日曜の夜に会いましょう。独り相撲編

c0197505_2256448.jpg

下北沢風知空知にて、「日曜の夜に会いましょう。独り相撲編」無事終了しました~
当初つばきの一色くんとのツーマンだったイベント。一色くんの急な病気治療のため急遽僕のsoloワンマンになりました。ワンマンの発表にしてからそれほど時間があった訳ではないのに、大勢の皆さんに集まって頂きありがとうございます~しかも誕生日のお祝いもして頂きありがとうございました。って自分で誕生日近いからとか言ってたけどね...スタッフやメンバーに気を使わせて申し訳なかったです(笑)。でも風知空知の居心地の良さからか、緊張はあったけど終始リラックスして歌えました~

一部
1さざなみ
2March
3アサヤケ
4僕の街
5 25
6ともだち
7青空
8あれから
9Monster
10夜行列車

二部
1キミとボク
2記憶
3星影レイルウェイ
4ユウヤケ
5駅前さくら(with ソネタクミ&おかもとなおこ)
6木綿のハンカチーフ(with ソネタクミ&おかもとなおこ)
7スタイル(with ソネタクミ&おかもとなおこ)
8また君に会いにいく(with ソネタクミ&おかもとなおこ)
9マラソン

アンコール
10 はなむけの歌(ハックル)
c0197505_22434999.jpg

ソネとナオちゃんとのセッションは久しぶりでした。でもさすがは二人、当時やってた感覚がすぐに戻ったようでしたね。懐かしかったです。そして一色くんのために一曲つばきのカバー「スタイル」を。ナオちゃんはメンバーだし、ソネは長いことつばきのサポートだし、贅沢な中で歌わせてもらいました~この曲の歌の節回しが独特で、それが個性だよなと頑張ってやってみましたが、時折僕なりになってしまいましたね(笑)。お許しを。でも清々しい気持ちで歌えました~
c0197505_22581889.jpg
c0197505_231468.jpg

アンコールではバースデイケーキを持ってきてくれた山口兄弟とハックルで、はなむけの歌を披露。何故だかこれが一番緊張した(笑)。なんでだろうね。soloの場に二人が入ってくるシチュエーションが、やっぱりハックルという土台があることでsoloも成り立っているんだと感じたんだと思います。色々なことがあり、それでもこうして音を出し続けてきたことで得られる喜びが、この日瞬間的に感じられて胸が熱くなりました。
ハックルでは5/14に風知空知でワンマンがありますからね~よろしくです!

打ち上げでは誕生日&結婚祝いまで...ほんとありがとう~!(涙)。スタッフ、風知空知の皆さん、そして見に来てくれた皆様どうもありがとうございます~!
そしてソネとナオちゃん、どうもありがとう!
c0197505_2334149.jpg

ps:一色くん、復活待ってるぜぃ!
[PR]
by sakuben | 2016-03-07 23:09


<< Flamingo Symphony 44歳の春だから〜 >>