンマン@名古屋&大阪_c0197505_0411613.jpg

この時期は天気も安定してて、いいですね。また来年もこの辺りのタイミングがいいかな。ライブ3日とも雨には降られなかったですね。脱雨男!

そして大阪は新町cafeRoom。落ち着くオシャレなカフェでオーナーの根津夫妻にはいつもお世話になりっぱなし。この日も気持ちよくやらせてもらいました~
今回ソネと一緒にやったことでだいぶ音の幅が広がって普段出来ないことなど色々出来ましたね、マンドリン入れたり、お互いエレキでハモったり、ウクレレだったり。もっとやりたいこともあったんだけどね、機材大変なことになるからね。十分あれだけでも相当な機材の量だったからね。今までの曲達がより色鮮やかになったのではないかと思っています。さすがはソネちゃん、プレイも然ることながらMCまでも持って行く厚かましさ(笑)。ナイスサポート!ほんと楽しかった。
ハックルアコースティックワンマン@名古屋&大阪_c0197505_04365.jpg
ハックルアコースティックワンマン@名古屋&大阪_c0197505_0435292.jpg

そしてライブでも話しましたが、昔の曲達を今の解釈でレコーディングしてみようと思っています。まだ話し詰めないとならないけど、自分の中での発見もあるだろうし、先を見据える上でも一度こういうことをするのもいいことかなと捉えています。是非お楽しみに。

改めてアコースティックツアー、見に来てくれた皆さん、どうもありがとう。協力してくれたスタッフ、猫と窓ガラスとcafeRoomに感謝です。
そしてソネタクミ、どうもありがとう~また来月に。
ハックルアコースティックワンマン@名古屋&大阪_c0197505_045273.jpg

by sakuben | 2016-05-26 00:57 | LIVE PHOTO


<< 5/29越谷にて。 ハックルアコースティックワンマ... >>